占い

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

投稿日:2020-09-08 更新日:

前々回から太陽から星座の位置を見て個性を知るお話をしております。

こちらが、前々回の記事です!

自分の個性を知る~星座と太陽の関係~

どーも、Ponchaです(‘ω’)

前回が、牡羊座~乙女座までをまとめました。

こちらが,牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座の記事です。

星座の位置で個性を知る~天秤座~魚座まで~

今回は、続きの天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座

までをまとめたいと思います。

あくまで太陽単体が示す意味なので、他の惑星やハウスの位置でも大きく意味は変わってきますので、それを頭に入れておいてください。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

太陽が天秤座にある人〖9/23~10/23〗

↑こちらの商品はAmazon

調和のとれた人間関係を築くのが何より得意です。

そのための当然の権利として人の望みや動機をいつでも知りたがり、誰からも丁重に扱われるべきと考えている傾向があります。

公平で調和の取れた人格だと受け止めてもらいたいと考えていると、無意識のうちにあちこちで妥協することになり、他人を自分の思い通りに操作したいという欲求が心を占めてしまうでしょう。

また、自分の好感度を高く保ち続ける事ばかりに気を配っていると、あなたは、周囲の言葉に乗せられてしまい、周囲の論理に引きずられる場合があります。

結果、あなたの誠実さを操作され、あなたはいい人だからということで、何でも言いなりになってしまいます。

あなたが他人の意見に同調することで、見た目の調和を維持してあいてを操作したつもりになっていても、相手も同様にあなたを操作できるということに気づかないでしょう。

意見をすり合わせて妥協するのではなく、才能を持ち寄るという考え方にシフトすることで、人々が集まる場で心地よい調和を築く才能を発揮できます。

自分の意見をいうことで、最も大きな貢献ができます。

全体の成り行きを前向きに捉えることで,本能的に自分の価値観をみんなと分かち合うようになってきます。

小手先での共有ではなく、深いレベルでの調和が持たらされ、周囲があなたの意見を好意的に受け止めることができます。

自分の経験から感じたことや,学んだことをそのまま他人と分かち合う意思を持つことで、揺らぐことのない人間関係の調和を築くことができます。

表面的な調和からは何も生まれないと気づくことができます。

人間関係に存在する調和と不調和のエネルギーを客観的に受け止める事で、洞察を自由に他人と分かち合うことができるようになります。

太陽が蠍座にある人〖10/24~11/22〗

↑こちらの商品はAmazon

物を所有すること、徹底的に調べ、追求すること、自分の力で管理することに強いこだわりを持っています。

また、人日世の心に隠された欲求やニーズにも強い関心を持っています。

しかし、自分の存在感や影響力を強める事ばかりに意識を向けていると、あなたは対立や争いごとの火種をあちこちに植え付けることになります。

そうなると自分のわがままを押し通し、ちょっとした刺激を楽しむという他意のない言動でも、孤立し、周囲が遠ざかってしまいます。

また、自分の権威が周囲に認められないと、次第に怒りを感じ、不適切なやり方で周囲をchouhatushi、注目を集めようとしてしまいます。

