占い

月星座から見る子供の性格、子育て、接し方~牡羊座から乙女座編~

投稿日:2020-09-10 更新日:

昔はホロスコープを一回一回計算して出していましたが、時間がかかって仕方がない・・。

今はネットでパパっと出せて本当に便利です

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回は月星座から見る子供の性格についてお話ししたいと思います。

月星座と言われてもピンとこないと思います。

通常の星座というのは、表上での自分を表していますが、月星座というのは内面の自分を表しています。

落ち着ける・癒されるといった意味を持ちます。

子育てでは、子供の月星座を見て、何に対して心を開けて癒されているのかを知るのが重要です。

月星座は、生まれた瞬間に位置していた惑星・星座を示す、ホロスコープというもの使って占う西洋占星術で見ます。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

子供の性格は、月の位置で見る

↑こちらの商品はRakuten

今回は、子育てと占いについてお話をしたいと思います。

子供の性格を知るには、月がどの星座に位置しているかを出す必要があります。

月星座の為、子供の生まれた星座とは異なるので注意してください。

月星座は、ホロスコープ上でちゃんと調べないとわからないので、ホロスコープにて確認してみてください。

西洋占星術から見る子供の性格ですので、ホロスコープでお子さんの生年月日、生まれた時間、生まれた場所の情報が必要です。

ネットで、ホロスコープと調べればいっぱい出てきます。

ちなみに、月は動きが速いので、ちょっと時間が違うだけで位置が変わってしまうので注意が必要です。

調べ方がわからない方は、お問い合わせいただければお教えいたします(^^♪

また今回は月星座だけに絞っての記事ですので、簡易的な結果です。

ちゃんとした詳細を知るには、ホロスコープ内の天体やハウスの位やアスペクトなどで鑑定する必要があります。

詳細を知りたい方は、本格的に占いますのでお問い合わせいただければと思います。

月が示す意味とは!?

↑こちらの商品はRakuten

惑星にはそれぞれの歳の性格も表しています。

月は0~7歳までを担当し、7歳~15歳までは水星が担当します。

これは、0~7歳くらいまでは月の位置する星座の性格をしているけど、成長して徐々に考え方が変わり、7歳以降は、水星が位置する星座の性格に変わっていくという意味です。

今回は、月に焦点を当てたいと思いますので、赤ちゃんから始まり、徐々に物事を自分でこなし始める7歳ぐらいについて書きたいと思います。

ただ注意していただきたいのが、単純に惑星は歳を表しているだけではありません。

大人になったから月は関係ないというわけではなく、月自体が心の安らぐ場所などを示します。

そのため、月があるハウスがあなた自身の心の安らぎとなる場所と判断をします。

月星座については、2回に分けてお話いたします。

まず、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座のお子さんについてになります。

天秤座、蠍座、射手座、山羊座、双子座、魚座のお子さんはこちらを参考にして下さい。

月星座から見る子供の性格、子育て方法~天秤座から魚座~

月星座が牡羊座のお子さん

↑こちらの商品はRakuten

12星座のスタートに位置する牡羊座の赤ちゃんは、生命力がみなぎっています。

インスピレーションが冴えており、視線を感じると突然振り返ったり。

勘が鋭く、そばにいる人の気持ちに反応することも多いです。

その割に、あまり細かいことを気にしないので、怒りすぎたと思っていても、当の本人はあまり気にしていません。

というより忘れています。

せっかちであり、新しいことが大好きで何事もすぐやりたがり。

そしてやれれば満足。

結果は気にしないといった感じです。

せっかちでありながら忘れっぽいので、何度も同じ失敗、同じことを注意されたりします。

しかも、なかなか改善しないのが特徴です。

この子には、シンプルな生活スタイルが向いています。

何事にもルールを決めて、その型にはめると意外と上手く行きます。

ただ目先の新しさも大事なため、基本的なルールはそのままで、色を変えてみたり、違う形状やモノにして見たりと、ちょっとした変化を加えて、刺激をあたえると良いです。

 

