占い

運気があがる花とは~風水から見る運気があがるお花~

投稿日:2021-01-25 更新日:

最近お酒を飲むとすぐに眠くなっちゃいます。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回は、前々からお話をいただきておりました、運気が上がるお花についてご紹介したいと思います。

過去にも何回かピックアップしていたのですが、単体の記事をあげることが無かったので、今回はもう少し詳しく運気が上がるお花についてご紹介したいと思います。

また、香りや色にも関係してくるので、是非他の記事も参考にして見て下さい

運気を上げるアロマ~風水と匂いの関係~

運気が上がるインテリアグッズ~お部屋の運気をあげる~

色の力で運気を上げる~風水から見る色の力~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れます

リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

花には浄化作用がある!?

なんとなく皆さんも感覚的にお花と言われると、運気をあげてくれるというイメージはあるのではないでしょうか?

皆さんの想像通り風水上、花は大変運気をあげてくれるものとして扱われています。

特に生花については、花自身生きており、呼吸をしています。

そのため香りだけでなく、花の呼吸によって悪い気を吸い、良い気を出してくれるといった強い浄化作用があります。

花はどの部屋に飾っても効果を発揮してくれますし、花瓶の種類によってもその効果が変わってきます。

恋愛運を上げる風水~即効性のある恋愛運の上げ方~

こちらの記事を参考にしていただければ、花瓶がもたらす効果も記載してます。

飾る花は生花にすべき

花でも観葉植物でもそうですが、飾るときは生きた花であることが重要です。

ドライフラワーや造花などは、枯れた花・死んだ花・造られた花という意味になるため、運気が上がりにくいとされています。

プリザーブドフラワーはどうなのか?

という質問がよくあるのですが、プリザーブドフラワーは、ぶっちゃけここ近年出てきたため賛否が分かれます。

決してダメというわけではないのですが、生花程効果は出ないというのが本音ですね。

季節のお花とその効果

花が効果を発揮するのは、その季節の旬の花が良いです

ざっくりとまとめてみましたので参考にして見て下さい。

12月~6月:マーガレット 効果:金運

2月~6月:フリージア 効果:仕事運

3月~4月:ミモザ 効果:金運

3月~5月:チューリップ 効果:恋愛運

3月~6月:カーネーション 効果:対人運

4月~6月:スイートピー 効果:恋愛運

4月~7月:カスミソウ 効果:対人運

4月~10月:ガーベラ 効果:恋愛運

5月~7月:カラー 効果:健康運、ラベンダー 効果:家庭運

5月~11月:バラ 効果:恋愛運、ダリア 効果:仕事運

6月~7月:アジサイ 効果:仕事運

6月~9月:キキョウ 効果:健康運

6月~10月:ヒマワリ 効果:金運

10月~11月:ヒヤシンス 効果:仕事運

 

花がもたらす運気と効果

次は、具体的に花がもたらす運気と効果をご紹介したいと思います。

マーガレット

キク科であるマーガレットは、たくさんの花びらが重なり合うということで、貯蓄のイメージに繋がります。

特に黄色のマーガレットを飾ると、貯蓄力が上がり金運が上がるとされています。

フリージア

新しいことに挑戦したり、新しい環境に進んでいきたいときには、フリージアを飾ると良いです。

前向きに進もうとする力が湧いてきます。

 

ミモザ

小さい花をいくつもつけているミモザは、小判を連想されることから小さい収入が増えるとされています。

チューリップ

誰もが知っているチューリップ。誰からも愛され親しまれ、恋愛運が上がります。

特に結婚などを意識したい方は効果抜群です。

 

カーネーション

気を浄化する作用があるカーネーション。

仲直りをしたいときや円満な関係にしたいときなどに効果を発揮してくれます。

スイートピー

可愛らしさを表現しているスイートピー。

恋愛運をあげるとともに良縁を期待できます

ピンクを選ぶとより効果があります。

 

カスミソウ

心を静める作用があるカスミソウは、イライラしたいるときなどに飾っておくと良いです。

心が落ち着く効果があるので、対人運が良いとされています。

ガーベラ

茎の長い花というのは、縁結びの効果があるとされています。

ガーベラを飾る際は、長めの花瓶に

 

ンクやオレンジの色の花びらを選ぶと恋愛運が上がります。

 

カラー

白い花というのは、浄化作用があり厄除けの効果もあります。

季節の変わり目や体調を崩しやすい時には、カラーを飾ると健康運を維持してくれます。

 

ラベンダー

心を落ち着かさせ、癒しの代表とされているラベンダー。

特にその香りで気持ちが安定できることから、家庭円満の効果を得ることができます。

バラ

恋愛運の代表といえばバラ。魅力的でセクシーさを出してくれます。

棘が攻撃的な意味も表すので、飾る時は玄関などは控えた方がよいでしょう。

ダリア

自信をつけたいときには、ダリアを飾ると良いでしょう。

特に赤のダリアは、プレゼンやここ一番といった勝負事にエネルギーを注いでくれます。

 

アジサイ

青いアジサイは、心を落ち着かせるだけでなく、冷静な判断できる効果があります。

また食欲を抑えてくれる効果もあるので、ダイエットにも良いですね。

キキョウ

リラックス効果があり、緊張感を適度に抑えてくれます

心を落ち着かせたいときなどに飾っておくと効果を発揮してくれます。

 

ヒマワリ

黄色の大きな花であるひまわりは、全体的に金運をあげてくれます。

部屋全体も明るくしてくれる効果もあるので金運以外に全体的な運気も上げてくれます。

ヒヤシンス

球根から芽をだし、成長していくヒヤシンス。

球根に強いエネルギーと成長し開花される花として、仕事運に効果があるとされています。

 

まとめ

いかがでしょうか?

今回は運気のあがる花ということで、具体的な花の効果などを踏まえてお話させていただきました。

是非自身があげたい運気に合わせてお花を選んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、飾るだけでなくちゃんとメンテナンスをしてあげないと、枯れた花は逆に運気をダウンさせてしまうので注意してくださいね。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れます

リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金がたまりやすいお部屋とは!?~仕事運、財運を上げる空間作り~

物があると集中できないので、仕事部屋を机と椅子だけにしたことがあります! 修行部屋みたいで余計集中が出来なかったです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も運気が上が …

厄年の過ごし方~厄年でしてはいけないこと、していいこと~

スノーボードで調子乗りすぎましたね・・。 体が動かない・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、厄年についてのお話をしたいと思います。 そもそも、厄年とはなにかこちら …

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

七赤金星も他と同様にリライトさせていただきました! 九星気学の中で一番閲覧数が少ないです(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星気学からみる性格についてお話しした …

月星座から見る母親の性格と子供との関係~天秤座から魚座~

未だに星座の形に沿った星座の名前が無理やりすぎると思っています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 育児というものは親だって初めてで、不安だらけ・・。 今回も、月星座からみる …

自分の個性を知る~星座と太陽の関係~

占いをやっていて、最近の傾向で多いのが、自分ってどんな人間かを知りたいということを聞かれます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) ということで、今回は占いについての記事を書きたいと思います。 ズバリ …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。