占い

星座の位置で個性を知る~牡羊座から乙女座~

投稿日:2020-09-07 更新日:

天文学などが関係している西洋占星術ってマジで奥が深いなーと思いつつ、未だに占いを信じておりません・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

前回太陽から星座の位置を見て個性を知るお話をしました。

こちらが、前回の記事です!

自分の個性を知る~星座と太陽の関係~

今回は具体的に星座別でその特徴を見ていきましょう。

太陽の位置する分野で見ていこうと思います。

総合的な性格判断というよりも、太陽は、実力の発揮できる分野や優れている物、表現する分野になります。

自分本位でいると周囲にはどう見られてしまい、他人に向けることでどう変わっていくかを説明していきたいと思います。

今回は牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座までをご紹介致します!

ちなみに、あくまで太陽単体が示す意味なので、他の惑星やハウスの位置でも大きく意味は変わってきますので、それを頭に入れておいてください。

天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座

こちらの記事になります。

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

太陽が牡羊座にある人〖3/21~4/19〗

↑こちらの商品はRakuten

自分のやりたいことをやる、根っからの自由人です。

自分の考え方ややり方を、主張します。

そのため、空気を読まなかったり、他人の意見に耳を貸さないことがあります。

気まぐれでわがままな人といった印象を与えてしまうことがあります。

それは、自分の個性を周りに認めてもらいたい,という欲求があるためです。

しかし、その気持ちが前に出てきてしまうと、周りからは逆に敬遠されてしまいます。

自分の主張を通すが故に、チームプレーからスタンドプレーに変えてしまうためです。

せっかちで配慮がない言動が時として、周りを知らずのうち敵に回していたり、反感を買っていることがあります。

しかし、自分の才能をみんなと分かち合い態度で接することで、周りの評価が変わり、あなたの独立心を好意的にとらえます。

生来のリーダーシップを発揮し、周りの人が自分の個性を育てることで、あなた自身が周りに対しての敵対心などが自然と消えていきます。

あなたは、他人の個性や素質を即座に把握し認めさせてあげ、勇気づけるという才能に長けています。

このことを実行するだけで、もっと自由に自分を自己主張できるようになります。

そうすることで、持ち味であるダイナミックかつ、パワフルな生き方ができます。

結果、周囲に認められ愛情をもっと受け入れられていることを実感できるようになるでしょう。

太陽が牡牛座にある人〖4/20~5/20〗

↑こちらの商品はRakuten

物質的に恵まれることや五感の愉しみを味わることを自分の特権のようにとらえている傾向があります。

しかしこの価値観は、生涯を通じて変わることが無く、年を取るごろに物質的な快適な環境に磨きをかけていきます。

時には、かなり窮屈でストイックな信念を築き上げ、持ち前の頑固で受け身の姿勢が災いし、自らの才能の芽を摘んでしまうことがあります。

このような価値観を他人に発信すると、周りからはとても頑固で手に負えない人に映ります。

また、根強い承認願望が前面に出る時もあり、エスカレートすると、手柄を独り占めしたいといった傾向が出てきて、協力の手を差し伸べる周囲の好意を拒絶することになります。

大金持ちにって自分の存在価値を世界に示したいばかりに、金の亡者になってしまうことも。

お金では買えない大切なものを見失ってしまったり、頑固さから他人の価値観に耳を貸さなかったりしてしまうと、あなたの物質面での安定と快適さが崩れてしまいます。

しかし、あなたの関心を自分の才能を使って他人を支えることに向けると、人々はあなたに心をひらき、自分の気持ちや考え方を語ってくれるでしょう。

あなたは、その人たちの価値観を表現できるようサポートしてあげることで、自らを客観的に見つめることができるようになります。

その客観的視点があなたの求める安定した人間関係を確かなものにし、充実させる鍵となります。

他人の価値観を認め尊重する過程で、自分の価値観を見出すでしょう。

他人が何を大切にしているかを理解することが、物質的に豊かになっていくために不可欠なステップです。

太陽が双子座にある人〖5/21~6/21〗

↑こちらの商品はRakuten

一つのテーマを深く追求するより、目新しさや多様性を好む性格です。

目に映るあらゆるものを経験したいという欲求を強く持っているため、

今までやっていたことを何の未練もなくあっさりと捨てることができてしまいます。

そうして、一つを対象としてことに留まるのではなく、次から次へと関心のあるものへと渡り歩きます。

そのため、他人との刺激的な会話を求める傾向があり、表面的な付き合いを続けていると、周りの人はあなたを真の友人と思えなくなってしまいます。

第一印象で人を判断し、じっくり付き合おうとしない傾向があるうちは、人の奥深さや、愛情の大切さには気づくことができないかもしれません。

頭が良く、気さくな人だと思われたい欲求があるうちは、信頼を得ることができません。

結果や結論が見えるテンポの速い華紙ばかりを求め、物事をじっくり見つめる根気強さが無いと思われてしまいます。

しかし。目の前の人を支えてあげることで、関心が徐々に持てるようになります。

特に、緊張感のある雰囲気や深刻な状況を和やかにするあなたの能力が見直されるようになります。

他人とコミュニケーションの道を開くことで、その人の感情、知識、目指している物が見えてきます。

そのことにより、その場その場で相手との調和を見出し、親密な絆を築けていくようになります。

聞き上手になることで、世界観が広がり始めます。

他人の考えを受け入れるほど、お互いを大切にする気持ちが育っていき、周囲と考えが共有できるようになります。



太陽が蟹座にある人〖6/22~7/22〗

↑こちらの商品はAmazon

周りがどうであれ、自分の感情を遠慮なく外に表すことに何の躊躇を感じません。

あなたは、周りからほとんど無条件に愛され、守られたいと考えており、あなた自身も寛大な人柄を持っています。

そのため、自分の繊細さを周囲は気遣い、尊重してくれると求めています。

それが、悪化すると、神経過敏で気分屋になり、自己防衛的な姿勢を鎧のように身に着けてしまいます。

自分が周囲に、デリケートな人だという認識を持ってほしいと考えている限り、周囲は、腫れ物に触れるような付き合いしかできず、壁ができてしまい、お互い気持ちを分かち合うことができません。

