占い

旅先の方角で運気をあげる方法~各方位の開運スポットや色や食べ物~

投稿日:2021-03-05 更新日:

未だに旅行の前の日や特別な日の前日って、朝早いの知っているのに寝れない!

結果毎回朝ぎりぎりに起きてバタバタするという悪循環・・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

前回は、九星気学からみる各方位の運気の特徴についてご紹介しました。

旅行先で運気を上げる~方角によって違う運気~

今回は、各方位ごとに効果をより上げる楽しみ方についてご紹介したいと思います。

行く方角の旅行先でより運気が上がるスポットや食べ物を、方角別でまとめましたので参考にして見て下さい。

今回は、北、東北、東、東南、南、南西、西、北西 全方位分あげておりますので、少し長いので、気になる方位を目次から選んでいただければと思います。

パワースポットに行った後、どのくらいのタイミングや時期でその効果が発揮されるのかについての記事はこちら

旅行先で運気を上げる方法~風水から見る方角によって違う運気~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

 

各方位のテーマと開運方法

それでは、滞在先での開運方法についてお話ししたいと思います。

各方位には、その方位に流れるエネルギーがあります。

そのエネルギーにあった過ごし方をすることで、より効果的に運気を上げることができます。

かといって、前回も言いましたが、旅行での一番のポイントは、楽しむことですので、あまりガチガチな考え方にならず、

旅先で何をしようか悩んでいるという時に参考にしていただければと思います。

北の旅行は、癒し

北のテーマは、ズバリ癒し

のんびり、リラックスして過ごすことが大事です。

あそこ行って、ここ行って、そっち行ってといったあまり忙しいスケジュールではなく、日々のストレスや疲れをとるようなゆっくりできる時間を過ごすことが大事です。

北は、水の力を持つ方位ですので、水にまつわる場所が特に、おススメです。

海、川、湖だったり、山であれば、滝や湧水がある場所で水に触れるといいです。

もちろん、温泉も効果抜群。特に源泉かけ流しの温泉は、文句なしで良い運気を体にもたらしてくれます。

愛や縁が深まる方位であるため、カップルやパートナーと一緒に旅行はこの方位がおススメと言えます。

開運スポット

・水の湧き出る場所や、水辺

・穴場のスポットや隠れ家的な宿

・ゆっくり時を過ごせる、バーや酒場

・水族館、マリンスポット

ラッキーカラー

白、黒、青

開運フード

・地酒

・原産の牛乳やソフトクリーム

・豆腐料理

・海藻料理

・地元の果物を使用したデザートやジュース

東北の旅行は、浄化

東北のテーマは、ズバリ浄化

東北は、そもそも鬼門と呼ばれる方位なんですね。

鬼門と聞くとちょっとあまりいい印象を与えないかもしれませんが、意味合いで言うと、節目の役割があります。

つまり、今までの運勢が終わり、新しい運勢の始まり

自分を変えたい、リセットしたいという時には、ぜひこの方位に行くと良いでしょう。

悪い運気を浄化させ、新しい運気を呼び込みましょう

東北は、山の力を持つため、文字のごとく山がおススメ。

また、高い物、継続といった意味もあることから、山頂だったり、見晴らしの良い場所、食事や宿であれば少し高級なお店、また昔ながらの老舗のお店などが良い運気をもたらしてくれます。

開運スポット

・山、特に山頂など高い場所

・見晴らしの良い場所

・高層ホテル、高級ホテル、老舗の宿

・展望台

ラッキーカラー

黄色、茶色

開運フード

・果実酒

・和牛、ソーセージ、ハム

・キノコ類

・乳製品

東の旅行は、アクティブ

東のテーマは、ズバリ、アクティブ

つまり、良く動くこと

ゆったりとした旅行というより、スポーツをしたりジョギング、山登りなど、とにかくアクティブに動くことが開運のポイントです。

自分の好奇心に身を任せて、あっちこっち、動き回るのも、良いでしょう。

アクティブなことが苦手という人は、東のもう一つの開運でもある』にまつわることをして見るのもいいかもしれません。

例えば、コンサートに行ってみたり、好きな音楽を聴いてみたり。

音楽フェスやカラオケは、アクティブ且つ音に纏わるので、最高の開運とも言えるでしょう。

また、流行というのもキーワードですので、話題の宿だったり、注目されている娯楽施設に行くのも良いとされています。

ちなみに、東は、の力ですので森林や草木ふれあい、木のぬくもり、パワーを取り入れるといいでしょう。

開運スポット

・森林、草原、緑の多い場所

・レジャー施設、スポーツ施設

・コンサート会場、ライブ会場、音楽フェス

・繁華街、市場、にぎやかな場所

ラッキーカラー

黄色、緑

開運フード

・酢もの、お寿司

・柑橘類(特に酸味が多い物)

