占い

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

投稿日:2021-05-18 更新日:

八白土星も他と同様にリライトさせていただきました!

勉強熱心な方が多いのでしょうか?九星気学の中で一番滞在時間が長いんですよね!

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回も九星気学からみる性格についてお話ししたいと思います。

まずは、自分の本命星がどれかを知る必要がありますので、こちらの記事を参考にして下さい。

自分の吉方位を知る2021版~自分の九星本命星を知る~

今回は、本命星が八白土星(はっぱくどせい)の方の性格や特徴についてご説明したいと思います。

遊び心も含めつつ、気軽に読めるように箇条書きのスタイルで書いてます。

手っ取り早く内容を知りたい方は、八白土星はこういう人まで、飛んじゃってください。

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

この年に生まれた人は、八白土星

1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年、2001年、2012年、2017年

ちなみに、1月1日~2月3日は、前年の生まれ年になるので間違えないようにしてください。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

八白土星の特徴

八白土星は、大きな山を象徴する星です。

二黒土星、五黄土星と同じ土のイメージ。

継続、忍耐、包容力

そんな、八白土星の人の性格を見ていきましょう。

八白土星の人の性格

・何事にも真剣に取り組む

・困難にも立ち向かう

・壁は壊すもんや!

・失敗しても何度も挑戦する

・次は、こうしよう!その次は、こうしよう!

・常に試行錯誤

・要領悪いように見せて、実は策略家

・容量悪く見せているのも実は戦略さ!

・能ある鷹は爪を隠すのです!

・だから、見た目と違い、実は結構色々考えている

・人は見かけじゃないよ?

・勉強熱心

・努力家

・でも、あまり器用じゃない

・そして、あまり社交的じゃない

・は、話しかけないでー・・。

・故に、最初は評価されない

・けど、構わず努力するから、徐々に大きくなる

・まさに、努力すれば報われる、実物大教科書

・歩く教科書と呼びなさい!

・だから、周囲から尊敬される

・すぐに結果が出ないことを知っている

・大器晩成型の典型

・人は、失敗をして大きくなる!

・そうそれはもう失敗とは言わないのさ!

・ちりも積もれば、山になる

・で、マジで山になる

・見た目は、やたら丈夫

・実際に筋肉質、いい体をしている

。外はかっちかちやで?

・けど、消化器系が弱い

・下痢、便秘、腹痛 よくなる

・これからプレゼン!あ、ちょっとお腹が・・。

・ストレスをため込みやすい

・でも、忍耐強いから耐えれる

・誹謗中傷?かかってこいやー!!

・けど、発散が下手だから、ずっと蓄積される

・ひ、誹謗、ちゅ、中傷かかってこいやー。

・温厚だから、周囲も気づかない

・でも、耐える。ただただ、耐える

・そして・・・。

・うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

・火山大爆発!!

・とにかく暴れる、叫ぶ!

・誰も手に負えない。そして、周囲ドン引き

・あ、あの人に何が起きた?

・ってなる。

八白土星の人は、協調性と挑戦がポイント

・何事もコツコツとやる

・堅実

・行き過ぎると、頑固

・融通がきかない

・自己主張が強く、ツーンってなる

・でも、温厚だから感情をあまり表に出さない

・だから、たまに表に出すと、何あいつ?ってなる

・勇気振り絞ったのに・・。

・社交性があまりない

・おどおどしちゃう

・人間関係を作るのが下手

・お世辞が苦手

・上手く自分を表現できない

・心を開けない

・開けれるものならあけてみなさい!!

・そのため、トラブルがちょいちょい起きる

・そして、孤立しちゃう

・でも、好奇心旺盛

・色々挑戦したいと思う

・けど、慎重だからやれない

・ずっしり構えているけど、内心、ビビり

・で、結局無難にってなる

・でも、実は、新規開拓する力をもっている

・そして、何となく知っている

・私を甘く見るなよ?未来は見えている!!

・でも、びびりだからできない

・無難にいこっか?

八白土星の人のお金事情

・経済観念がしっかりしている

・だから、計画的に貯蓄できる

・そして、お金の執着は強い。

・借りたもんはかえさなきゃあきまへんでー?

・お金に対して、堅実且つ節約

・無駄な出費をしない

・お財布の口チャック!!

・故に、ケチな人と思われたりする

・ケチではない、節約です!

・けど、ここぞという時には、大金をはたく

・使う時がきたーーー!!

・お金を人に対して投資する

・人は人財だよ?

・財テクの才能がある

・若いころから投資を勉強すると、後開花する

・不動産関係で、お金を増やす力がある

八白土星の恋愛事情

・一途で、浮気とは無縁

・君しかいない!

・一人の人と長い

・君とはずっと一緒!

・恋愛=結婚ってなる

・だから、人によっては、重い!!

・って、なる

・えーーーー!!

・上手く愛情を表現できないから、気持ちが伝わらない

・愛している!!

・が、言えない

・愛し…。恥ずかしい!!ってなる

・だから、片思いで終わりやすい

・付き合うまでが長い

・慎重だから

・結婚まで長い

・慎重だから

・故に晩婚になりやすい

・離婚はあまりしない

・慎重だったから

・チャラチャラ、軽いノリ、無理!!

・結婚しても、家庭と仕事、両立できる

・マルチタスクマスター!

・安定した家庭になりやすい

・刺激は少ない

・というか、刺激なんていらない!!

・ただ家族で生活できることが幸せなんだ!

・思っているけど絶対言えない。

八白土星の仕事事情

・真面目で努力家

・器用ではないが、平均よりはいい結果を出せる

・危ない、平均よりは高かったー・・。

・目標に向かって計画的

・どうすれば、上手く行くかを考えている

・勝利の法則は決まったー!

