占い

月星座から見る子供の性格、子育て、接し方~天秤座から魚座編~

投稿日:2020-09-15 更新日:

久々に会う知人の子供があまりに大きくなっていました。

半日外で一緒に遊びましたが、あの体のどこにあんな体力があるのかと、恐ろしく思いました(笑)

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回も月星座からみる子供の特徴や性格についてお話ししたいと思います。

今回は、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座についてご説明したいと思います。

ちなみに、月星座がどういう意味を表すのか、

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座のお子さんについては、こちらの記事を見て下さい。

子供の性格を知る、占いと子育て~牡羊座~乙女座~

月星座は、誕生日の星座とは異なるため、ホロスコープから月の位置がどの星座に来るかを見る必要があります。

まずはホロスコープをネット等で作成してみましょう。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

月星座が天秤座のお子さん

↑こちらの商品はRakuten

愛想が良く社交的、バランス感覚と洗礼された感覚。

周囲を和ませるムードを生まれながら持っています。

頭が良く、センスも良い。誰とでも仲良くできる優れている子です。

しかし、いろんな価値観が合わさった状況になると混乱してしまいます。

出来る限り、同じような家庭環境である方がいいかもしれません。

常にみんなと同じでいることに安心を覚える為、大幅に外れたことは受け付けない傾向があります。

皆が持っている物には、出来る限り合わせてあげたほうがいいかもしれません。

社交的、愛想が良い反面、押しに弱いところがあります。

お人よしに見えるかもしれませんが、実は嫌と言えない性格だということを理解してあげる必要があります。

たまには、断るようなアドバイスを教えてもいいかもしれません。

それでも断れない場合は、断れないことを前向きにフォローしてあげると安心することができます。


月星座が蠍座のお子さん

↑こちらの商品はAmazon

向上心があり、不足しているものを誰かから吸収していこうと常に貪欲です。

そのため、誰かにぴったりとくっついている傾向があります。

もちろん誰でもいいというわけではなく、この人とターゲットを決めてぴったりとくっつきます。

ある意味一途です。

深くかかわって相手のことを考えようとするため、たまに相手の本質をついたりします。

そのためどこか大人びた感じがあったり、忍耐強い面があります。

広い交友関係より、仲良しの親友をひたすら大事にします。

幼少期はあまり環境を変えない方が良いと言えます。

先ほども言いましたが仲がいい友人に対してのくっつき度合いは、ストーカーレベルです。

少し手がかかるかもしれませんが、好きなようにさせておいて問題はありません。

ただただ深くかかわりを持とうとしているだけです。

手が離せない時や相手してあげない時は、ちゃんと状況を理解するように声をかけるようにしましょう。

月星座が射手座のお子さん

↑こちらの商品はRakuten

ダイナミックで器が大きいのが特徴です。

汗をかくぐらい体を動かせるスポーツなどを好みます。

探求心もあり、何故こうなる、何でそうなの?と質問攻めをすることがあります。

その探求心によって、子供とは思えない知識友達に話したりします。

その会話を聞いている親は、この子は天才!?と親ばかを発揮することも多いです。

スポーツ万能で勉強大好きなのですが、何故か日常ルールが覚えられないところがあります。

毎回ご飯はこぼす、服の向きを間違えるなどなど。

しかし、ちゃんと何故こうしないといけないかということも伝えながら説明すれば理解してくれます。

ただ、一回言ったからと言ってもすぐ直りません。

何度も根気強く繰り返す必要があります

この子の場合は、何故をちゃんと理解させる必要があります。

早く寝ない場合は、何故早く寝ないといけないのか。

何故ご飯はちゃんと食べないといけないのか。

そういったことまでしっかり伝えることが重要です。

月星座が山羊座のお子さん

↑こちらの商品はAmazon

社会適応力が抜群で、人生の真実を生まれながらに何故か理解しているのが特徴です。

人生においてできることが限られていて、一日で使える時間も決まっている。

そんなことを、感覚的に理解している恐ろしい子です(笑)

