占い

恋愛運が上がる風水とは!?~風水とあわせて見る自分磨き~

投稿日:2020-07-27 更新日:

仕事をしていると、ふと自分は社会に奉仕をしているのか、会社に奉仕をしているのか、わからなくなってしまいますね。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

ここ最近の風水は、金運や仕事運が多かったので、恋愛や結婚運についても書いていきたいと思います。

ちなみに、金運などについての記事はこちらです。

金運を呼び込む色と組み合わせ方~風水で見る金運アップ~

部屋別でみる金運の良い方位~部屋によって違う吉方位~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

恋愛運と結婚運は、違う!?

今回は、ちょっと趣旨がずれてきてしまうので、細かくお話はしませんが、一応知っておく必要がある内容ですので、ちらっとお話しだけ盛り込んでおきます。

恋愛運と結婚運は似てるように見えて実は結構違うものです。

勿論これは、占いにおいても同じです。

恋愛運が良い結果がでても、結婚運が良くなければ付き合っていた時は良かったのに、結婚した途端なんか違うとなったり、何故か幸せになれなかったりします。

逆もまたしかり、恋愛運は良くないのに、結婚運がいいと、なかなか、出会いや相手がいなくても、何となく付き合った相手と、結婚したらとても上手く行くといったこともよくあります。

恋愛と結婚の向き合い方は、男性より女性の方が多分理解していると思います。

彼氏としては全然いいけど、結婚相手として考えるとこの人はないなと思うことは、結構あるのではないでしょうか?

男性より女性の方が、内面側に精神が向きやすく、現実的とされています。

今回は、基本恋愛と結婚、両方を視野を入れた風水してありますので、そこまで分けて考えなくて大丈夫です(^^♪

男性らしさ、女性らしさが、ポイント!

風水では、さりげない演出によってもらたされる効果が多いです.

意識しすぎて、過剰なアピールや、演出は、返ってマイナスな効果になりやすいです。

さりげない、らしさの行動をすることで、人は無意識のうちに、異性の雰囲気を感じ取ります。

これは、風水上では、その人から出ている『気』としています。

そのため、上手く気をコントロールできれば、魅力的と見せることもできますし、逆に生理的に受け付けないというのも、気の相性が合わないといった意味を示します。

運気を上げる行動

恋愛、結婚運を上げるために、大事なことは、

・髪の手入れ

・香り

・ゆっくり会話をする

この三点になります。

特に、女性には、かなり効果的です。

髪の手入れ


長い物=縁を呼ぶものとされています。

長い物の象徴として、女性の髪の毛も含まれます。

女性の髪は縁を呼ぶともされているため、清潔感を保ち、潤い、つやをなくさないようしっかり手入れをすることです。

香り

人は、見た目以上に、匂いで第一印象を決めるともされています。

風水も、匂いとの関係は強く、重要視しています。

楽天のレビューでいっぱい書かれていた香水↓

 

ちなみに風水と匂いの関係については、以前書いた記事をぜひ参考にして見て下さい。

運気を上げるアロマ~風水と匂いの関係~

ゆっくり会話

これは、風水というより、心理的なお話しです。

会話はゆっくり話すことで相手に安心感を与えます。

逆に、テンポが速すぎると、入り込む隙がなく、萎縮されてしまいます。

まずは、この3点を意識するようにしましょう。


新しい出会いがほしい時

新しい出会いがほしい時に効果的なのは、いい香りを漂わせることです。

香りは、記憶に訴えかける効果ももっています。

柔軟剤のCMでもお馴染みですね(^^♪

特に女性は、バラを中心とした、フローラル系の香りが、女性ホルモンを活性化させると言われており、フェロモンを出しやすいです。

 