周囲の予期せぬところで激しい感情が露になる蠍座特有の傾向が出てしまうと、場の雰囲気が台無しになるばかりか、人間関係もこわれるきっかけとなります。

さらに、他人の神経をわざと逆なでし、どんな反応が返ってくるかを観察することで、自分の存在感や影響力を測ったり、自分の価値を認めさせるような傾向があります。

しかし、誰かのために役立ちたいという発想をもう少しもつだけで、あなたの力と存在が徐々に明らかになり、周囲だけでなく、自分自身にもよい結果を引き出します。

目の前の相手の感情や考えを察知し、話題にすること二人の関係は良好になり、あなたもまた、相手を大切にしたいという感情が高まってきます。

他人の目指す夢や目標が見える,という特殊な能力に長けているため、このことを心に留めながら、相手と話すことで、相手はすんなりあなたの言葉に耳を傾けます。

そうなると、周囲は、あなたの個性や能力を理解するだけでなく、人間観察眼を高く評価してくれます。

あなたが潜在的に持っている、人の人生をより良い方向に導く能力を発揮すれば、他人の承認や充足感を感じることができるでしょう。

太陽が射手座にある人〖11/23~12/21〗

↑こちらの商品はRakuten

自分は頭が切れるということを付き合う人すべてに知ってほしいという願望が強く、その態度は、もったいぶった、偉そうでわがままといった印象を与えがちです。

高い精神性を持った博識な人物だと思われたい,とばかり考えてしまうと、視野が狭くなり、あなたの考えに同意するよう迫ってしまいます。

そうすると、周囲はあなたを避けようとしていきます。

また、周囲があなたに対して異議を唱えると、元気を失い、本来持っているはずの人道的な理想すらも手放してしまいます。

上品な人物として丁重に扱ってほしいという欲求は、自分の言動を大げさにしてしまい、どんどん真実から遠ざかってしまいます。

しかし、あなた自身の関心を、他人をサポートするということに目を向けてあげれば、周囲は、あなたに対して謙虚に耳を傾けるようになります。

あなたが選ぶ言葉は、相手が知りたい分野や対象を的確に表現することができます。

さらに、人生を俯瞰し楽観的な見方や考え方を吹き込む稀有な能力の持ち主です。

その能力を持って、周囲をサポートしてあげれば、周囲は、あなたの知性を尊敬し、感情と友情を返してくれます。

人類皆大きな家族という博愛主義である考えが、多くの人に支持されます。

また、あなた自身が周囲の長所や豊かな人間性を認める時、高まった自尊心と共に人々に貢献する責任と充実感を感じるでしょう。

太陽が山羊座にある人〖12/22~1/20〗

↑こちらの商品はAmazon

あなたは、自分には生まれながらに権威が備わっているという考えをもっている傾向があります。

集団の秩序を守るため、みんなを統制、管理する仕切り屋をかってでます。

そして、地位や貢献をみんなに賞賛してほしいという強い欲求を持っています。

そのことに対して強い執着があるため、このことが続いてしまうと、あなたは何かにつけて、

周囲に対して、命令口調で指示したり、偉そうな態度をとってしまいます。

また、人より高い能力を身に着けていることや、風格、威厳をアピールすることが行き過ぎてしまうと、実務能力がないがしろになってしまいます。

自分の地位を向上させたいと思っていても、周囲は全く関心を示しません。

まず、みんなのためになることを考えて仕切ることが大事です。

どうしたらいいかわからず動いている人たちを察知し、どのような動きをすればよいかを助言できる『秩序をもたらす能力』を発揮することで、周囲は、あなたをすぐに尊敬するでしょう。

