占い

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

投稿日:2021-05-13 更新日:

九星気学の取扱説明書の記事で一番人気が三碧木星の記事なんです!

最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回も九星気学からみる性格についてお話ししたいと思います。

まずは、自分の本命星がどれかを知る必要がありますので、こちらの記事を参考にして下さい。

自分の吉方位を知る2021版~自分の九星本命星を知る~

今回は、本命星が三碧木星(さんぺきもくせい)の方の性格や特徴についてご説明したいと思います。

遊び心も含めつつ、気軽に読めるように箇条書きのスタイルで書いてます。

手っ取り早く内容を知りたい方は、三碧木星はこういう人まで、飛んじゃってください。

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

この年に生まれた人は、三碧木星

1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、

1988年、1997年、2006年、2015年

ちなみに、1月1日~2月3日は、前年の生まれ年になるので

間違えないようにしてください。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

三碧木星の特徴

三碧木星は、花や庭木を象徴する星です。

四緑木星も同じ木を象徴しますが、森林だったり、成熟された木になります。

それに対し、三碧木星の方は、もっと若々しい感じ。

知的で、アクティブ

そんな、三碧木星の人の性格を見ていきましょう。

三碧木星の人の性格

・頭がいいと言われます

・前向きに行動していると言われます

・器用だねって言われます

・でも、全部知ってます

・だって、自分に自信がありますから!

・何事にも挑戦する

・そして、やれちゃう

・なんか、なんでもやれちゃう気がする

・そんな時は、若干制御不能

・そして、調子に乗りすぎる

・あ、鼻が延びてきた・・。

・そして、衝突する

・あ、鼻折られた・・。

・でも、ちゃんと謝れる

・さっきは、ごめん・・

・こうみえて、素直なんです

・とにかく元気です

・おしゃべり大好き

・楽しませること大好き

・熱湯風呂があれば、押すなよ、押すなよ・・。押せよ!!

・活発で行動的

・あれやろ、これやろ、あそこ行こ、ここ行こ

・好奇心旺盛

・向上心半端ない

・やるぞー!!

・時代のニーズを読みとれる

・時代が目に見えるのさ!

・だから、若くから成功しやすい

・能力は、年齢じゃないぜ!

・なんでも、かかってこいや!!

・上手く行きすぎるとやっぱり、調子に乗る

・あ、鼻がまた伸びてきた・・。

・しかし、中年期にそのツケが回ってくる

・あれ?なんかおかしいなー

・上手く行かない・・・。あの頃はー・・。

・プライドは高く見られがち

・でも、本当は、優しく、素直で心配性

・本当だよ?

・アクティブで何でもやろうとする

・高さ5mから飛び込み?やるーーー!

・無茶をする

・高さ10mから飛び込み?やるーーー!

・そして、怪我をする

・全治一か月だそうです。

・でも、回復が早い

・2週間で完治しました

・その無茶のツケが後々くる

・あの時痛めた箇所が・・・。

三碧木星の人は、感情のコントロールがポイント

・感情豊か

・喜怒哀楽が激しい

・素直だから感謝を口にできる

・ありがとう!!

・素直だから謝れる

・ごめんね!!

・喜びを伝えられる

・楽しいね!!

・そしてすぐ切れる

・なんだとコノヤロー!!

・つまり、感情がそのまま口に出る

・口は災いの元

・あいつむかつくーって心の叫びが、がっつり言っちゃっている。

・なんでもできちゃう

・器用なんっす!

・そのため、自分の能力を過信しちゃう

・あ、鼻が・・。

・故に、周りの意見を聞かない

・自己中、感情のままに言葉を発する

・お前むかつく!!あ、心の叫びがでてしまった!

・嫌われる奴のダブルパンチ!!

・わかっている、わかっているんだけど、口が勝手に・・。

・誰か、口チャックして下さい!

・プライドが高そうに見えて、そんな高くない

・だから、辛い時、頼りたい時も言葉にできる

・お願い、助けて!!

・悪いと感じれば謝れる

・あの時はごめん!

・だから、結果憎めないやつ

・見捨てないでね!!

三碧木星の人のお金事情

・若いころからお金に恵まれる

・ムフフ!

・結構お金が入ってくる

・グフフ!

・生活にこまらない!

・中年期、晩年期も変わらずお金が入ってくる。

・かといって、浪費しない。

・しっかり貯蓄ができる。

・通帳見ながらムフフしてる

・将来に向けて貯めれる

・ちみたち、将来を見すえて貯金が大事なんだよ?

・ギャンブル運がない

・やれば失敗する

・いやいやいや、一回ぐらいは・・。

・失敗します!!

・だから、コツコツお金を貯めよーってなる

三碧木星の恋愛事情

・好きな人がいたら、即アピール

・え?付き合っている人がいる?

・そんなの知らない。私はあなたが好きーー!

・肉食系

・獲物いないかなー。ジュルルルル。

・駆け引きが苦手

・昨日は連絡したから、今日はしない。

・なんてできるか!好きだーーー!!

・相手に対しても、同じことを求める

・好きなの?嫌いなの?どっち?

・付き合ったらわがままになる

・会えないのやーや!

・甘え上手

・やたら理想が高い

・年収は一億で、イケメンで、社長で・・・。

・え?そんな人そうそういない?

三碧木星の仕事事情

・なんでも、器用にこなす

・頭の回転が速い

・私の頭はトルクチューン!