月星座が牡牛座のお子さん

↑こちらの商品はAmazon

生まれながらに優れた感覚を持っています。

それもびっくりするぐらい。普段飲んでいる母乳の味が変ったりすると、突然飲まなくなるぐらいです。

自分が体感し、納得したものが大事なものとなります。

芸術肌であるこの子には、音楽や絵画などで感性に磨きをかけると才能が開花しやすいです。

ぜひ上質なものにふれさせると良いでしょう。

ただし、それを気に入るかは本人次第なので、無理強いだけはしないようにしましょう。

気に入ったものへの執着心は誰にも負けません

この子が作った作品はぜひ取っておくと良いです。

また、こだわりが度を超すことがあります。

お気に入りであればボロボロの服だろうが、タオルだろうが、変えようとしません。

また、おいしいと感じたものをずっと食べ続ける傾向もあります。

そのため、この子のこだわりはできる限り大切にしてあげる,と良いでしょう。

お気に入りの物が保管できる場所を作ってあげましょう。

そのうち、本人が納得し処分しようと思う時が来ます。

月星座が双子座のお子さん

↑こちらの商品はRakuten

好奇心旺盛のいろんなものに関心が向きます。

変化することに興味を持ち、環境の変化にもすぐ慣れます。

ただ、まだまだ中身は子供です。あまり大きな変化にはついていけないので、注意が必要。

常に整理整頓されていると落ち着けず、

適度に散らかっている方が好む傾向があります。

動きを感じるのが嬉しく思うため、ちょっと時間でも散歩やお買い物についていくだけで満足してくれます。

季節の移り変わり、天候の変化に敏感だったりします。

言葉の感性も発達しており、早い段階で、大人のようなセリフを吐いたり、ませているように見えるかもしれません。

大人が笑ってしまうようなませた言葉を言ったりするのは、月星座が双子座の子が多いです。

ただ、変化が大好きなため、あれもこれもやりたがります。

興味の対象が常に移るので、一つのことをじっくり取り組むのが苦手だったり。

そのため、長続きしないことを前提に考えて高価なもの一つより、安価なものたくさんにして考える方が良いと言えます。

飽きっぽいため物への執着がないのも頭に入れておきましょう。

部屋の中で遊ばせるより、外に行って一緒に散歩や買い物をしてあげる方が、喜んだりします。

月星座が蟹座のお子さん

↑こちらの商品はAmazon

家族や友達が落ち込んでいる時に、無言で寄り添ってくれる、そんな共感能力に長けています。

テレビを見て本気で怖がったり、大笑いしたり、穏やかに見えて、めそめそしたりと情緒が豊かです。

そばにいる人の感情を同化するだけでなく、逆に、共感してもらおうと強く求めます。

つまり、両親の感情に合わせて感情が動くことを忘れずに。

親がイライラすれば、子もイライラ。

親がニコニコしていれば、子もニコニコ。

家族の影響をもろに受けてしまうので、良い家族関係であることが重要です。

そのため、場合によっては、情緒が不安定と思うぐらい、浮き沈みが激しかったりします。

ホッとできる家庭環境を心がけるようにすることが、何よりも大事になります

家族が楽しく過ごしていれば、この子も楽しく過ごせて心の安らぎとなります。

月星座が獅子座のお子さん

↑こちらの商品はAmazon

常にドラマの主人公で、スポットライトが当たる場所にいると感じているのが特徴です。

そのため自分が中心に入れないと、駄々をこねたりすることも。

最初は、わがままや自己中心的と思えてしまうかもしれませんが、成長するにつれて、考え方を変えて自分を演出できるようになります。

例えば、スポットライトが当たっている人を陰で支える主人公の自分といった感じに。

結果、やっぱり常に自分が主人公であることは変わりません。

究極なポジティブ思考で、主人公でいる自分を演出します。

そのため、空気が読めないと思われることが多々あります。

自分をかっこいいか、かっこ悪いか、可愛いか、可愛くないかの判断で基本決めていることが多いです。

上手くおだててあげれば、手のひらで踊らされているとも気付かずに動いてくれます。

月星座が乙女座のお子さん

↑こちらの商品はRakuten

どんなに興味あることも、まずじっくり観察。

できそうならやり始める、無理だと思えばやらない。

そして、やり始めたら何度も試行錯誤を繰り返し、スキルアップをしていく完璧主義者です。

他人の目を気にせず、自分なりに努力を重ねる子です。

それは、遊びにしても、習い事にしても、お手伝いにしても、出来ると思う範囲で黙々と行います。

この子の観察眼の鋭さは尋常ではありません。

常に大人が何をしているか観察しています。

そのため言葉を覚え始めたら、鋭い観察眼で見ているので、大人のような口調で指摘するようにもなります。

また、無理なものには手を出さないので、視野はあまり大きくなく、自分の興味ある事にしか手を出さないという傾向があります。

興味が無くてもやってほしい時は、責任が持てるような頼み方をすると率先してやるようになります。

親が世話を焼いたりするよりは、その子なりにやらせる方がいいでしょう。

自分なりに考えて自分なりの方法で自立していきます。

親が充実しているか、どんな楽しみ方をしているかよく観察し、そして自ら学び大きくなっていきます。

まとめ

いかがでしょうか。

子育てと占いを関連させた、子供の特徴や性格についてお話ししました。

今回は、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座についてお話ししました。

天秤座、蠍座、射手座、山羊座、双子座、魚座のお子さんはこちらを参考にして下さい。

月星座から見る子供の性格、子育て方法~天秤座から魚座~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の個性を知る~星座と太陽の関係~

占いをやっていて、最近の傾向で多いのが、自分ってどんな人間かを知りたいということを聞かれます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) ということで、今回は占いについての記事を書きたいと思います。 ズバリ …

人によって違う占いのやり方~占いって信憑性あるのか~

占いの先生方と様々なお話を聞かせていただきますが、びっくりする内容が多いです。 占いをやっているにもかかわらず、占いを信じていない私ですが、マジなスピリチュアルな力を持っている人が本当に存在することを …

運気が上がる玄関周り~風水からみる玄関のインテリアやラッキーカラー~

玄関には基本モノを置かないようにしているのですが、ちょっと外に出るときに、都度都度靴やサンダルを出さないといけないのが苦痛で仕方ないです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’ …

ベランダやバルコニーの運気のあげ方と方位の関係~ベランダやバルコニーでガーデニングをする~

この時期でも、暖かいとピクニックがしたくなりますね~。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回、ベランダやバルコニーの吉凶についてご説明をしました。 ベランダやバルコニーには …

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

自分の運気があがる理想のお部屋を探して3年経つ友人。 お部屋を見過ぎて最早、評論家になっています・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   お部屋に …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。