占い

自分の吉方位を知る2021版~自分の九星本命星を知る~

投稿日:2021-05-08 更新日:

最近お仕事のご依頼も含めて、メッセージをたくさんいただけるようになり、そこで吉方向の記事が2019年版で古いのですが・・。と言われました!

あ、さーせん!2021版作ります!

どーも、Ponchaです(‘ω’)

ということで、もともと旅行するにあたり吉方向知っておいてねー!

という目的で吉方向の記事を作ったのですが、更新を忘れておりました!

ということで、2021年になってからもうすぐ半年たつというこのタイミングで、2021年版の吉方向についてお話ししたいと思います(笑)

こちらの記事で吉方位からみる旅行先についてご紹介しています。

旅先での運気のあげ方~開運スポットや食べ物 南、南西、西、北西編~

旅先での運気のあげ方~開運スポットや食べ物 南、南西、西、北西編~

コロナの影響でなかなか旅行など行けなくなってしまいましたが、自身の吉方向を知っておくことは大事です!

是非参考にして見て下さい!

風水の基礎についてはこちらも参考にどうぞ!

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

吉方位を知るには、自分の本命星を知る


運気上がる旅行をするには、吉方位をまず知ることがポイントとなります。

吉方位は、人によっても変わりますし、また時期によっても変わります。

今回お話ししている内容は、風水気学と言われる目に見えない『気』の流れを9種類に分けている、九星気学を用いています。

九星気学については、お話しすると、長くなってしまうのでまたの機会にご紹介できればと思います。

今回は、手軽に読めるようにすごく簡易的に書いてますので、もっと細かく知りたい方は、お問い合わせいただければと思います。

で、この九星ですが、多分何となく見たことがある人もいるかもしれませんが、

●一白水星(いっぱくすいせい)

●二黒土星(じこくどせい)

●三碧木星(せんぺきもくせい)

●四緑木星(しろくもくせい)

●五黄土星(ごおうどせい)

●六白金星(ろっぱくきんせい)

●七赤金星(しちせききんせい)

●八白土星(はっぱくどせい)

●九紫火星(きゅうしかせい)

となっています。

次に、自分の本命星がどれかを見てみましょう。

自分の九星本命星を知る

自分の生まれた生年月日で、まず自分の本命星を知る必要があります。

下記に記載しましたので、参考にして見て下さい。

ただし、1月~2月3日生まれの人は、前年の九星本命星を見るようにしてください。

例えば、

1990年1月23日の人は、1989年で二黒土星となります。

この年に生まれた人は、一白水星

1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、

1990年、1999年、2008年、2017年

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、二黒土星

1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、

1989年、1998年、2007年、2016年

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、三碧木星

1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、

1988年、1997年、2006年、2015年

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、四緑木星

1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、

1987年、1996年、2005年、2014年

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、五黄土星

1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、

1986年、1995年、2004年、2013年

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、六白金星

1940年、1949年、1958年、1957年、1976年、

1985年、1994年、2003年、2012年、2019年

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、七赤金星

1939年、1948年、1957年、1956年、1975年、

1984年、1993年、2002年、2013年、2018年

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、八白土星

1938年、1947年、1956年、1955年、1974年、

1983年、1992年、2001年、2012年、2017年

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、九紫火星

1937年、1946年、1955年、1954年、1973年、

1982年、1991年、2000年、2011年、2016年

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

 

この九星本命星日常でもちょいちょい出てきますので、自分の本命星は覚えておいた方がいいですね。



2021年の吉方位は!?

吉方位というのは、その時期や本命星で変わります。

もっと細かく言うと、その月やその日でも、変わってきますし、その年によって運勢自体が変ってきます。

細かくお話しすると長くなってしまうので、1年を通して大きなくくりで吉方向等についてお話しさせていただきます。

せっかくなので、大凶方位とちょっとした2021年の運気についても、書いておきました。

一白水星(いっぱくすいせい)

が吉方位、東北は悪くないという感じです!

南・北は、大凶方位

更に言うと、北西、南東、南西、こちらも大凶方位

そうなると、大凶方位多くね?って話ですよね!

そうなんです。今年は、ちょっと不安定な一年なんですよね!

かといって、控えめになってしまうともったいないです。

積極性を忘れないでください。

運気を引き寄せる力が今年一年秘められています!

健康運はちょっと気を付けたほうがいいですね!

二黒土星(じこくどせい)


西、東北が吉方位

北、南、北西、東南、南西は、大凶方位

これまた大凶方位が多い・・。

二黒土星の方は、今年は困難な年になりやすいですね!

