リフォーム・建築 不動産記事 占い

お部屋別 金運が上がりやすい方位とインテリア~部屋によって違う吉方位~

投稿日:

風水にこだわった友人の部屋のインテリアが迷走しすぎてて、何も言えなかった・・。

逆に運気落ちない?って心配になりました・・。

 

どーも、Ponchaです(‘ω’)

 

深くは考えていないけど、金運が上がるといいな~

と思ったことは一度はあるはず。

お金が稼げるかは自身の努力次第なところもありますが、少しでもご利益があるように、金運の良いお部屋にしたいと思う方も多いはず!

 

ということで今回は、

お部屋別 金運が上がりやすくなる方位とアイテムとインテリア

というテーマでお話をしたいと思います!

あんまり気にしすぎると本来のお部屋のインテリアなどを損なってしまうので、参考程度に呼んでいただければと思います!

 

関連記事はこちら

風水から見る、集中できるお部屋と机の配置とは!?~机の配置を意識する~

運気別 手軽に運気が上がるインテリア~ソファ・カーテン・寝具で運気を上げる~

不動産売買の仲介手数料 3%+6万円の6万円って!?~仲介手数料の計算~

リフォーム・リノベーション費用って大体どのくらい!?~リフォーム費用の概算を公開!~

床材と建具のカラーコーディネート~部屋のコンセプトを決める~

 

近年は大変多くの情報に溢れています。

相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。

営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?

本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。

リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

お部屋探し・不動産購入といった不動産仲介業を行っていますので、住宅購入・投資用不動産を検討されている方はお気軽に連絡ください!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

運気が入ってくる玄関

まずは、運気の入り口と呼ばれる玄関!!

家で言うと玄関は顔となります。

そのため、金運に限らず様々な運気に影響を与えます。

また、玄関というのは、運気を取り入れるとは別に、

外部から持ち帰ってきた厄を落とす

厄落としの役割を果たします。

そのため玄関は、

明るく、

広い空間

常にキレイ

にしておくことが大切です。

金運の良い玄関の方位は!?

金運の良い玄関の方位というのはズバリ

東、東南の方位

の玄関です。

それぞれの方位の特徴を見てみましょう。

東の玄関

東の玄関は、

社交性が持て、仕事でバリバリ活躍ができます。

チャレンジ精神が旺盛で、いい情報を収集しやすく、収入、金運アップにつながります。

 

しかし玄関が

・あまり光が入らない

・暗い

という場合は、マイナスに働いてしまうこともあります。

また、玄関周りがごちゃごちゃして汚いのもNGです

東は、もラッキーパワーのため、鈴なども玄関に置いておくと運気も上昇します。

東南の玄関

東南の玄関は、

人間関係がいい方向に働いてくれます。

近所の方、知人の紹介で

仕事を紹介してもらえたり、

副収入を得られたり

と人間関係から金運が上昇します!

 

東南の風は良縁を運んでくれるため、

ドアや窓をしっかりあけ、風通しを良くすれば、玉の輿に乗れたり、人に恵まれたいい人生を送れます。

東南は、香りと相性が特に良いとされているため、香りがあるものをインテリアなどで置くとよいとされています。

 

しかし、風通しが悪くしてしまったり、玄関にモノが散乱していると、良好な人間関係が逆に働きやすいので注意が必要です。

その他の方位の玄関にも、良し悪しがありますので、またの機会にお話しできればと思います。

金運を吸収し蓄える寝室

続いては、寝室!

金運の良し悪しは、寝室で決まると言っても過言ではありません!

 

というのも人というのは、寝ている時に

厄を掃出し、

幸運を吸収する

とされています。

そのため、寝室が整っていなければ金運だけでなく、全体の運に悪影響が出てきてしまいます。

また、毎朝窓を開けて朝日と風を通し気を循環させることを心がけましょう。

金運の良い方位の寝室は!?

寝室は、どの方位にあっても凶はありません。

重要なのは、快眠できる空間づくりと言えるでしょう。

敷いてあげるとなると

北、東、東南、西

とされています。

北の寝室

北の寝室は、

愛情、信頼のパワーに溢れています。

お金も貯まり、夫婦関係も円満な方位す。

 

色合いで言うと、暖色系でまとめると良いです。

北は、お金に関するものを閉まっておいてもいい方位なので

現金

貯金通帳

を保管しておけば、少しずつですが増えていく傾向があります

東の寝室

東の寝室は、

若い世代の方が特によい方位です。

もしくは、バリバリ仕事をやる方に向いています。

 

