占い

人によって違う占いのやり方~占いって信憑性あるのか~

投稿日:2020-09-28 更新日:

占いの先生方と様々なお話を聞かせていただきますが、びっくりする内容が多いです。

占いをやっているにもかかわらず、占いを信じていない私ですが、マジなスピリチュアルな力を持っている人が本当に存在することを実感させられます。

どーも、Ponchaです。

本日は、ちょっと占いの裏の世界をご紹介したいと思います。

簡単に言うと、占いってそもそも信憑性があるのか?

って言うことについてお話ししたいと思います。

面白半分で見て下さい(^_-)-☆

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

占い方は人それぞれ

f:id:collidebashdebt0000:20180910041813j:plain

手相や、タロット占い、それに西洋占星術等々。

このほかにもいろんな占いが世の中には出回っています。

たまに、相談者よりお話がされるのが、この前○○で占ってもらった内容と、○○で占ってもらった内容が違うのですが、どちらが正しいのでしょうか?

これは正直何とも言えません(笑)

というのも、この世界に入ってよく思うのが、やればやるほど占いって占い師の感性次第だなと思います。

ある方の言葉をお借りして伝えると、天気予報みたいなもんです!

これは、非常にわかりやすいたとえですね!

まあ、一番わかりやすいのが手相ですね。

右手と左手、さてどちらで占うのかという話になった時・・・。

ある人は、右手ある人は左手。またある人は、利き手等々

どれやねん!!

人それぞれで言ってることが違ったりします。

私も勉強した時は、右手がメインという教えでしたが、かなり有名な手相占い師さんは、左手を基本にしています。

結局・・、おいおい、どっちだよ(笑)

ってなりますよね(-_-;)

結論は未だに謎で、その占い師さんによって変わるということなんですよね( ゚Д゚)



占い方が違うのに、何故か当たっている

しかし、面白いのが、人それぞれ占い方や結果が微妙に違うのに何となく合ってたりする。

一体何故なんでしょう・・・。

占いは、過去と今と未来を指す

それぞれやり方が違くても、その占い師さんがしっかりしていれば、基本見えているところが、過去だったり現在だったり、未来だったりのいずれかなんです。


A占い師は、恋愛運が悪い

B占い師は、恋愛運が良い

完全に真逆の結果ですね。

しかし、A占い師の見ているところが実は過去の話で、『確かにあの頃は全然モテなかったー』となれば、A占い師は当たっているとなります。

でも、現在はそこそこモテてたりすると、B占い師の言っていた恋愛運が良いということになり、

『あ、やっぱりそうなんだー』と、B占い師も当たっているということになります。

あれ、結局どうなんだ?って話になるわけです。

しかし、手相も常に変化するように、自分の人生において運気も変化します。

常に、悪いことが続くわけでもなければ、いいことが続くわけでもありません。

そのため占いの結果が当たっているとしても、それが過去なのか現在なのか、未来なのかを知る必要があるんですね。

ただ、たまに、どの占いをしても、恋愛運がない、金運が無いという結果の時は、人生全体を通してみた時に、

恋愛運や金運が人より劣っている可能性が高いです。

しかし、常に劣っているということはまずありません。

どこかのタイミングで、運気が上昇する時があります。

その時のチャンスをものにすれば、上手く行くことだって十分にあり得ます。

前向きな姿勢が重要ですよ!!



毎日の星座占いが当たる人、当たらない人

テレビやネットで、今日のあなたの運勢は?

と星座を元にランキング形式で運勢をだしています。

まあ、あれは信じてないと言いつつも、1位だったらちょっと気分が良かったり、最下位だったりすると、どうせ星座占いだしと若干すねたりしませんか?

ちなみに、私も全く信じてませんが、自分で見るのもめんどくさいし、なんかついつい見ちゃって知っていながらも、運勢が悪いと拗ねます(笑)

人によって占い方が違うので細かい詳細は言いませんが、星座占いは基本自分もやっている西洋占星術を基にして行っています。

(細かく言うともっと簡易的にした12星座占いですが)

占いをやっている人にしかわからない、専門用語を使わないとなかなか説明しにくいのですが、その日の太陽の位置に対して、どこの星座にあり、どういう位置関係になっているかで仕事運や、恋愛運などを見たりします。

ただ、日本だけでも人口が、1億2千万人以上言われているのに、それをたった12星座で割り振ると、単純に1千万人の今日の運勢は一緒になるということになりますよね。

そんなことないでしょう(笑)

本来西洋占星術はいろんな天体や星座の位置関係、角度を読み取って、初めてその人自身の本質が見えてくる物なのでまあ、そんな簡単に出せるわけもないんですよね。

かといって、決して適当にやっているわけではないと思います。

多分(笑)

適当じゃないけど、まあ、マジでもないといったところですかね(*´з`)



意外と当たる星座占い

上記の内容を踏まえた上で、それでも自分は結構星座占いが当たる!!