・どんなことでも、臆さない

・素直、明るい、元気

・天才的発想

・私のシナジーマップはー・・

・結果、会社の期待のエース!!

・それ、任せて下さい

・なんたって、私会社のエイスですから!!

・あれもやる、これもやる、結果出す

・マルチタスク上等!!

・仕事をやりすぎる

・上手く行っている時は、切り抜けられる

・なんでもこいやーー!

・上手く行かなくなった途端、一気に崩れる

・さよならーーー!

・イライライライライライライライラ

・早くに出世し、上の立場になれる

・でも、調子に乗る!

・あ、また鼻が・・。

・そうなると、引きずり降ろされる

・ひゃーーーー

三碧木星の人は、つまりこういう人

三碧木星の人の特徴をまとめると頭の回転が良く、自分自身に自信を持っています。

また、行動力もあり、好奇心旺盛、活発的。

持ち前の明るさや元気な性格も含め、早くから成功することができます。

しかし、早くから成功する分、人を見下したり、自己中心的な考えに陥り人の意見を聞かないといった傾向があります。

また、喜怒哀楽が激しい性格です。

良い言い方をすると、素直

感謝、謝罪をちゃんと言葉にすることができます。

悪い言い方をすると、感情を制御できない。

相手が傷つく言葉なども平気で口にしてしまいます。

そういったことを含め、成功はするが、敵を作りやすい。

若いころは、比較的運気が良いため、何をやっても上手く行きます

仕事、金運、恋愛などなど。

しかし、ずっと上手く行くわけではなく、中年期に掛けて運気が下がってきます。

そのため、今まで上手く行ったことが途端に上手く行かなくなり、イライラしてしまうことが多くなります。

運気のアップダウンに合わせて、良いこと、悪いこと、多くを経験するでしょう。

そのため、晩年にかけては、その経験を活かし、安定した人生を送ることができるとも言えます。

お金に関しては、幼少期から比較的困ってしまうということはなさそうです。

生活する上でお金に困ることが少なく、それは生涯を通して言えます。

ギャンブル、投資の運気がありません。

ただどうしてもやってみたい場合は、ギャンブルではなく、長期的な運用ができる投資を計画性を持ち、分析などを踏まえて行なうと上手く行きやすいです。

しかし、お金に対してきっちりしている為、無駄な浪費などをせずコツコツ地道に貯金をすることができます。

恋愛は、まどろっこしい駆け引きは苦手で、直球タイプ

そのため、早くから結婚する人も多いです。

ただ、理想が高いため、理想にこだわりすぎると、結果、相手ができないので、注意が必要です。



三碧木星の人へのアドバイス

何事も上手く行くため、ついつい、自分を過信しやすくなります。

最初は、気づかないかもしれませんが、徐々に自分に対して、当たりが強くなってきたりしたら要注意

反発してしまう気持ちが出てしまうかもしれませんが、自分が相手に対して、何か言ったのでは?

と、一度落ち着きましょう。

マイナス要素の発言は、出来る限り控えたほうが良い人間関係が作れます。

また、謙虚な気持ちを忘れずに。

すぐ調子に乗ってしまうところもありますが、それが、三碧木星の人のらしさです。

周囲も理解してくれています。

ただ行き過ぎは、敵しか作らないため、ほどほどのラインをしっかり見極めましょう。

何事にも、すぐにイライラしやすいです。

このイライラは、そんなに複雑ではないため、誰かと楽しく話したり、おいしいものを食べたり

そういったことで、意外と元通りになります。

喜怒哀楽が激しいため、扱いにくい部分もありますが、褒めてあげるととりあえず、なんとかなります。

上手く行かない時は、焦っている、慌てていることが多いです。

何か失敗する時の原因は、たいていこれです。

たまには、落ち着いて止まってみるのも良いでしょう。

特に、中年期は、運気が下がるため、上手く行っていたことをいつまでも引きずらず、割り切り、地に足をつけるようにしましょう。

そうすることで、晩年に向けて再び運気は上昇し、安定してきます。


まとめ

いかがでしょうか?

三碧木星の人の特徴についてご紹介しました。

知的で、何でも出来てしまう能力の高さから若いころから成功できる、羨ましい本命星。

その分、人を見下したり、自己中心的な考えになりやすく、いろいろ苦労をします。

その経験生かして晩年安定できるのは、三碧木星の頭の良さと言えますね。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ






-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

一白水星に続いてこちらもリライト致します! 最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。 どーも、Ponchaです( …

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

4年前に友人に子供の名前でいいのないか?と聞かれて、2017年だったので、丁(ひのと)にしたら?冗談交じりに言ったら、まさかのその名前になりました・・。 どーも、Ponchaです(‘ω&# …

自分の吉方位を知る~自分の九星本命星を知る~

梅雨が明けたら、夏がきますね。 少しずつ、夏休みの計画も立て始める頃ですね どーも、Ponchaです(‘ω’) 休みを利用して満喫するのが、旅行!! せっかく旅行するなら、気分 …

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

干支の記事を作るまで、自分の親の干支が何か知りませんでした・・。 皆さんも、せっかくなのでご家族の干支確認してみてください! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、午・未 …

あなたの星座はどんな特徴!?~星座の由来について~

『よりよく生きる道を探し続けることが、最高の人生を生きることだ』 古代ギリシャ ソクラテスの有名な言葉です。 大昔の人も、人生について考えていたことを思うと、今も昔も、人の心理は変わっていないのかもし …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。