占い

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

投稿日:2021-05-14 更新日:

九星気学の取扱説明書の記事で一番質問が多いのが四緑木星の記事なんです!

四緑木星の皆さん、病んでますか?(笑)

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回も九星気学からみる性格についてお話ししたいと思います。

まずは、自分の本命星がどれかを知る必要がありますので、こちらの記事を参考にして下さい。

自分の吉方位を知る2021版~自分の九星本命星を知る~

今回は、本命星が四緑木星(しろくもくせい)の方の性格や特徴についてご説明したいと思います。

遊び心も含めつつ、気軽に読めるように箇条書きのスタイルで書いてます。

手っ取り早く内容を知りたい方は、四緑木星はこういう人まで、飛んじゃってください。

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

この年に生まれた人は、四緑木星

1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年、2014年

ちなみに、1月1日~2月3日は、前年の生まれ年になるので間違えないようにしてください。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

四緑木星の特徴

四緑木星は、森林や成熟された木、その間を吹き抜ける風を象徴する星です。

三碧木星も同じような木を象徴とする星ですが、成長した木というのが四緑木星になります。

空気が読める、おひとよし

そんな、四緑木星の人の性格を見ていきましょう。

四緑木星の人の性格

・争い事を好まない平和主義

・世の中ラブアンドピース

・思いやり、お人よしが半端ない

・え?なんでそんな優しいの?と言われる

・それは、みんなの笑顔が見たいから

・自分より他人を優先する

・あなたが良ければ自分はどうなってもいいから!!

・いい人オーラ全開

・話してみてやっぱりいい人

・先輩に可愛がられる

・ゴロニャン!

・後輩に慕われる

・私についてきな!

・どうしてほしい、何言ってほしいがわかる

・心の中スコープ!!

・他人優先

・自己主張しない

・主張がないんじゃないんだ、しないだけさ

・だから、知らない間にストレスをため込んでいる

・あれ、なんかもやもやが・・。

・結果、体調を崩しやすい

・身内<他人

・身内には、冷たい

・関係が、自分に近いほど冷たくなっちゃう

・隙の裏返しなんだよ?

・コミュニケーション力がある

・そのため、交友関係が広い

・今日飲み会?いくーー!

・明日飲み会?明後日飲み会?全部行くー

・故に交際費がやたらと嵩む

・そして、お金が貯まらない

・あれ?お金消えた?

・が、気にしない

・ま、いっか!

・騙されやすい

・連帯保証人?仕方ないなー!

・恩を仇で返されやすい

・あなた連帯保証人ですよね?支払いお願いしますってなる。

・空気を読むのはピカイチ

・そう、空気が見えるんです

・精神面は、ちょっと弱い

・心はガラスなんです。

・中傷なコメント、すぐ傷ついちゃう

・あ、ハートにひびが・・。

・けど、何故か体は丈夫で体力がある

・あれ?なかなかくたばらない・・。

・流行に敏感

・流行レーダー察知!

・真面目で努力家

・壁にぶつかると、結構簡単に投げ出す

・壁は、壊すものじゃない!

・そして、超えるものでもない!

・抜け道を探すものだ!

・もしくは、引き返す!!

四緑木星の人は、決断力がポイント

・他人優先

・どうぞ、どうぞ!

・自己主張はしない

・もう一度言う、しないだけなんです!

・そう、他人任せ

・その場の流れに任せる

・川の流れのように~

・そのため、決断力が無い

・それいいね、これもいいね、あれもいいね。

・さて、どうする?決めて!

・つまり、優柔不断

・失敗しないためのリスク回避ができる

・失敗レーダー感知!

・物事を冷静に判断する

・だから、なかなか行動できない

・分析するとー、あーなっちゃうし、こーなっちゃうし

・だから、やーめた!ってなる

・結果、チャンスを逃しやすい

・あれ、チャンスどこ行った?

四緑木星の人のお金事情

・お金は結構無頓着

・だけど、何故かそれなりにお金が入ってくる

・若いころは、お金があれば使う

・ほぼ、交際費に消える

・みんな、あそぼあそぼ!!

・だから、お金が貯まらない

・あれ、貯金が無い・・。

・大人になって、無駄な使い方はしなくなる

・大人の流儀が~

・中年期にかけて、徐々に入ってくるお金も増える

・グフフ

・交友関係も広くなるので、交際費も増える

・結果、やっぱりお金が貯まらない

・あれ?稼いだお金は・・。

・見栄っ張りで、すぐおごったりする

・今月あと千円で生活しないと・・。

・でも、みんなの笑顔になるなら満足です

・節約苦手

・節約っておいしい?

・貯蓄苦手

・貯蓄って食べれる?

・現実逃避!代わりに管理してくれ~

・でも、お金は財産じゃない!

・人脈が財産なんだ!

・で、交際費が嵩む

・やっぱり、お金貯まらない

・でも、きっと何かしら、返ってくる

・自分がやばい時は、手を差し伸べてくれる

・と、信じている!

四緑木星の恋愛事情

・誰にでも、優しい、お人よし

・みんなおいでおいで!

・故に、普段通りいても、モテる

・そして、それを理解している

・自分なんて全然モテてたりなんかー・・。ニヤッ!

・けど、決してそれをアピールしない

・だから、やっぱりモテる

・受け身でもモテるので、異性が近寄ってくる

・優柔不断で積極的に来られると断れない

・付き合ってよ!!あ、え、いやー、はい・・。

・複数から詰め寄られると、優柔不断だから選べない

・どーれーにーしーよーおーかーなー、てーんーのー・・・。

・でも、自分が好きになったら情熱的

・君が好きだー!好き好き好き!