そのため、いきなりわがままをいったり、怒ったり、感情のままに行動することはあまりありません。

ただ、勝手な都合であちこち振り回され、自身の考えている生活と違うリズムにされるのを極端に嫌う傾向があります。

子供とは思えないほどのルールや時間、規則を守ることができるきっちりした子ですが、

その反面、融通は全く効きません。

気まぐれな親の行動などにイライラしたりする時もしばしば。

どこか子供らしさが欠けているようにも感じてしまったりします。

しかし、決して悪いことをしているわけではありません。

むしろ、しっかり者と褒めるべきでしょう。

本人がいうスケジュールが理にかなっているのであれば、基本それに従うようにしましょう。

生活リズムが変わる場合は、事前に理由を説明してあげれば納得してくれます。

ポイントは、理にかなっているかどうかというところです。

月星座が水瓶座のお子さん

↑こちらの商品はRakuten

常にみんな平等、自由であり本質は同じ。

世界平和みんなが幸せに暮らせますように。

大げさに表現ですが、わかりやすく言うとこんな理想を持ち合わせているのがこの子の特徴です。

えこひいき、何かに肩入れしたり、不平等を極端に嫌います。

みんな平等だと思っているから。

そのためか、イベントごとにもあまり興味を示さなかったりします。

クリスマスや行事などなど。何かをもらえたりするのは嬉しいけど、特にイベントには感動しなかったり。

ただ、困っている人がいたら助ける、落ち込んでいる人がいたら励ます。

それを自然に行います。

そして、その人が元気になるとスーッと身を引きます。

誰とでも平等にと考えているため、べたべたされるのも、素っ気なくされるのも嫌う、意外と難しい子だったりします。

ずっと同じ集団にいると、とじこもってしまう傾向があるため、たまには新しい環境に触れさせて上げるといいかもしれません。

常に安定しており、均一というスタンスの為、人一倍頑張った料理などに対しても、子供らしい感情は見せないかもしれません。

手の込んだ料理を作って無反応な時はがっかりせずに、この子は手の込んだものを作らなくても大丈夫、楽できるといった感じに、前向きに考えるといいです。

月星座が魚座のお子さん

↑こちらの商品はAmazon

誰からも可愛がられるとても不思議な雰囲気を持っている子です。

そして本人も、人だけでなく、自然や動物たちにも話しかけているかのように、ファンタジー溢れる子です。

しかし、なぜか本当にそんな世界を体験しているような感情にさせられるのも一つの特徴です。

知らない間に人気者になっていて、何かあれば誰かしらがフォローをし助けてくれます。

ただ、半分妖精のような世界に生きているため、突然泣いたり、怖がったりする傾向があります。

押しが弱く、現実に対して対応力が欠けてしまう事もあります。

もし、いきなり泣いたりおびえたりしたら、そっと抱きしめてあげましょう。

現実の世界で嫌なことがあって悲しんでいれば、同じように抱きしめてまず安心させてあげましょう。

そして、自分の気持ちを相手に伝えられるように根気強く教えてあげましょう。

大きくなるにつれて、徐々に改善されていきます。

まとめ

いかがでしょうか。

通常の星座占いと違って、少し内面の性格についてご説明しました。

月から見る星座占いの方がプライベート・心の癒される場所ということで、通常の星座占いより当たっていることが多い言われています。

普段の星座占いがしっくりこない方は、是非月星座で見てはどうでしょうか?

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

十二支の良い相性と悪い相性~干支の相性 三合、七沖って!?~

普段身内を鑑定することはないのですが、何気なく家族や親族を軽ーく見たら面白くなってしまい、最近親族の鑑定にはまっています・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 以前、十二支 …

三大線以外手相について知る~運命線、太陽線、結婚線について~

昔、友人の手相を見たことがありましたが、結婚線がめちゃくちゃありました。 まさかと思いましたが、今その人はバツ2で三度目の結婚を迎えようとしています・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 以前、手 …

運気が上がる食事の仕方~気持ちが大事、食風水~

最近食べない時間を16時間ほどにしているのですが、食べる時めちゃくちゃ食べるので、意味あるのかちょっと謎です(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今まで、さまざまな風水に …

風水から見る土用生まれの人の特徴~土用生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

土用の印象を聞かれて、多分10人中9.5人はウナギと答えると思っています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る土用生まれの人の特徴・性格とは?というテーマ …

運気が上がるファッション~金運が上がる服装 男性編~

ビジネスマンとして腕時計はした方が思いながらも、過去に何度もぶつけて壊しているので、腕時計をつけないビジネスマンとして新しいスタイルを確立しようと企んでいます! どーも、Ponchaです(&#8216 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。