占い

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

投稿日:2021-05-16 更新日:

六白金星も他と同様にリライトさせていただきました!

九星気学の中の問い合わせで、一番文句を言われます(笑)

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回も九星気学からみる性格についてお話ししたいと思います。

まずは、自分の本命星がどれかを知る必要がありますので、こちらの記事を参考にして下さい。

自分の吉方位を知る2021版~自分の九星本命星を知る~

今回は、本命星が六白金星(ろっぱくきんせい)の方の性格や特徴についてご説明したいと思います。

遊び心も含めつつ、気軽に読めるように箇条書きのスタイルで書いてます。

手っ取り早く内容を知りたい方は、六白金星はこういう人まで、飛んじゃってください。

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

この年に生まれた人は、六白金星

1940年、1949年、1958年、1957年、1976年、1985年、1994年、2003年、2012年、2019年

ちなみに、1月1日~2月3日は、前年の生まれ年になるので間違えないようにしてください。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

六白金星の特徴

六白金星は、天や竜巻、物質で言うと金属を象徴する星です。

七赤金星も同じ金属ですが、六白金星の場合は、鉱物といったイメージです。

こだわりがある正義のヒーロー

そんな、六白金星の人の性格を見ていきましょう。

六白金星の人の性格

・正義感が強く、不正を見逃せない

・困った人も見逃せない

・そして、責任感が人一倍

・そう、我らがヒーロー、六白戦隊金星マン

・が、プライドが高い

・そして、頑固

・そう、ちょっとめんどくさいヒーロー

・でも、努力家

・そして、行動力はピカイチ

・それやれーーー!

・実は結構、冷静で優雅な雰囲気がある

・人の上に立つ力を持っている

・人をまとめるのが上手い

・はい、君これー、はい、あなたはそれー

・そして、パワフル

・だから、社長に向いている

・指導者としての資質がある

・でも、中年期に入っても尖っていると孤立する

・ついてこいやー!!・・あれ、誰もいない・・。

・高齢になってもやたらアクティブ

・フォッフォッフォ!若いもんには負けんぞー

・周りは心配するが、じっとしていられない

・理想や夢の為なら犠牲を伴わない

・ごめん!夢に向かうためには、必要な犠牲なんだ!

・って思っている。

・負けず嫌い

・ライバルが現れると、闘争心むき出し

・敗れたら敗れたで、しっかり何故かを分析する

・ふむふむ、今回はこうだったから、次は、あーして・・・。

・嘘が付けない、嘘が下手

・え、いや、あ、それは、自分では・・ない・・

・自分です。って結局白状

・ただ、あまり感情は表に出さない

・だから、何を思っているかわからない

・え?今笑っていたよ?

・見た目丈夫そうな雰囲気をしているが、実は繊細

・責任感強いから無理しちゃってる

・が、頑張る!

・そのため、ノイローゼになったりする

・あー、あかんかった・・。

・神経系が若干弱かったりする

・体力があると思い込み過ぎて、オーバーワークする

・うおー!まだまだいけるーー!

・けど、やっぱり反動が来る

・う・うごけん・・。

六白金星の人は、プライドとこだわりがポイント

・仕事ができる

・努力、真面目、負けず嫌い、責任感が強い

・天才なんじゃない!!

・負けるのが嫌なんだ!!

・結果、仕事ができる人

・任された仕事は、完璧にこなす

・あ、ここ1mmズレてるやり直しや!

・やり遂げないと気が済まない

・もうそれで大丈夫ですよ。いや、まだ完成じゃない

・いや、もう大丈夫・・。いや、まだここが気になる。

・こだわりが半端ない

・というのか、自分のやり方を押し通す

・依頼された側の意見、無視!

・こういうやり方でしかやらん!!

・プライドが高く、頑固

・だから、若いころは人一倍努力するが報われない

・やたら、過小評価される

・夜道、空を見ながら涙を流す・・。

・ぐやじいでず・・。

・それでも、腐らない

・そして、人間的に成長する

・一皮むける

・中年期に向けて、一気に道が切り開く

・あの涙が自分を変える!

・そう、涙の数だけ強くなれる!

・でも、自分を貫き続けると、いつまでたっても報われない

六白金星の人のお金事情

・穏やかに見えてお金には細かい

・ケチじゃない!

・きっちりしているんです!

・割り勘になるとマジで割り勘になる

・3315円?じゃあ三人だから一人1105円ね!

・お金の貸し借りを細かく覚えている

・あの日、確か128円貸したよね?

・でも、ケチじゃない、細かいだけ!

・けど、おごった金額を一円単位で覚えている

・故に周りから引かれる

・中年期以降徐々にお金がたまる

・ギャンブルにはまると最後

・あれ?貯金が無いなー?

・ってなる。

・ただ、お金には基本困らない

・かといって、貯蓄する意識を持たないと全くたまらない

・ケチケチ良くない、けど貯めないのも良くない

六白金星の恋愛事情

・クールな見た目だけど、結構情熱的

・外はクールに、心は熱く

・でも、駆け引き苦手

・お世辞も苦手

・その場しのぎの会話も苦手

・ムード作りも苦手

・苦手だらけじゃねーか!!

・結構不器用

・のくせに、理想はやたら高い

・だから、なかなか恋が発展しない

・本当は好きって言いたいんだ!

・でも、プライドが私の口にチャックをー

・ただ、まどろっこしいことはしない。

・気持ちは常にストレート

・そして、ワンナイトラブできない

・そういうことは付き合ってかじゃないと・・・。

・浮気できない

・一途で、誠実

・でも、ツンデレ

・外では、ツンツン、家ではニャンニャン

・晩婚になりやすい

・男女ともに、恋愛より仕事

・恋愛?今仕事で忙しいの!