・アピールがすごい

・結婚のチャンスが多い

・常にモテているため、あまり急でない

・まあ、結婚はいつでも・・。

・が、願望は強い

・いい人がいても優柔不断で、決断できない

・配偶者がカカア天下もしくは、亭主関白になる

・お代官様~

四緑木星の仕事事情

・計画を立てるのが上手い

・冷静かつ失敗が少ない

・頭はクレバーにだよ!

・そのため、早い時期から頭角を表す

・ニョキニョキニョキ

・社交性もあり、空気も読める

・故に、自分のポジションをその場で見極められる

・今日は、ここのポジションが適任かな~

・適応能力が抜群、すぐなじめる

・カメレオンと呼んでください

・組織の重要なポジションにつくことができる

・が、優柔不断、決断力のなさが影響する

・これはーそのー、一度持ち帰ります・・。

・あと一歩が足りなかったりする

四緑木星の人は、つまりこういう人

四緑木星の人の特徴をまとめるとお人よし、誰にでも優しく、明るい性格

そんなオーラがにじみ出ており、常に人気があります

自分より他人を優先するため、人から信頼され慕われます。

しかし、その反面、自分を押し殺すことが多く、体自体は丈夫なのですが、精神面が脆く知らず知らずストレスが溜まりメンタルがやられることが多いです。

また、お人よしが過ぎて、騙されることがあるので注意が必要です。

他の星に比べて、運気のアップダウンが少なく、常に良い傾向があります。

ただ、優柔不断、決断力のなさといった性格が影響して、悪い方向に行き過ぎることはありませんが、せっかくのチャンスを逃すことが多々あると言えます。

この、決断力と優柔不断さは、色々な面でも影響してきます。

冷静でミスや失敗が少なく、社交性もあるため、仕事面では早くから頭角を現し重要な役割やポジションを与えてもらう機会も多いです。

実際、こなせる実力もあります。

しかし、決断する力をつけ優柔不断を直さないと、それが原因で失敗したりチャンスを逃したりと更なる飛躍は難しいと言えます。

恋愛では、人生を通して常に異性にもてます。

故に、結婚を急がなかったりします。

ここでも、優柔不断や決断力のなさが影響し、良いめぐりあわせのチャンスを逃したり、流れに任せすぎて、そこまで好きではない人と付き合ったりします。

恋愛でも、人間関係でも、お人よしが行き過ぎてしまうと騙されてしまうので注意しましょう。

お金は比較的入ってくる方ですが、とにかく貯まりません。

広い交友関係で交際費に使ってしまったりと、あればあるだけ使います。

節約も貯蓄も人生を通して得意ではないので、誰かに管理してもらうことをおススメします。

ただ、上手い話や本当に信頼できる人と思えない人には、騙されてしまう可能性が高いので気を付けましょう。

四緑木星の人へのアドバイス

思いやりもあり、周囲の調和を大事にする四緑木星の人の性格。

そのため、嫌われることを極端に嫌がります。

自己主張を控えたり、嫌われ役をしなかったり。

一皮むけるには、時には必要な行動とも言えます。

ちなみに、あなたが必要といった言葉をかけてあげると元気になります。

四緑木星の人の流れに任せるスタイルは、決して悪い性格ではありません。

しかし、状況に応じて自己主張をしたり、自らが嫌われ役とならなければいけない時があるということを肝に免じておきましょう。

また、中年期に掛けて、徐々に自分が先頭に立つことが多くなります。

そのため、決断力を鍛える努力をしておいた方が良いでしょう。

また、失敗やミスが少なく、何事も物事がうまく進むことが多いが故に、壁にぶつかるとすぐに投げ出したり、逃げ出したりする傾向があります。

その試練を乗り越えることで、さらなる飛躍ができると思い継続してみましょう。

お人よしもとてもいいことですが、人を見極める目を鍛えたほうが良いでしょう。

利用されたり、騙されやすい性格です。

世の中自分のように思いやりがあり、お人よしばかりではない、ということも認識しておいたほうが良いです。

そして、交友関係もただ広げる為でなく、自分にとって良い影響をもたらす人を判断し付き合うとよいでしょう。


まとめ

いかがでしょうか?

四緑木星の人の特徴についてご紹介しました。

お人よしで思いやりがあり、周囲に合わせることができる四緑土星。

そんな人がいたらやっぱり魅力的ですよね。

ただ、優柔不断や決断力のなさにイラっとしてしまう人も多いかもしれませんね。

でも、その性格があるから、空気が読め、周囲を優先した優しい人なのかもしれませんね

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ






-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

風水から見る、集中できるお部屋と机の配置とは!?~机の配置を意識する~

お部屋の配置を、すべて風水にならって作ったら、机が部屋の真ん中になりました・・。 何事もほどほどが大事です・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   …

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

八白土星も他と同様にリライトさせていただきました! 勉強熱心な方が多いのでしょうか?九星気学の中で一番滞在時間が長いんですよね! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星 …

毎日の星座占いって当たるの!?~占いの裏の話~

毎日の星座占い! あんなの絶対当たらないと思いながらも、ついつい見てしまい、順位で意外とメンタル左右されます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) ということで、今回は、毎日の …

運気を上げるアロマ~風水と匂いの関係~

私は、かなり匂いを気にする方で、過剰なくらい敏感です。 ただ、私自身もたまに異常と感じるのですが、私の親はもっとやばい。しかも両親(-_-;) ほんとにどうでもいいところが、似てしまった・・。 どーも …

社会で働くことの意味~考え方次第で変われる~

何故世の中働かないといけないんですかねー、 鶏になりたい! この鶏の字だと、なんか自由な感じしないですね(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 最近占いをした際に、人生相談 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。