という人もいます。

ここについては、別記事を書こうと思いますので、ぜひ参考にして見て下さい。

たまたまかもという場合もありますが、一応、根拠があります。

自分を表すアセンダント(ASC)に対して、太陽が近い位置にあったりすると、比較的星座占いの結果が当たりやすかったりします。

勿論例外だらけですけど・・。

その前に、アセンダントって何?ってなりますよね。

この辺についても、併せて別記事にまとめたいと思います。

ちなみに、今お話ししたのは、太陽の動きを元にして占うやり方ですが、月の自分の落ち着く場所だったり、プライベートな感情を元にするやり方もあったりします。

以前書いた記事を参考にしていただければと思います。

月星座から見る母親の性格~牡羊座から乙女座~

月星座から見る母親の性格~天秤座から魚座~

太陽を元にして占うやり方より、月を元にして占う方法の方が当たっているという話はよく聞きます。

太陽の自分というのは、社会や目標で、本来の自分ではあるのですが、プライベートや落ち着ける場所、安心する場所とはまた、少し異なります。

ばりばりの仕事マンで、社会的地位などを知りたいという人には太陽を元にした占いの方がいいかもしれませんが、

自分の内部と向き合いたい人、家庭的な人は月を元にして占う方法の方がいいかもしれません。

適当な占いもある!

どのメディア、雑誌などは一切言いませんが、占い師ではなく、編集者や担当者が、適当にその時の気分で、もっともらしいことを書いていた。

とか、占い師さんでも、プロデューサーの星座だけ、変な書き方をしないようにして媚を売っていたなどよく聞いたりしましたし、実際、聞いたこともあります。

うひゃーって話ですよね(笑)

私が、占いを信じないのはそういったことも関係していて、始めたきっかけにも影響しています。

恐ろしい話かもしれませんが、こういった類の話は、結構多いんですよね。

特に毎月の運勢、毎日の星座占いなど、対象が不特定かつ大勢の場合は、個人を占うより若干緩めの気持ちで占っているというのも事実です。

誤解されないように言っておきますが、真面目に占っている方ももちろんいっぱいいらっしゃいますよ!

まあ、それでも、簡単に掲載されていたりする占いには、信憑性が薄いと思った方がいいのは確かです。

決めるのは自分の意思

占いの記事で毎回のようにお話ししていますが、占いをしても大事なのは、自ら選択して自分で道を切り開くということです。

何故そんなことをいうかというと、ダークな話になるのですが、実はどの占いでも占うことのできない物があります。

それは何か・・・。

実は、自殺についてです。

不慮の事故や、病死などは熟年の占い師さんや霊媒師さんなら当てたりできるのですが、

自殺についてはどうやって読み取れないんですよね。

何故か・・・。

自殺は、自分の意思で行っているものです。

運命とされている道はあるのに、自分自身の判断でその道を遮断してしまう究極な選択をしているのです。

たまたま、それがマイナスな方向であり、死という目に見える結果になったということです。

と、言うことは、プラスの方向にだって向かうことはできます。

悪い例で自殺と言いましたが、逆のことだって言えるのです。

結局のところ、運命は自分の選択で変えることができるということです。

あなたの金運は悪いですと言われても、もしかしたら何かをきっかけに億万長者になれる選択だってあるかもしれないのです。

大事なのは、自分の運命は自分自身で選択していくということです。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

占いをやっている人間が言うのもなんですが、占いは楽しいものです。

ただ、ほどほど程度が一番いい気がしますね(笑)

信じないと言いつつも診断自体はしっかり見ていますのでご安心を(笑)

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは~(‘ω’)ノ







-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

九星気学の取扱説明書の記事で一番質問が多いのが四緑木星の記事なんです! 四緑木星の皆さん、病んでますか?(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星気学からみる性格に …

ネットでの中傷批判は日本だけ?~世界と日本の違い~

外人と話したくて英語を勉強しましたが全然身につかず、最終的にまずジェスチャーを覚えることにしました! どーも、Ponchaです(‘ω’) 有名になればなるほど、様々な人から注目 …

12星座は実は13星座!?~へびつかい座が存在する~

技術が発展したことにより、星座や惑星の新事実が明らかになり、過去と今では絶対占いの内容変わっていると、密かに思っております・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 空を見上げ …

運気があがる花とは~風水から見る運気があがるお花~

最近お酒を飲むとすぐに眠くなっちゃいます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、前々からお話をいただきておりました、運気が上がるお花についてご紹介したいと思います。 過 …

人の心理と色が与える影響~インテリアのカラーコディネートを考える~

冬は外よりも寒く、夏は外よりも暑い、私の家。 心をごまかす為、冬は暖色のインテリア、夏は寒色のインテリアを揃えて紛らわしています!   どーも、Ponchaです(‘ω’)   お部 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。