占い

月星座から見る母親の性格と子供との関係~牡羊座から乙女座~

投稿日:2020-09-20 更新日:

星座の名前を付けた時のやり取りを是非聞いてみたいと思っています。

納得できない星座の形が多すぎる・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

以前、西洋占星術から見る月星座で子供の性格や、風水から見る子供部屋についてご説明してきました。

下記の記事を参考にどうぞ!

子供の性格を知る、占いと子育て~牡羊座~乙女座~

子供の性格を知る、占いと子育て~天秤座から魚座~

子供に良い運気を~風水から見る子供部屋~

今回は、親側について書きたいと思います。

育児というものは親だって初めてで、不安だらけ・・。

一人育てたからといっても、二人目が同じように育つかというと決してそういうわけではありません。

内面にある自身の性格を把握しながら、上手に子供と接するための参考になればと思います!

今回は、月星座からみる母親の性格についてご紹介したいと思います。

月星座が、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、について書きたいと思います。

ちなみに、月星座が天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の方は、こちらの記事をどうぞ

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

自分の月星座を知る

子供の性格についての記事の際にも、お話ししましたが、月星座は、通常の誕生日の星座とは、違いますので、ご注意ください。

自分の生年月日、生まれた時間、場所からホロスコープを作りその生まれた瞬間に、位置している天体を元に占います。

ちなみに、普段雑誌やTVなどでやっている星占いは、西洋占星術を元にして占っていることが多く、今回も、西洋占星術を元にしてお話しをしていきたいと思います。

月星座を元にしますので、ホロスコープを作成し、月の位置がどこの星座に来ているのかを見る必要があります。

ちなみに、ホロスコープは、ネットなどで簡単に作れますので、ぜひ作って見て下さい。

月星座から何がわかるの?

以前月星座と子供の性格の記事で、月が担当する年齢と簡単な月の意味をご説明しました。

今回は対象が大人ですので、もう少し詳しくご説明致します。

月自体が表す意味としては、感情や精神を象徴します。

人物で表すと、母親、妻といった女性を表します。

ちなみに、太陽は、男性を表します。

月は、満ち欠けを繰り返す為、変化が激しく、人生を表すともされています。

趣味だったり、その方向性など。

そして、心身の安定の場所、落ち着ける場所、帰るところ、といった意味を表します。

今回は、話がそれてしまう為、詳しくはお話ししませんが、月があるハウスが、あなたにとって落ち着ける場所を意味します。

今回は、母親としての月星座をご紹介するので、単純にホロスコープ上で、月がどこの星座に止まっているかの、月星座だけの判断でお話しします。

実際は、各惑星との角度やハウスなどで、意味がかなり変わってきますので詳細を知りたい方は、ご連絡いただければと思います。

西洋占星術で最も重要視するのは、太陽とされていますが、中には、精神、心身の落ち着ける、プライベートの自分が本来の自分であるということで、太陽より月を重要視する方もいるくらい、とても重要な天体です。

月星座が牡羊座の母親の特徴

即断即決である性格な為、どうしても、曖昧な予定が多くなってしまう、小さい子供との生活には、息抜きがほしくなってしまいます。

自分のペースで楽しめる読書など良いかもしれません。

一瞬にして、日常のあれこれかが吹っ飛ぶような息抜き良いと言えます。

ただ、わざわざ予定を立てる必要があったり、支度が必要だったり、相手の都合が必要だったりでは、息抜きとは言えないので注意してください。

普段の生活の中で、ハッ!っと思いついたことを、いきなりやることが息抜きになります。

例えば、模様替えだったり、手の込んだ料理をして見たり、お菓子作りをして見たりなど。

アイディアを行動に移すのが大好きなため、主婦業、母親業自体を楽しめる素質を持っています。

月星座が牡牛座の母親の特徴

↑こちらの商品はRakuten

自分好みの日用品、愛用品がポイント!

好きな雑貨を身近に置いたり、おいしいものなどを取り寄せたり・・。

そうすることで、気分良く過ごせることができます。

しかし、自分より家族を優先し、家族の好みに合わせることが続いてしまうと、気分が徐々に沈んでしまいます。

家族と好みや趣味が大きく違ったり、自分の欲しいものが、家計を圧迫するといったことを考えてしまう場合は、家族とは別で、自分専用の好みの物を分けて使うと良いでしょう。

贅沢をしているというのではなく、好みの物が必要なんですね!