インテリアは、シンプルのデザインにし、年配者なら寒色系を。

逆に若い方は、

ストライプや花柄など

活気がある色合いが良いです。

東から昇る太陽から活力をもらうので、毎朝窓を開け、日と風を取り込むようにしましょう。

東南の寝室

東南の寝室は、

何をやってもうまくいくとされています。

また未婚女性は、玉の輿運にも期待できます。

この方位の場合は、

植物や木などの自然と相性がいいので、

フローリングや木製のベット

にするとよいでしょう。

 

色合いは、暖色系か淡い色が良いです。

またこの方位は、香りとも相性がいいので、フレグランスなどを置いたりすると運気が強化されます。

東南の風は良縁を運び、結果金運に繋がります。

風を室内に入れることを意識するとよいでしょう

西の寝室

西の寝室は、

まさしく金運を司る方位です。

十分な金運を吸収できます。

20代であれば、ベット近くに観葉植物

30代であれば、和の物

と相性が良いです。

和室だったり、布団で寝るとかなり強い金運に恵まれます。

また、この方位に黄色の物を飾ることも忘れずに!

 

しかし、

水槽

ペットボトル

お酒のボトル

大きい花瓶

水に関するものは、置かないようにしましょう。

家庭運と才能を高めるリビング

リビングは、秘めた能力を発揮し、収入を得る事があります。

また、家庭内が安定し、ストレスが緩和され、無駄使いが減るともされています

逆にリビングに、あまり奇抜なインテリアをおかな方が良いとされています。

リビングは家族が集まる場所であり、長くいるお部屋でもあるため、良くも悪くも気を受けやすいです

お部屋の気に左右されやすいということを頭に入れておきましょう。

金運の良い方位のリビングは!?

リビングやダイニングには

基本凶はありません。

お金や財産といった方位で考えると

北や東北

のリビングがいいのです。

ただトータルで見た金運で考えると、

東、東南、南、北西

が特に良いとされます。

東のリビング

東のリビングは、

にぎやかで家族団らんに満ちた、楽しい家庭を築けます。

日当たりが良ければ、特に運に恵まれた空間となります。

何より、健康でいられる方位です。

 

何をするにも体が資本となります。

金運を上げるためには、まず健康であり続けることを心がけましょう!

 

また、音とも相性がいいのでテレビやオーディオ、電話なども良いとされています。

 

色は、ブルー系や茶色などで明るくすると良いです。

逆に赤などをメインカラーにすると、気が強くなりすぎてしまいます。

赤などを取り入れたい場合は、ポイント程度で取り入れると良いです。

同様に、金運である黄色もポイントで取り入れるといです。

東南のリビング

東南のリビングは、

縁を呼ぶため人間関係に影響し、友人や人に恵まれ、金運を運んでくれます。

インテリアは、明るめが良いでしょう。

黄色などでも問題ないですが、あまりに派手にしすぎると、せっかくの大吉のリビングなのに、金運を運んでくれる来客が落ち着かなくなってしまうので注意が必要です。

花とも相性が良いです。

きれいな水を置き毎日交換すると金運、人間関係がアップするとされています。

南のリビング

南のリビングは、

人気や才能といった運気があります。

勘がさえ、宝くじや懸賞などで当たりが出やすいとも言えます。

南側は居心地のいい空間のため、会話の弾む家庭を築けます。

 

しかし、閉め切ったままでいると、それぞれが自己中心的になりやすいです。

毎日、日と風を取り入れるよう心がけましょう。

インテリアとしては、寒色系やベージュが良いとされています。

黄色以外の派手な色にすると、裏目に出てしまい、トラブルが生まれます。

また、南は水を嫌う方位ですので、大きい水槽や花瓶はNGですので注意が必要です。

北西のリビング

北西のリビングは、

勘が良く勝負運がある方位。

一攫千金を得らえる大きい運気があるリビングです。

特に家の主人に対して、いい運があります。

北西は、落ち着きと相性がいいため、インテリアも落ち着いた空間が良いです!

色は、ベージュや緑をメインで、ワンポイントとして、黄色や金を取り入れると金運が上がります。

和のテイストとも相性が良いので洋室の場合は、和のテイストを取り入れると良いでしょう。

主婦と金運を握るキッチン

キッチンは実は、金運が司る場所でもあります。

水場ということもあり、気を付けるべきポイントも多いのですが、まず常にキレイにしておくことが何よりも重要です。

また、キッチンは主に主婦のテリトリーとなりやすく、その料理をみんなが食べるため結果、全体に影響するとされています。

金運の良い方位のキッチンは!?

風水では水場は基本凶とされています。

そのため、キッチン・トイレ・お風呂場には大吉とされる場所はありません。

キッチンも同様に、吉となる方位は少ないのですが唯一、

東南のキッチンは、大吉とされています。

東南のキッチン

金運ももちろん良いのですが、

主婦運がとても良いです。

東南のキッチンを使えば、幸せな主婦になれる

と言えるほど、とても良い方位とされています。

 

いい香りが更に運気を上げてくれます。

逆に悪臭を漂わせてしまうと運気は下がります。

インテリアとしては、ピンクやオレンジ、緑などが良いです!

