占い

月星座から見る母親の性格と子供との関係~天秤座から魚座~

投稿日:2020-09-21 更新日:

未だに星座の形に沿った星座の名前が無理やりすぎると思っています。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

育児というものは親だって初めてで、不安だらけ・・。

今回も、月星座からみる母親の性格についてご紹介したいと思います。

今回は、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座について、お話ししたいと思います。

ちなみに、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座についてはこちらの記事をどうぞ

星座の位置で個性を知る~牡羊座から乙女座~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れます。

住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

月星座が天秤座の母親の特徴


人が集まるところ、気軽に顔を出せるところ、楽しく交流していることを見たり、触れ合ったりすることが大好き。

どんな人にも、サラッとしていたい広く浅くの性格の為、やたら一人の人に付きまとわれると、内心はちょっと煙たく感じたりします。

そのため、あまり閉鎖的に群がっているグループも苦手だったりします。

人の悪口や、噂、自慢話などそつなく受け流せますが、あくまで、そこに時間を使っていたいというわけではありません。

途中から、こんなんなら子供と出かけておけばよかったと、ちょいちょい後悔したりもします。

全体のバランスを保ちながら、少し先端を行くことができる為、子供には色々な世界を見せることができる、素敵なママさんです。

月星座が蠍座の母親の特徴


いついかなるときも、相手の気持ちをまず先に考えます。

そして、今の夫に出会えたこと、そして子供授かったことが生きていて本当に良かったと心から感じています。

そのため愛する物との関係に関しては、常に不安を抱えてしまいます。

自分をどのように思っているかをという試すような言動が多くなってしまう傾向があります。

逆に、自分が関わりたくないと思う相手に対しては、残酷なほどさっぱりしています。

そのため、誰とかかわることによって、どう変わっていけるかといったことを重要視するため、付き合う相手を見る選択眼は確かと言えます。

家族に対しても何か問題があれば、じっくり腰を据えて、向き合います

途中で投げ出したりすることはしません。

ですので、常に問題と向き合ってくれる為、家族や家庭は、安心して前を向こうとすることができます。

月星座が射手座の母親の特徴

筋金入りのロマンチストで、夢見るような状況になると時間を忘れてうっとりしてしまいます。

日常がひっくり返るような出来事も、それはそれで面白いと思えてしまい安全性に欠けます。

そのため正直、家庭を支え安定をもたらす一般的な家庭や母親のような性質には、まず向いていません。

しかし、家族、子供が起こすとんでもない出来事に対しても、そうきたか!っといったように、受け入れることできる器の大きさがあります。

安定した家庭を保つには、普段、スポーツ観戦や映画、舞台など日常を離れてリフレッシュできる時間を定期的に持つようにする必要があります。

母親になっても、日常が日常でない姿に家族は、ある意味尊敬を示し、ちょっと変わった飽きがこない、面白い家庭になりやすいです。

月星座が山羊座の母親の特徴

時間厳守、スケジュール通りに物を動かすことに幸せを感じます。そして、それが当たり前とも思っています。

そのため、時間通り、スケジュール通りにいかないいかない子育てには、相当なストレスを感じる事でしょう。

まずは、起床時間と就寝時間を厳守させるところから始めてみましょう。

そこから徐々に徐々に、改善させていくと良いかも。

しかし目的の為に、周囲の力を組織化し、自分の分身のごとく上手く利用することが抜群に長けています。

両親、夫、友達からありとあらゆるものを、上手ーく利用できます。

そして、使い方が上手いため、手伝わせてくれてありがとうと言ったように感謝されます。

そんなあなたを、間近で見ている子供も自然と、社会性が速く身につき、しっかりした育ち方をします。

月星座が水瓶座の母親の特徴

求める幸福の振れ幅が大きすぎるので、普段は機械のように淡々と生活することを好みます。

しかし、必要な時に必要とされる絆がある瞬間が感じられると、しびれるほどの幸せを感じることができます。

子供が自分の思い通りに育たなかったりしても、そこまでヒステリックになりませんが、子供に対して必要な部分を満たせてないと感じると、落ち込んだりすることもあります。

家族の為に何かをしたり動くというより、自分の為に周りの環境をきちんと整えるため、自然と家族は恩恵を知らず知らず受けています。

 