家族にも理解してもらいましょう(^^♪

また素朴なものでも、良い物を見極める能力が高いため、安くいいものを仕入れることができます。



月星座が双子座の母親の特徴

↑こちらの商品はAmazon

自分の知っている情報が常に新しくなると、気分が良くなります。

テレビ、ラジオ、ネット、雑誌、新聞など、新鮮で新しいものを常に触れていないと、どこか物足りなさを感じてしまうでしょう。

しかし、、自分が得た新しい情報を、発信し喜んでくれる人がいると、言うことなしと言えます。

『この新しいお店の限定品、買うの大変だったけど、どう?美味しい?でしょでしょ?』

こんな会話大好き(笑)

ちなみに、新し情報は、決して為になる情報だけとは限りません。

どうでもよい情報でも、新しい情報であれば、人より先に知っておきたい!という感じです。

人に話せる新しい情報を常にストックしておくと良いかもしれません。

もちろん、身近で使えるような話題なども多く、頭も良いため家族がそんなあなたによく助けられていますよ。

月星座が蟹座の母親の特徴

↑こちらの商品はAmaozn

蟹座の支配星は月であるため、意味合いも他より強い傾向があります。

自分の周囲の人が、自分の気持ちを理解してくれると、より良く過ごすことができます。

しかし、新し環境だったり、人間関係、相手のムードなどちょっとしたことでビビってしまう傾向があります。

また、自分のことではなくても、それってもしかして自分のことなのでは?と考えすぎてしまう一面もあります。

特に、子供ができると、常に新しいことだらけですので、この傾向はより一層強くなります。

自分の気持ちを素直に吐き出せる、家族や友人が必要です。

しかし、子供の心に敏感に気づくことができ、子供の気持ちを理解してあげられます。

また、子供も理解してくれるような態度が取れる為寄り添える母親と言えるでしょう。

月星座が獅子座の母親の特徴

↑こちらの商品はAmaozn

寂しがり屋で甘えん坊ですが、面白い企画や誘いの声がかかるとしっぽを振るように興奮します。

身近なところで言うと、誕生日や行事など皆で楽しく過ごせることが大好き。

そのため、そういった楽しい時間をおざなりにされてしまうと、落ち込んでしまいます。

どんな状況でも、心から楽しんで過ごそうとするため、夫婦でデートをしたり、子供と一緒に楽しめる場所を開拓したりと、人によっては遊び好きと思われるぐらい。

決して気にする必要はありません。

人生は楽しく過ごすことに意味があり、それが人の本質を知っているからなんです。

ただ子離れができないといった傾向があるので注意が必要です。

月星座が乙女座の母親の特徴

↑こちらの商品はRakuten

自分なりのやり方や、自分の予定通りに事が進む毎日であると、気分は満足。

無理のない目標を立て、毎日コツコツこなしていきながら、小さな喜びを感じることができる天才と言えます。

例えば、窓を一日一枚ピカピカにして、1週間で全窓がピカピカにしたり、汚れたらまた、1日1枚綺麗にするといったように、とても地道ですが都度達成感を感じられるため、本人はとても幸せです。

しかし、自分が必要と認めないものは、受け付けない傾向あったりします。

ちょっとした井戸端会議や意味がないお茶会などに加わらないため、周囲からは、絡みにくいといった目で見られる場合があります。

ただ、処理能力が高いので、なんだかんだで、役員などを押し付けられてしまうことが多いかもしれません。

また、子育ても無駄なことが多いため、ストレスは結構溜まってしまうかもしれません。

しかし、子供がどのように自立をしていけばよいかを、そのために、どのようなしつけをすれば良いかを理解しているため、子育てをきちんとできます。

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、ママさんの月星座が、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、までについてお話ししました。

子育てのやり方に正解がありません。

人それぞれです。

まずは自身の性格というものを知り、無理のないような子育てをしていきましょう!

天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の方はこちらの記事をどうぞ

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

恋愛運を上げる風水~即効性のある恋愛運の上げ方~

占いを始めたころ、不倫を成功させるにはどうすればいいですかってご相談を受けました・・。 あれは、本当に色々複雑な気持ちになりました・・。(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’ …

旅行先で運気を上げる方法~風水から見る方角によって違う運気~

昨年から続いている新型コロナウイルスの影響で旅行はおろか、外出もなかなかできない日々が続いてますよね・・。 だからこそ、コロナがおさまってきたら旅行を楽しみたいところですね! どーも、Ponchaです …

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

自分の運気があがる理想のお部屋を探して3年経つ友人。 お部屋を見過ぎて最早、評論家になっています・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   お部屋に …

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

前々回から太陽から星座の位置を見て個性を知るお話をしております。 こちらが、前々回の記事です! 自分の個性を知る~星座と太陽の関係~ どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回が …

風水から見る春生まれの人の特徴~春生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

春の印象は?と聞かれると花粉症!って即答しちゃってます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る春生まれの人の特徴・性格とは?というテーマでお話ししていきたい …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。