占い

開運スポットに行った後、どのくらいの時期に効果がでるの?~開運のタイミングを知る~

投稿日:2021-03-06 更新日:

パワースポットに行っても、本当に運気が上がったかどうかってぶっちゃけわからないですよね(笑)

運気が上がったら具現化してほしいぐらいです。

個人的には、気持ちの問題だと思っています(笑)

どーも、Ponchaです(‘ω’)

前回は、旅先での運気のあげ方ということで、各方位についてご説明しました。

旅行先で運気を上げる方法~風水から見る方角によって違う運気~

旅先の方角で運気をあげる方法~各方位の開運スポットや色や食べ物~

実際に開運スポット、パワースポットなどに行った後、どのくらいの時期やタイミングで運気に影響があるか気になりますよね?

今回は、その辺について風水上から見る運気が発揮されるタイミングをご紹介したいと思います。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

方位によって変わる運気上昇の時期

風水の類で一番気になるのが、どのくらいで効果が発揮されるのかですよね!?

一応それぞれの方位によって発揮される順番があります。

ただ、人によっても変わりますし、その後の環境、要素によっても大きく変化するということは頭に入れておいてください。

一番早く効果が発揮されると言われているのが東南

逆に一番遅いのが北西

角度の関係などからその要因が説明できるのですが、その説明については、今回は割愛します。

順番をつけるのであれば、

1 東南

2 東

3 南西

4 北

5 南

6 東北

7 西

8 北西

となっています。

先程も言いましたが、個人差があるということは忘れずに!

効果が発揮されるタイミングは!?

風水で言われている効果が出るタイミングは、1・4・7・10とされています。

短い間隔で言うと、1日、4日、7日、10日、月巡りですと、1か月、4か月、7か月、10が月

年巡りですと、1年、4年、7年とされています。

どのタイミングで訪れるかは、正直何とも言えないところですので、実際自分が旅行した日にちをメモしておき、上記の時期にきたら、少し意識してみると良いでしょう。

 

運気を上げるのは、下準備から!!

旅行を楽しむ前に、下準備で運気を上げやすくしましょう。

これと言って難しいことをするわけではありません。

でも、実践すると予想以上に効果絶大ですので、是非試してください。

旅行前日は、早寝早起き

これ実は、旅行に限ったことではなく、普段の生活にも十分役立てますので、是非実践することをおススメします。

ポイントは、早寝早起きというより、寝る時刻と起きる時刻になります。

これは、風水から見たやり方ですが、時間を十二支に当てはめて、それぞれ2時間の間隔に割り振って1日を見ます。

新しい1日は、実は、0時ではなく、23時からとし、子の刻から始まります。

寝の刻という言い方もし、23時つまり午後11時に寝ることで、その前の日にたまっていた悪い運気を浄化させ、

リセットされると言われています。

そして、さらに重要なのが、起きる時刻

午前5時から7時である卯の刻に起きることが良いとされています。

卯の方位は、東を表し、日の出と同じ方位です。

つまり、この時刻に起きることで、運気が勢いよく上昇させてくれます。

ちなみに、この時刻に朝日を浴びれるかでその日の運気は、結構左右されます。

出発前に掃除をして、運気をリセット

これも、結構重要で、効果があります。

収納と同じで、良い運気を入れるためには、そのためのスペースを作る必要があります。

せっかく、良い運気を体にため込んで帰ってきても、家の中がごちゃごちゃして、物がいっぱいだとせっかくの良い運気の行き場がなくなり、すぐに消えてしまいます。

風水でも、掃除や整理整頓は、基本中の基本になりますからね。

ただ、旅行前日は、結構バタバタしてしまったりでなかなか、本格的に掃除ができないという方は、ポイントだけ押さえて行うようにしましょう。

風の通り道を確保すること

整理整頓

これを優先的に行うようにすれば、効果は発揮してくれます。

まあ、それでもやっぱり旅行から帰ってきて、部屋が汚いと、一気に現実を突きつけられて、なんか旅行の余韻に浸れないですよね(笑)

事前に整理整頓しておくと、気持ちもスッキリし不思議と自分に足りないもの、求めている物が自然と見えてきます。

そんな自分に気づくことで、改めて旅先でほしいと思う運気を求めることが出来たりするので、事前の掃除、整理整頓はおススメです。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、開運スポットやパワースポットに行った後、どのくらいの時期やタイミングで影響が出るのかというのをテーマにお話をさせていただきました。

全部がそうというわけではないのですが、風水上だとこうなっていまーす程度で考えておいていただければと思います。

行けばすぐに運気が上がるというわけではないので、旅行を楽しむために事前計画をするように、あげたい運気があれば、事前に時期やタイミングを見比べて計画的に検討するのがよいですね!

それから、初めて自分が行く方位の運気が、どういった影響を与えてくれるかを知る流れです。

この順序を間違えないようにして下さいね。

なにより旅行は楽しむことが大前提ということは、忘れないでくださいね!

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ






-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手相の三大線について知る~生命線、知能線、感情線について~

自分の手相をよく見ますが、生命線だけ馬鹿みたいに長いです。 いったい何歳まで生きるのでしょうか・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 少し前に手相学ということで、手の大きさや指の太さ、手のひらから …

恋愛運を上げる風水~即効性のある恋愛運の上げ方~

占いを始めたころ、不倫を成功させるにはどうすればいいですかってご相談を受けました・・。 あれは、本当に色々複雑な気持ちになりました・・。(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’ …

手軽にできる仕事運のあげ方~風水術 文昌位とは~

家の梁下に机を行い方が良いと言われたのですが、部屋の四方が梁で囲まれていたため、机の配置が部屋の真ん中という斬新な配置を一時期していました・・。 どーも、Ponchaです(‘ω&#8217 …

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

自分の運気があがる理想のお部屋を探して3年経つ友人。 お部屋を見過ぎて最早、評論家になっています・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   お部屋に …

運気があがる花とは~風水から見る運気があがるお花~

最近お酒を飲むとすぐに眠くなっちゃいます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、前々からお話をいただきておりました、運気が上がるお花についてご紹介したいと思います。 過 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。