月星座が魚座の母親の特徴

自分がしっかり守られていることを実感したり、そうした言動を受けることで幸せを感じます。

そして、あなた自身も、相手の環境を受け入れる器をもっており、頭ごなしに拒否したり、決着をつけたりしません。

自分で、なにかを決定づけたりするのが得意ではなく、優柔不断な一面が見られます。

その分、どっちつかずのうろたえている人間に対しても、そこまでイライラしたり、煙たがったりしません。

のんびりマイペース、気持ちのままに、こまめに相手の要求を応えてくれるあなたの姿に、子供は、この人は自分が守るといったように、人としての強さを自然に身に着けていきます。

あくまで参考程度で大丈夫

月星座からみるママさんの特徴としてお話ししましたが、基本は参考程度で大丈夫です。

というのも、西洋占星術は、各天体がどの位置にあり、どの天体と関係を持っていて、どのハウスにあるかなどトータル的に見て初めて分かります。

初見でパッと見た感じの結果と、しっかり関係性を調べて出した結果では、結構違う結果になることの方が多いです。

今回説明した月星座というのも、それぞれの星座と月の関係性から見た母親の特徴とざっくりしている部分ですので、何となくわかる気がするけど、なんか違うような気もする・・。

となることが多いかと思います。

それは、月が他の天体と何かしら関係性があったり、月がどこのハウスに入っていたりするかでも大いに変わるからです。

それでも、月と星座が意味している内容というのは、今回説明した内容になるので、大きくそれている内容ではないかと思います。

月は、落ち着ける場所、癒しの場所という意味合いの為、いまいちピンとこなければ、意識していないだけか、もしくは、もう少し間接的な接し方をすることで気付くかもしません。

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座についてお話ししました。

太陽でご説明した内容とは、またちょっと違う内容になっていますが、星座自体が持つ性質は基本変わりません。

そのため、太陽と月を比べてみると、星座が意味する内容は基本同じになっていると思います。

ただ、それが目標としたり自分自身を表しているのか、癒しの場所、幸せを感じられることなのか、といった違いになります。

こうやって見ると、意外と興味深くて面白いんですよね!

子育てのやり方に正解がありません。

人それぞれです。

まずは自身の性格というものを知り、無理のないような子育てをしていきましょう!

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座についてはこちらの記事をどうぞ

星座の位置で個性を知る~牡羊座から乙女座~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れます。

住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

厄年って何!?信憑性ってあるの?~厄年って本当に存在するのか?~

2021年になって早くも2か月たちましたね。 コロナも納まる気配もないですねー・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 占いをやっているとよく相談されるのが、 『今年厄年なん …

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

4年前に友人に子供の名前でいいのないか?と聞かれて、2017年だったので、丁(ひのと)にしたら?冗談交じりに言ったら、まさかのその名前になりました・・。 どーも、Ponchaです(‘ω&# …

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

六白金星も他と同様にリライトさせていただきました! 九星気学の中の問い合わせで、一番文句を言われます(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星気学からみる性格につい …

お金がたまりやすいお部屋とは!?~仕事運、財運を上げる空間作り~

物があると集中できないので、仕事部屋を机と椅子だけにしたことがあります! 修行部屋みたいで余計集中が出来なかったです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も運気が上が …

簡単にできる運気が上がるインテリアグッズ~マット・入浴剤・絵画で運気を変える~

お客さんと風水のことを話しながらインテリアの話をすると、9割近くインテリアが決まらない現象に陥ります・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   本日 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。