しかし、黒は良くないので気を付けましょう。

 

また東のキッチンも悪くはないです。

金運も良いのですが、その分浪費が多いということが注意点

インテリアとしては、アメリカンっぽいポップな感じの明るいテイストにすると良いです。

トイレは、健康運と金運が流れてしまう空間

先程お話ししましたが、水場には吉がありません。

水の気が何よりも強く働くからです。

 

特にトイレは、汚物の空間であるため、パワーダウンとなります。

厄がたまりやすいため、

健康運、金運

が流されてしまうといった傾向があります。

そのため、換気と掃除をしてできる限り、運気を保つようにしましょう。

また、出来る限り明るさを意識しましょう。

東北、南、南西、西

の方位のトイレの場合は、とされているため、特に換気掃除を徹底するようにしましょう

 

お金と愛が安定するバスルーム

バスルームにも吉がありません。

バスルームは、

・愛情運が影響したり

・無駄な出費

・不運な買い物が多かったり

と、金運に大きく関係してきます。

 

湿気というのは、金運を考えるうえで天敵とも言えます。

湿気は、水や火より厄介です。

そのため、窓がないバスルームは何より湿気対策をしっかりしましょう。

ちなみに、入浴というのは厄落としの効果があります!

夏場でも本来はシャワーだけでなく湯船につかり、しっかり厄を落す方が良いとされています。

つまり

湯船には厄がたまっているので毎日交換する!

というのが風水では良いとされています。

 

特に西のバスルームは、金運が凶とされています。

無駄使いに走らせる傾向があり、浪費に走ったり、浮気をしたりする心配があります。

 

特に女性は注意が必要です。

鏡や水栓を磨いておくことがとても重要ですので、忘れずに!


まとめ

いかがでしょうか?

今回は、

お部屋別 金運が上がりやすくなる方位とアイテムとインテリア

というテーマでお話をさせていただきました。

間取りの関係上、すべて当てはめることは基本不可能です。

ポイントを絞りつつ、好きなインテリアを心がけること一番大事です!

あくまで風水というのは参考にしつつ、好きなインテリアを揃えつつ、綺麗なお部屋を心がけることが大事ですね!

 

関連記事はこちら

風水から見る、集中できるお部屋と机の配置とは!?~机の配置を意識する~

運気別 手軽に運気が上がるインテリア~ソファ・カーテン・寝具で運気を上げる~

不動産売買の仲介手数料 3%+6万円の6万円って!?~仲介手数料の計算~

リフォーム・リノベーション費用って大体どのくらい!?~リフォーム費用の概算を公開!~

床材と建具のカラーコーディネート~部屋のコンセプトを決める~

 

近年は大変多くの情報に溢れています。

相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。

営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?

本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。

リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

お部屋探し・不動産購入といった不動産仲介業を行っていますので、住宅購入・投資用不動産を検討されている方はお気軽に連絡ください!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-リフォーム・建築, 不動産記事, 占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三大線以外手相について知る~運命線、太陽線、結婚線について~

昔、友人の手相を見たことがありましたが、結婚線がめちゃくちゃありました。 まさかと思いましたが、今その人はバツ2で三度目の結婚を迎えようとしています・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 以前、手 …

2023年 中古住宅の住宅ローン控除の詳細について~控除額・築年数・要件とは!?~

今まで税金の知識については、逃げて生きてきましたが、仕事柄向き合わなくてはならず、過去に戻れるのであれば、お金と向き合いなさい!と言いたい・・。 どーも、Ponchaです(‘ω&#8217 …

リフォーム工程表を作るポイント~職人さんの歩掛を知る~

工程表を作る上での職人さんの歩掛が感覚すぎて、人に説明する時にめちゃくちゃ苦労しました・・。 ちゃんと言語化できるようにしないといけませんね!   どーも、Ponchaです(‘ω …

単層・複層フローリングって!?~単層・複層の違いとメリットとデメリット~

昔は、無垢材のフローリングよりシートで貼られたフローリングの方がオシャレで好きだったのですが、歳を取るにつれて無垢材の方が味があっていいなーと思うようになりました・・。 歳をとるのって怖いですね~ ど …

リフォーム工程表の作成の仕方~リフォーム全体の工事の流れを知る~

暑くなってり、涼しくなったり、晴れたり、雨降ったり・・・。 梅雨がきますね。お金を貯める時期ですよ(^^♪ あ、以前書いた風水の記事です。 季節で変わる金運のあげ方~運気の上がる1年間の過ごし方~ ど …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。