・両立できない

・家庭か仕事か

・アイムブキヨー!

・亭主関白、カカア天下になりやすい

・でも、たまにニャンニャンしちゃう

六白金星の仕事事情

・執着心があまりない

・けど、仕事が好きだから入ってくる

・というより、お金を生み出せる

・いでよ!お金!!

・人を動かし大きなお金を作ることができる

さぁ、皆の者、働くのじゃー!!

・貯蓄<自己投資

・自分のステータスをあげたがる

・だって、プライドが高いもん

・指導者に向いている

・上に立つことに向いている

・ただ、苦労はする。

・チャンスのがしやすい・・。

・でも人から支持されるのを嫌う

・あれ、やっとけよ!ツーン

・ってなる。

・だから、苦労してもいいから、自分が上に立つってなる。

・ただ、社長は向いていない。

・中間管理職ぐらいがベスト

六白金星の人は、つまりこういう人

六白金星の人の特徴をまとめると真面目で、正義感が強く、熱いパッションを持っています。

その気持ちとは裏腹に、冷静で優雅な雰囲気があります。

しかし、とにかくプライドが高く、頑固です。

自分の決めたやり方でしかやらなかったり、こだわりが強く完璧主義なため、依頼された側の内容より自分が満足できるかに重点を置きやすいです。

そのため、若いころは、衝突が多く孤立しやすいと言えます。

責任感も強く、努力家、負けず嫌いのため、仕事はとにかくできる人が多い。

しかし、プライドが高い、頑固といった協調性に欠ける性格などが原因で、

仕事の実力に対して、過小評価を受けやすいです。

体自体弱くはありませんが、神経系に影響を受けやすくノイローゼになったり、偏頭痛が起きたり。

責任感が強いため、人前では何事を言わず賢明に頑張りますが、あまり無理をすると体調を壊してしまうので注意しましょう。

あまり、お金に執着しません。

お金を作り出す才能が優れているため、お金には困らないことが多いです。

また、プライドが高いのもあり、自分のステータスをあげようと、自己投資することが多いです。

そのため、ブランド好きが多いです。

あまり、ケチケチすると運気が開きませんが、かといって貯蓄をせずに使ってばかりいると、晩年に掛けて苦労することになります。

意識して貯蓄するようにしましょう。

恋愛面では、お世辞を言ったり、ムードを作ったりするのが苦手で、駆け引きも得意ではありません。

自分の気持ちをストレートに伝えます。

ただ、わがままで我が強かったりします。

しかし、嘘が付けない性格もあり、浮気など滅多にしません。

また、ツンデレな一面もあるため、そのギャップに異性は萌えることが多いようです。

家庭を持ったら亭主関白、カカア天下になりやすいです。

家庭と仕事の両立は、あまり向いていないので、どちらかを頑張る方がストレスにならなくて済みます

六白金星の人へのアドバイス

もともと、若いころの運気はあまりいい方と言えません。

そのため、若いころは、どんなに努力をしてもあまり良い評価をされず、悔しい思いをしやすいです。

しかし、六白金星は、他の星以上に、若いころの努力や苦労が、後に跳ね返ってきます。

つまり、若いころにどれだけ頑張れるかが重要となります。

評価されなくても、めげずに継続すれば必ずその先、道が開けます。

ただ、注意が必要で、頑固でプライドが高い性格は、若い時までにしておきましょう。

中年期に向けて、中身も大人になっていかなければせっかくの苦労も報われず終わってしまいます。

孤立して評価されなかった原因が何かを客観的に分析し、改善すれば徐々に、周囲の見る目が変わってきます。

自分のこだわりを一方的に押し付けるのではなく、相手の求めていることを察し、答えてあげることも時として大事と言えます。

そして、完璧主義な性格やなんでも一人でこなそうとする性格も徐々に変えていていった方がよいでしょう。

また、頭を下げることができない性格の為、どうしても何かにすがりたい時などは、神社や神頼みなどをして心を清めるのも一つの手です。

ちなみに、ほめて伸びるタイプなのでとにかく褒めてあげると機嫌が良くなります。


まとめ

いかがでしょうか?

六白金星の人の特徴についてご紹介しました。

正義漢が強く、努力家。

負けず嫌いで、頑固でプライドが高い。

けれど、冷静でありながら優雅。

まさに、社長のような存在ですね。

六白金星の方は、そういった星の為、なるべくしてなっているような感じですね。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ






-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットでの中傷批判は日本だけ?~世界と日本の違い~

外人と話したくて英語を勉強しましたが全然身につかず、最終的にまずジェスチャーを覚えることにしました! どーも、Ponchaです(‘ω’) 有名になればなるほど、様々な人から注目 …

簡単にできる運気が上がるインテリアグッズ~マット・入浴剤・絵画で運気を変える~

お客さんと風水のことを話しながらインテリアの話をすると、9割近くインテリアが決まらない現象に陥ります・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   本日 …

運気が良い間取りとは~風水から見る押さえた方が良い間取りや向き~

毎日のルーティーンのようにスケボーをしていたらなんか色々技ができるようになりました! 継続は大事ですね! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は風水から見る間取りや向きにつ …

毎年違う土用って何!?~土用期間中の注意事項と過ごし方~

夏土用の丑の日に食べるウナギの風習がとんでもなく深い歴史があるかと思ったら、実はめっちゃチープだったことに絶望を覚えました。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水の …

十二支の良い相性と悪い相性~干支の相性 三合、七沖って!?~

普段身内を鑑定することはないのですが、何気なく家族や親族を軽ーく見たら面白くなってしまい、最近親族の鑑定にはまっています・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 以前、十二支 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。