また、先ほど言いましたように、長い髪は縁を呼ぶものとして、運気を発揮します。

しかし、短い方でも長い物を取り入れると、しっかり縁を呼ぶことができます。

例えば、ロングネックレスやスカーフ、冬であれば、マフラーなどを身に着けると良いです。

女性だと、デコルテの中心部に気の出入りがあるので、上記のアイテムはとても効果があります。

ちなみに、食べ物でも、パスタやラーメンなどの麺類にも効果があるとされています。

好きな人作る、振り向かせたい時

好きな人がなかなかできなかったり、好きな人がいるけど、振り向かせたい場合は、まず勝負下着を着用するようにしましょう。

下着は、体と常に密着しているため、体に与える気の影響を大きいです。

何度か色についてお話ししていますが、恋愛運を上げるのであれば、ピンクやワインレッド下着をつけると良いでしょう。

また、下着は、丁寧に手洗いをするとよいともされています。

ちなみに、勝負する時は、赤金運を上げるのであれば、上品なシルクなどが良いでしょう。

家の中で言うと、東南の方位が、恋愛・結婚運と言われます。

ここに、気になっている人などのイメージできるものを置くと、縁を作るパワーが身につくとされています。

なかなか、イメージできるものが無ければ、パワーストーン、ローズクォーツに思いを込めておき、会う機会があるときは、それを持って行くと効果が期待できます。

プロポーズ、結婚したい時

既に付き合っている人がおり、そろそろ結婚を視野に入れて、今後を考えていきたいのであれば、是非実践してみてください。

スイートピーなどのひらひらした花びらは、縁を呼ぶ力があるとされています。

 

お花は生花が良く、花瓶の水を毎日変えるようにして、手入れを忘れずにしましょう。

色は、ピンクで玄関や寝室、リビングに飾ると効果が期待できます。

また、交際が長くなればなるほど、お互い男女としての意識が薄くなってしまいます。

実は、風水上だとすっぴんより化粧した方が運気が上がるとされています。


また、メイクの仕方で、運気が上がったり下がったりします。

マンネリ化したメイクや、時代遅れのメイクは、運気を下げるとされていますので注意しましょう。

ちなみに、メイクをすると、セックスアピールにもなると言われています。


美容に気遣う

少し間接的な見方になりますが、恋愛運、結婚運を上げるのであれば、美容に気を使うことも、忘れてはいけません。

簡単に言うと、自分磨きをしっかりするということですね。

私自身は、そこまで、美容についての専門知識があるわけではないので、風水的に見る美容運や、健康運についてお話ししておきます。

基本水場に関しての内容が多いので、重点的に見ていきたいと思います。

水場は常に清潔にする

⇒水垢や、ヌメリなどないよう心がけましょう。

 

鏡の水垢は厳禁

⇒こまめに磨き、綺麗な状態を保ちましょう

 

お風呂のシャンプーを床に直置きにしない

⇒換気も行い、カビ発生が無いようにする。

使いかけの化粧水は、放置しない

⇒古いものには、徐々に悪い気がたまりやすいので、放置していると、老けやすくなると言われています。

キッチンマットは、常に綺麗に


⇒キッチンマットは、家庭運、結婚運を上げる良いものですが、汚いと逆効果ですので注意が必要です。

キッチンのシンクに洗い物をためない

⇒食べた後、少し面倒な洗い物。

しかし、キッチンの運気は、健康や美容に対し大きく影響します。

5分程で済む作業ですのめんどくさがらず洗い物をして、シンクは綺麗な状態を保ちましょう。

南側に姿見鏡や体重計を置く


⇒美容運は、特に南側が良く、自分の姿や体形を映す、姿見鏡や体重計を置いて、毎日チェックするとダイエットが成功しやすいとされています。

柑橘系をこまめに食べる

⇒酸のある食べ物は、健康運アップによく、フルーツなどは、風水だけでなく、美容にもとても良いです。

フルーツの香りも、恋愛運を上げる要素があるので、ぜひ実践してみてください。

まとめ

いかがでしょうか?

実際は、もっと詳しく書きたいところですが、恋愛運や結婚運などでも方位や色など変わってきます。

ですので今回は、比較的実践しやすい内容のものをまとめてありますので、是非一度取り入れて、実践してみてください。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

 

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたの星座はどんな特徴!?~星座の由来について~

『よりよく生きる道を探し続けることが、最高の人生を生きることだ』 古代ギリシャ ソクラテスの有名な言葉です。 大昔の人も、人生について考えていたことを思うと、今も昔も、人の心理は変わっていないのかもし …

風水から見る土用生まれの人の特徴~土用生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

土用の印象を聞かれて、多分10人中9.5人はウナギと答えると思っています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る土用生まれの人の特徴・性格とは?というテーマ …

十二支の良い相性と悪い相性~干支の相性 三合、七沖って!?~

普段身内を鑑定することはないのですが、何気なく家族や親族を軽ーく見たら面白くなってしまい、最近親族の鑑定にはまっています・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 以前、十二支 …

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

九星気学の取扱説明書の記事で一番質問が多いのが四緑木星の記事なんです! 四緑木星の皆さん、病んでますか?(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星気学からみる性格に …

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

前々回から太陽から星座の位置を見て個性を知るお話をしております。 こちらが、前々回の記事です! 自分の個性を知る~星座と太陽の関係~ どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回が …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。