・勉強熱心

・真面目ゆえに、他人にも厳しい

・若いころは、人間関係などで苦労する

・けど、中年期にかけて、若いころの苦労を活かせる

・若いころ私もそうだったよ!

・だから、上からも下からも、親しまれる

・転職を繰り返す

・1つの会社でずっと居続ける

・の、どちらか

・でも、どちらも上手く行きやすい

・けど、不平不満を言った途端、アカーンってなる

八白土星の人は、つまりこういう人

八白土星の人の特徴をまとめると勉強熱心で努力家。

あまり器用ではないため、頭が切れる人とは思われにくいですが、目標に向かって

どうすれば上手く行くか、どう計画するかなど、色々考えている策略家です。

どんなことにも、粘り強く行い、努力をします。

いきなり、出世という傾向はありませんが、気付いた時には、誰も追いつけないほどの、山を積み上げ大きく活躍できるようになっています。

若いころは、自己主張が激しく融通がきかない性格の為、周囲とトラブルを起こしそうです。

社交性が乏しく、コミュニケーションが苦手なため、相手に対して上手く気持ちを伝えられない、というのもその原因の一つと言えます。

好奇心旺盛であるため、色々と興味を持ちます。

ただ、慎重が故にあまり手を出そうとしません。

そういった好奇心旺盛な性格は仕事選びに影響してくることが多く、転職を繰り返すタイプ、1つの会社でずっと居続けるタイプに分かれます。

どちらも、持ち前の勉強熱心、努力がいい方向へと進みますが、不平不満を言うと、途端に運気が下がるので注意が必要です。

お金に関しては、人一倍執着が強いです。

計画的に、貯蓄をし、無駄な出費をしません。

ちょっとしたことで、財布の紐を緩めないため周囲にはケチな人と思われがちですが、ここぞという時には大金を出す。

必要と思ったことには、出し惜しみをしないといったタイミングの見定め、正確さ、度胸を兼ね揃えています。

そして、人に対して投資をし、結果何倍にも返ってくるといった、投資としての才能も持っています。

ただ闇雲に、投資すればいいというわけではなく、しっかり勉強をし、見定める目を養うことで、その才能が開花します。

恋愛では、常に慎重であるため、恋愛、結婚まで時間がかかります。

一度付き合うと、一途で浮気など滅多にしません。

そして、付き合った人=結婚相手として見る為、人によってはその考え方が重い感じてしまうこともあるようです。

あまり自分本位になって、自分通りにしようとすると上手く行かないので、協調性を持ちましょう

八白土星の人へのアドバイス

苦手意識があっても、出来る限り、周囲とコミュニケーションを取るよう努力しましょう。

普段から、そういったことを心がけておくことで、何かあった時に、周囲が助けてくれます。

普段から物事を上手く伝えられないのですが、コミュニケーションを取っておくことで、自分から助けを求めたり、周囲が察してくれたりします。

どうしても、口で上手く伝えられない時などは、手紙などにして伝えると良いでしょう。

また、自己主張し我を通すのではなく、周囲の意見にも耳を傾け、柔軟に対応できるように努力してみましょう。

我を通すことより、周囲の意見を取り入れる方が難しく感じるかもしれませんが、

運気も大きく影響してきますので、ぜひ、頑張って見て下さい。

好奇心旺盛の為、何事もやってみたい、と思う反面、慎重、ビビりの性格から、なかなか新しいことに挑戦しようとしません。

新規開拓できる力を持っているため、失敗を恐れず、挑戦してみるといでしょう。

ストレスをためやすい傾向があります。

普段は温厚な為、周囲もなかなか気づきません。

そして、ストレスの発散が得意でないため、どんどん蓄積されます。

限界に来た時には、手遅れ。

もう手を付けれないほどヒステリック状態になります。

周囲は、ストレスをためていることに気づかないので何故いきなり?と、引いてしまいます。

ストレス発散方法を見つけたり、自分をさらけ出せるような人を作るようにしましょう。

特に仕事面においてストレスをためやすい傾向がありますので注意しましょう。


まとめ

いかがでしょうか?

八白土星の人の特徴についてご紹介しました。

勉強熱心で一生懸命でありながら実は、策略家。

見た目とは裏腹に、切れ者感を感じますね。

何においても、一生懸命取り組み、努力することが成功の近道なんですね。

そんな八白土星の性格は見習いたいですね。

次回は、九紫火星についてご紹介したいと思います。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ






-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

前々回から太陽から星座の位置を見て個性を知るお話をしております。 こちらが、前々回の記事です! 自分の個性を知る~星座と太陽の関係~ どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回が …

毎日の星座占いって当たるの!?~占いの裏の話~

毎日の星座占い! あんなの絶対当たらないと思いながらも、ついつい見てしまい、順位で意外とメンタル左右されます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) ということで、今回は、毎日の …

お部屋別 金運が上がりやすい方位とインテリア~部屋によって違う吉方位~

風水にこだわった友人の部屋のインテリアが迷走しすぎてて、何も言えなかった・・。 逆に運気落ちない?って心配になりました・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’) …

風水から見る部屋やインテリアの特徴~方角・部屋・インテリアの運気を知る~

運気を簡単に上げる方法教えてください!ってよく言われるのですが、 超手っ取り早いのは、綺麗にすることです! 風水上だと、とりあえずキレイすれば運気が上がります! どーも、Ponchaです(&#8216 …

恋愛運が上がる風水とは!?~風水とあわせて見る自分磨き~

仕事をしていると、ふと自分は社会に奉仕をしているのか、会社に奉仕をしているのか、わからなくなってしまいますね。 どーも、Ponchaです(‘ω’) ここ最近の風水は、金運や仕事 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。