新しいことが思い通りに進展しなかったり、中止になったりと、トラブルが多いです。

ただ大事なのは、運気は波があるので、今年は低迷でも来年飛躍できるように常にチャンスに備えておくことが重要です。

腐らずに現状維持を頑張りましょう!

三碧木星(せんぺきもくせい)

東、南、西、北が吉方位

東南、北西、南西、東北が、大凶方位

支援者や援助してくれる人が増える年ですね!

ただ、今年はあくまで準備の年です。

支援者が多くなったからと言って焦ってはいけません。

地道に努力を重ねてチャンスがくるまでしっかり下積みをした方がいいですね!

四緑木星(しろくもくせい)

南、北、東北が吉方位

東、西、北西、東南、南西が、大凶方位

去年蓄えてきたことを、飛躍させるための年でもあります。

緩やかではありますが、徐々に運気が上昇してきます。

積極的に行動することが次のチャンスにもつながる開運の年です!

五黄土星(ごおうどせい)

南、東、西、北西が吉方位

東南、北西、南西が、大凶方位

今年は希望の年で、運気アップの良い年です。

吉方向は特に西がいいですね!

積極的に行動すると良いですが、謙虚さを忘れてはいけません!

六白金星(ろっぱくきんせい)

南、西、北が吉方位

北西、東南、南西は、大凶方位

前期は、去年の運気を引き継いで運気が良いですが、徐々に運気は下がっていきます。

良くも悪くも、大きな変化があり、何かしらの結果が出やすいとされています。

良くも悪くもその結果を受け入れて、改善すべきところ、次につなげるところをはっきりさせて準備をしておくことが大事です!

七赤金星(しちせききんせい)

南、西、北が吉方位

北西、東南、南西は、大凶方位

強運とトラブルとが入り混じった年になります。

今年の出来事、関わる人が今後大きく影響されてきそうです。

何事にも一生懸命になり、良い人間関係を築いておいた方が良いかと思います。

八白土星(はっぱくどせい)

北、東北が吉方位

東、西、北西、南西、東南は、大凶方位

今年は、実力が発揮できそうな年です。

ただ、結果がすぐに出るわけではなく、根気よく取り組んだものに限るので注意してください。

出会いが期待できそうなので、人間関係を広げるチャンスでもあります。

じぶんみがきをするときちです!

九紫火星(きゅうしかせい)

西、北、東が吉方位

西北、東南、東北、西南は、大凶方位

今年は、変化、転換期と言われています。

不安や焦りが出てくるかと思いますが、一度自身を見直す良いチャンスでもあります。

今までのやり方、こだわりを一度捨て、新しい進め方を検討する良いチャンスだと言えます。


まとめ

いかがでしょうか?

今回は、九星本命星についてご紹介しました。

自分の九星本命星は、普段いろんなところで活用されているので覚えておくといいです。

この吉方位を元に、運気が上がる旅行先についての記事を書いてますので参考にして見て下さい。

旅行先で運気を上げる~方角によって違う運気~

旅先での運気のあげ方~南、南西、西、北西編~

旅先の方角で運気をあげる~北、東北、東、東南編~

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

運気別 手軽に運気が上がるインテリア~ソファ・カーテン・寝具で運気を上げる~

今回の記事を書いている時、自身が使用しているベッドのシーツが中学生の時から使用していることに気づき衝撃を受けました。 ちなみにシーツの色は、仕事運を上げてくれる薄い青です! どーも、Ponchaです( …

自分でホロスコープを作ってみる、~西洋占星術の入口~

昨日、振り向きざまに、収納棚の扉に顔をぶつけたら、鼻の上とおでこから流血して、たいして痛くないのに、見た目が重傷者みたいになっています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 友達を占っていたころから前 …

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

八白土星も他と同様にリライトさせていただきました! 勉強熱心な方が多いのでしょうか?九星気学の中で一番滞在時間が長いんですよね! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星 …

運気が上がる食事の仕方~気持ちが大事、食風水~

最近食べない時間を16時間ほどにしているのですが、食べる時めちゃくちゃ食べるので、意味あるのかちょっと謎です(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今まで、さまざまな風水に …

あなたの星座はどんな特徴!?~星座の由来について~

『よりよく生きる道を探し続けることが、最高の人生を生きることだ』 古代ギリシャ ソクラテスの有名な言葉です。 大昔の人も、人生について考えていたことを思うと、今も昔も、人の心理は変わっていないのかもし …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。