あなたが持っている管理能力を周囲に向けてあげることで、自然と人々の賞賛を得ることができます。

そうなれば、自分の血や能力を証明することを考えなくなり、全身全霊で目の前のことに集中できるようになります。

結果、人々から高い評価を常に維持できるようになります。

太陽が水瓶座にある人〖1/21~2/18〗

↑こちらの商品はRakuten

自分自身がユニークで、個性的な存在だと考えている傾向があります。

客観的なスタンスを持っているという自信があり、人々の完成を敏感かつ聡明な評価ができると自負しています。

そのことが、強いこだわりとなっているため、主流とは別の道を選ぼうとする傾向が強く、周囲を軽視しアマノジャクな姿勢が,一部の人々の反感を買うことがあります。

常に公平を保とうとしますが、自分の個性を曲げてまで、他人には合わせるつもりがないため、

結果、他人の神経を逆なでする自分勝手な発言につながることが少なくありません。

それが続いてしまうと、孤独な道をたどることになるでしょう。

客観的な思考を強調するが故に、周囲には心情に無頓着だと思われ、組織や集団の中でどんどん孤独になっていくでしょう。

あなたも、組織全体の付き合い方に戸惑い、失速してしまいます。

他人の個性をすることの大事さを知ることで、周囲の多様な意見や考え方を吸収し、自分自身の知性に磨きがかかってきます。

そうなることで、その場に最もふさわしい知識を分かち合うことにより、状況が改善されお互い望ましい方向へと進みます。

あなたの個性や強さは、生まれつきのため、自身の独立独歩のスタンスを自覚しつつ、上手に加減すれば、周囲にも評価されます。

どんな状況でも客観視できる判断能力を活用することで、周囲を上から支配する印象を与えることなくリーダーシップを発揮することができます。

また、周囲が感じていることをいち早くする洞察力にもたけているため、協調姿勢を打ち出すことで、自然とあなたのもとへ集まってくるでしょう。

太陽が魚座にある人〖2/19~3/20〗

↑こちらの商品はRakuten

夢見がちで、幻想の霧に生きているところがあります。

精神世界の住人の感覚で、泥臭い現実より、芸術的でスピリチュアルな理想世界の価値観を好みます。

そのため、物欲、性欲、名誉欲の現世的な欲求を批判することが多いです。

独自な理想世界のイメージがありますが、そのまま行動すると実用性にかけ奇想天外だったり無責任な結果を招きます。

善良で愛情深い人物だと思ってほしい気持ちから、無意識にその期待に応えようと自分の価値観を見失ってしまったり、個性を自ら壊すことになります。

また、優柔不断で遠慮がちな態度でいるため、曖昧な表情で佇んでいる人物だと周囲に思われます。

自分で追い求めたい理想があっても、他人が追い求めていることを優先し、できることもできないこともすべて請け負い、精も根も尽き果ててしまいます。

他人のためにできる関わり方を探し、行動すると間接的に常に人の支えになっている人物となることができるでしょう。

抽象的なやり方より、具体的で現実的な方法を示すことで周囲の洞察を与えることができます。

理想と考える価値観を実現するために人々と足並みを揃え、その過程で周囲の隠れた欲求を読み取り、それを理想に取り組むことで、周囲の癒しとなり、心地よい環境を作り上げることができ、多くの人にとって大切な存在となります。



まとめ

いかがでしょうか?

あまりピンとしない方もいるかもしれません。

なんだかんだで、潜在的なところを表しているので、自分では気づきにくい部分があるのです。

親しい人に判断してもらうと,見えてきやすいところはあります。

余談ですが、第一印象と全然違かったと言われる方は、本来の性格を隠してしまっていることが多いです

それが、良いのか悪いのかの判断は難しいのですが・・。

自分自身を知るというのは、意外と難しく、自分自身をわかっていても、第三者から見るあなたは、また違うように映っていることは良くあります。

一度自分自身に目を向けて、どういう個性を持っているのかを改めて考えてみてはいかがですか?

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

風水から見る秋生まれの人の特徴~秋生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

秋の印象を聞かれると、ブタクサ・・。やっぱり花粉症です・・。 私は秋のほうがひどいです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る秋生まれの人の特徴・性格と …

ファッションから相手の性格を知る~心理テストの信憑性~

この間、知人の息子兄弟と遊びました。 小学2年生と年長さんですね。 年甲斐もなく、家の中でかくれんぼをしたのですが、長男のかくれんぼセンスがすごかったですね。 隠れる場所の発想が物凄い! 昔は、かくれ …

簡単にできる運気が上がるインテリアグッズ~マット・入浴剤・絵画で運気を変える~

お客さんと風水のことを話しながらインテリアの話をすると、9割近くインテリアが決まらない現象に陥ります・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   本日 …

風水から見る土用生まれの人の特徴~土用生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

土用の印象を聞かれて、多分10人中9.5人はウナギと答えると思っています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る土用生まれの人の特徴・性格とは?というテーマ …

当たっている占いの心理~占いって何故あたる!?~

占いの鑑定結果って、その時真剣に聞いていても、結局2割ぐらいしか覚えてないんですよね(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、占いをやっていてよく聞かれることについて …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。