・海藻類

・緑茶、緑黄色野菜

・流行りのグルメ

東南の旅行は、良縁

東南のテーマは、ズバリ良縁

この方位は、良縁に恵まれる、結婚するなどといった恋する乙女には、もってこいの方位。

実際この方位は、女性の方位とも言われており、女性同士おしゃべりしながら楽しく過ごすと吉。

東南は、の力を持つため、風の吹き抜ける場所、風にあたることを意識すると良いでしょう。

移動中、滞在先でも、窓を開けて、常に風を取り込むと良い縁が巡ってきやすいです。

さらに、もっと効果を発揮するには、長い物、香りを意識すると良いでしょう。

ベルト、リボンなどをファッションに取り入れたり、食事には麺類を食べたり。

より効果を発揮してくれます。

開運スポット

・風が抜ける場所、風通しが良い場所

・果実園やローズ園

・エステなどの美容にまつわる場所

・女性抜けのオシャレな宿泊地

ラッキーカラー

深緑

開運フード

・そばやうどんなどの麺類

・うなぎ

・ハーブやお茶、香りのあるもの

・ワインや果実酒

・干し物

南の旅行は、美

南のテーマは、ズバリ

芸術、ファッションなどのセンスを高めたり女性を美しくする力を持ちます。

南は、の力を持つため、文字のごとく太陽や海は南の象徴と言えるでしょう。

また、高級感といった意味合いももつため、ゴージャスでおしゃれなリゾート地がぴったりです。

美に磨きをかける為、スパやエステなど行くと良いでしょう。

また、ラッキーアイテムが光り輝くものになるため、ゴールド、クリスタルといった煌びやかなものを身に着けるとより一層効果が高まります。

ちなみに、南には、離れるといった意味合いもあります。

これは、悪い意味ではありません。

なんか、離れると聞くと、恋人と行くと別れてしまうというイメージを持ちがちですが、

実際の意味は、自分にとっては不必要なものと縁を切るということです。

もし、南方位にカップルで旅行をし別れてしまったら、それは、あなたがその恋人と別れることが開運するきっかけということになります。

決して悪い意味ではないので、良い意味で捉えて下さい

開運スポット

・高級リゾート地

・スパやエステサロン

・海が見える、太陽の日を存分に浴びれる場所

・ジュエリーショップ

・火山の噴火口

・美術館

ラッキーカラー

赤、紫

開運フード

・干物や海苔

・馬肉

・トロピカルフルーツ、カクテル

・甲殻類、貝類

南西の旅行は、落ち着き

南西のテーマは、ズバリ落ち着いた時を過ごすこと。

北方位と似ている部分があり、あちこちせかせかする旅行ではなく、のどかでゆっくり落ち着いた時間を過ごせる場所が良いでしょう。

気取らない、素朴な宿で、どこか懐かしさを感じる心が落ち着くスローライフを感じさせてくれる場所がおススメです。

ゆっくり散歩したり、自然に触れてみたり、大地のエネルギーを感じる場所が良いでしょう。

南西は、親しみ、倹約といった意味合いを持つため、お金をかけずに楽しめる旅行が良いでしょう。

北方位と違うのは、落ち着けるからと言って、決して静かな場所を選ぶ必要はありません。

ショッピングをするのであればアウトレット、出店といった人が集まり、にぎやかな場所に行く方が良いでしょう。

開運スポット

・家庭的な宿

・田舎な家や素朴な家

・田んぼや農村、見晴らしのいい野原、平地

・アウトレットモール、人が集まる観光スポット

・にぎやかでアットホームな居酒屋や飲食店

ラッキーカラー

茶色、橙色

開運フード

・米、小麦、雑穀類

・豆を使った料理、郷土料理、家庭料理

・焼酎、梅酒

・寄せ鍋、おでん

西の旅行は、豪快に

西のテーマは、ズバリ豪快さ。

西方位の旅行は、恋愛でも遊びでも楽しく豪快に

お金は、惜しみなく使い、楽しく過ごすことが大事です。

というのも、西方位は、金運アップにつながりますが、金運を上げるには、まずお金を循環させることが大事です。

つまり、使っただけその分お金が返ってきます。

遊べる場所が開運をもたらす為、遊園地、アミューズメントパーク、繁華街といったにぎやかな場所が良いです。

また一人で行くより、グループだったり家族だったり、大勢でワイワイと楽しく行く方が良いと言えます。

また、西は、が良い運気を運ぶため、美味しい物、良い食事にこだわると良いでしょう。

食べ歩きなども吉と言えます。

なにより、よく笑い、よくしゃべり、楽しさが体からあふれるような旅行が良いです。