また、傷つきやすく、自分の殻にこもってしまう臆病で弱々しい人格を自ら作り上げてしまいます。

しかし、情動的繊細さを自分でなく、外部に向けることで、まず他人に対して好意を持ち、支えてあげれるようになります。

それによって、あなたは、自分の感情を客観的に受け止められるようになり、自然と不安をいだかなくなってきます。

繊細な感性を他人に向けることができるようになると、誰もが気付くことができなかった、その人がひそかに耐えている心の痛みや何かを理解し、共感することができます。

そして、それが癒しとなり、信頼されるようになります。

人の感情に対する敏感さこそが、長所と言えるでしょう。

自分を労わることより他人を気遣い労わることが、あなたの心の安らぎであり、満足感だという真実に気づくでしょう。

太陽が獅子座にある人〖7/23~8/22〗

↑こちらの商品はRakuten

個性を十二分に表現することにこの上ない喜びを感じています。

自分らしく振舞うだけで、人々はあなたを認め、賞賛してほしいと願っています。

そのため、普通の出来事も、大げさに表現したり、事実をめげて伝えるようになったりしていきます。

自己顕示欲が人一倍強いあなたはその欲求を満たそうとするうちに、自分の本当の気持ちを素直に表せなくなってしまいます。

自分の目立ちたいスイッチをコントロールできないうちは、無意味にドラマチックな表現にこだわってしまいます。

闇雲に人の目を引き付けたり、過剰なデリケートな人格を演じてみたり、時として公然と侮辱をしてみたりなど。

他人の関心を引こうとするあまり、自分の人格さえも歪めてしまいます。

生まれ持った伸び伸びした子供のような無邪気さや健全さを伸ばせなくなってしまいます。

他人を支えることによって、自分の温かさや太陽のような明るさをその場にもたらせることに気づくことができます。

自分が舞台の中央に立つのではなく、周囲の人を主役にしてあげる方法とエネルギーを生まれながらに持っています。

チームの一員としてみんなを気遣うと、周囲の長所だけでなく、自分の魅力にも気づけます。

自分を自己表現するのではなく、周囲をドラマチックに表現しその人の魅力を盛り上げることができる才能がわかります。

結果、周囲もそのことに気づき、あなたを主役にしようとします。

あなたの子供のような無邪気さ無限のエネルギーが周囲の個性を生かし、太陽のように輝かせてあげれます。

太陽が乙女座にある人〖8/23~9/22〗

↑こちらの商品はAmazon

自分が正しいということに大変こだわりを持っています。

自分にも他人にも善悪を識別し、常に分析をし、間違っていることがあると、厳しく批判します。

ただ、その判断基準が常に自分基準であるため、他人に認めてもらうことにこだわりを持ちます。

しかし、そのこだわりが結果、堅苦しい、上品ぶった厳格さといった印象を与えます。

他人が問題を起こした際は、持ち前の分析能力を駆使し、あれやこれやと欠点をあげ、有無を言わせないような状態を作ります。

そして、あなたも、そのような批評ができることが他の人より、一段高い立場にいるように振舞ってしまいます。

逆に、自信がないところに厳しい批判が向けられると、立ち直れなくなってしまいます。

批評に意識を注ぐのではなく、人々をより良い状況に引っ張っていくことに意識を持って行くことが、本当の意味で人の助けとなります。

もともと、何が正しく、何が正しくないかを即座に判断できる才能に長けているので、人々を正しい方向に導くことができるでしょう。

また、あなたは、他人に対して、どういう未来になりたいか、どのような方向に進みたいかをすることができれば、勇気づけ、支えてあげることができます。

他人を幸せにしてあげることが優先すると、自然と厳格な判断基準や、行動範囲が消えていきます。

あなたの意図が純粋な人助けの優しさから基づいてあれば、いつでも正しい判断と考えて大丈夫です。



まとめ

いかがでしょうか。

今回は、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座についてご紹介しました。

残りの星座である、

天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座

こちらの記事になります。

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手相の三大線について知る~生命線、知能線、感情線について~

自分の手相をよく見ますが、生命線だけ馬鹿みたいに長いです。 いったい何歳まで生きるのでしょうか・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 少し前に手相学ということで、手の大きさや指の太さ、手のひらから …

風水から見る土用生まれの人の特徴~土用生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

土用の印象を聞かれて、多分10人中9.5人はウナギと答えると思っています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る土用生まれの人の特徴・性格とは?というテーマ …

旅先の方角で運気をあげる方法~各方位の開運スポットや色や食べ物~

未だに旅行の前の日や特別な日の前日って、朝早いの知っているのに寝れない! 結果毎回朝ぎりぎりに起きてバタバタするという悪循環・・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回は …

占いは当たるのか~占いの裏側の話~

  どーも、Ponchaです(‘ω’) 最近は、週末以外にも占いをやらせていただいています。 たまに、勉強がてら占いをしてもらうのですが、人によって、全然結果が違う( …

2022年の金運を呼び込む色と組み合わせ方~風水で見る金運アップ~

緊急事態宣言でてもあまり人が減っている感じはしないですね・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 色と人の心理、色と運気は深い関係があります! 今回は、金運が上がりやすいイン …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。