開運スポット

・人気がある宿やリゾートホテル

・アミューズメントパーク、遊園地、カラオケ、ショッピングモール

・劇場、シアター

・有名なレストラン、評価の高い飲食店

ラッキーカラー

赤、白

開運フード

・地鶏料理

・鶏、卵を使った料理

・地ビール、地酒

・コーヒー

・栗、きのこご飯、お餅

北西の旅行は、優雅

北西のテーマは、ズバリ優雅

北西は、権威の意味合いを持ちます。

勝負に勝つ、出世する、玉の輿にのるなど、自分をグレードアップさせてくれます。

そのためには、ワンランク上の優雅で上質な旅行にすると良いでしょう。

宿も、食事もちょっと高級なものを意識すると運気が上がりやすいとされています。

服装などにも、少し上質感を意識すると良いです。

また、北西は、天の神が宿る方位ですので、神社の参拝は、是非行くようにしてください。

勝負運がある方位ですので、宝くじといった賭け事の類で、良い結果がでたり、負けてものちに良い結果をもたらすことが多いです。

開運スポット

・有名な神社や教会

・高級感、格式のあるホテルや宿

・ブランドのブティック

・タワー、高層ビル

ラッキーカラー

白、銀色

開運フード

・懐石料理、高級料理

・いなり寿司、海苔巻き

・まんじゅう、柏餅

・丸く皮をむくようなフルーツ


まとめ

いかがでしょうか?

今回は、旅先でより運気を上げる方法というテーマで各方角の特徴や開運スポット、楽しみ方、色、食べ物についてご紹介しました。

あげたい運気だけで、旅行先を決めるのではなく、まず、一度自分の本命星を知り自分の本命星の吉方位と時期を見比べることが大事です。

それから、初めて、自分が行く方位の運気が、どういった影響を与えてくれるかを知る流れです。

この順序を間違えないようにして下さいね。

前回も言いましたがなにより旅行は楽しむことが大前提ということは、忘れないでくださいね!

パワースポットに行った後、どのくらいのタイミングや時期でその効果が発揮されるのかについての記事はこちら

旅行先で運気を上げる方法~風水から見る方角によって違う運気~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ







-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手軽にできる金運のあげ方~風水術 財気位、漏財宅とは~

コンビニとかいくと別に欲しくないのに、ついつい余計なもの買っちゃいますよね・・。 消費活動ですね・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回の記事は人気の記事なのですが、も …

お金がたまりやすいお部屋とは!?~仕事運、財運を上げる空間作り~

物があると集中できないので、仕事部屋を机と椅子だけにしたことがあります! 修行部屋みたいで余計集中が出来なかったです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も運気が上が …

自分でホロスコープを作ってみる、~西洋占星術の入口~

昨日、振り向きざまに、収納棚の扉に顔をぶつけたら、鼻の上とおでこから流血して、たいして痛くないのに、見た目が重傷者みたいになっています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 友達を占っていたころから前 …

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

12干支全部言えなくて、必死に暗記した記憶があります。 子・丑・寅・卯・辰・巳・・・この後から全然覚えられなかったです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 以前に書いた本 …

風水から見る、飼い主とペットの関係~ペットも家の風水が影響する~

昔は断然犬派でしたが、猫を飼っているご自宅で猫と戯れたら、犬派とか猫派とかどうでもいいと感じました。 みんな可愛い(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) ここ数年でペットを …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。