占い

運気が上がる食事の仕方~気持ちが大事、食風水~

投稿日:2021-03-15 更新日:

最近食べない時間を16時間ほどにしているのですが、食べる時めちゃくちゃ食べるので、意味あるのかちょっと謎です(笑)

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今まで、さまざまな風水についてご説明してきました。

金運を呼び込む色と組み合わせ方~風水で見る金運アップ~

部屋別でみる金運の良い方位~部屋によって違う吉方位~

今回は、運気の上がる食事の仕方として、食風水についてご紹介したいと思います。

運気の上がる食材については、こちらを参考にして下さい

金運がある食材とは~食から取り入れる運気~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

食べる行為が、運気が上がる

食材にも、運気が上がるものはありますが、まず大切なのは、何を食べたら運気が上がるというのではなく、食べるといった行為そのものが、運気を上げると考えられています。

特に、食べるという行為は『金』の気を持つとされているため、何かを食べることで金運が上がるといったことに繋がります。

食べるという行為は大事だからといって、何でもいいから食べていれば運気が上がるというわけではありません。

満腹になればいい、安ければ何でもいいといった、食を大事に考えない考え方は、運気も上がってきません。

また、だからといって、高級食材を使った贅沢品ばかりを食べればいいというわけでもありません。

食材や調理方法は、確かに運気に影響を与える1つの要因ともされていますが、ただ、お金をかけたから運気が上がるというものでもありません。

大事なのは、食器だったり、盛り付け、誰とどのように食べるのかといったシチュエーション。

全く同じ食材、料理でも、適当な器にドカンと乗せたままの盛り付けと、お気に入りの器に、キチンと盛りつけ楽しく食べるのとでは、運気はかなり違ってきます。


大事なのは、何を食べるか以上にどう食べるかということです。

こんなに美味しいものが食べれて幸せと感じられる食事というものは、お腹だけでなく、心も満たしてくれます。

そういった食事の仕方を続けることで、いつの間にか、『金』の気を取り込んでいて知らずのうちに、金運体質となるとされています。

買ってきた物でも食べ方で、運気は変わる!?

先程言いましたように、重要なのは、どう食べるかというところ。

仕事で忙しい人など、家でなかなか料理を作ることができず、食事をすることだけで精いっぱいな人たちはたくさんいると思います。

もちろん、無理に調理をして食事をつく必要はありません。

外食したり、スーパーやコンビニなどで買ったお惣菜などでも、全然問題ありません。

しかし、大事なのは、買ってきたものを食べる時は、きちんとお皿に盛り、割りばしや使い捨てのスプーンなどではなく、お気に入りのお箸、スプーンを使って食べるようにしましょう。

デザートやアイスなども、ちゃんとした、スプーンなどで食べるだけで、豊かな気を得られます。

食べ方のポイント

何度も言ってますが、どういう食事の仕方をするかで、大きく運気が変ってきます。

盛り付けをしたりするのは、確かにめんどくさいと思うかもしれませんが、時間で言うと、3,4分で程度の手間ですので、それで運気が変わると思えばやってみる価値はありますよ(^^♪

器にこだわる

お気に入りの食器や高価な食器は来賓用とすることも多いですが、普段使う食器にも、しっかりこだわりましょう。

食器は、『金』の気を増やすベースとなるものです。

ここを疎かにしてしまうと、せっかくの『金』の気を取り込みにくくなってしまいます。

良い食器やお気に入りの食器を使うことで、食事から取り込む気が入りやすくなります

さらに、上を目指すのであれば、どの料理の時はこの食器、この季節はこの食器などと、料理や季節に合わせて食器を使い分けるとなお良いとされます。

ちなみに、こういった食器選びは、感性を磨くことができ、センスが良くなるともされていますので、ぜひ実践してみてください。

盛り付けにこだわる

料理は、見た目で味わうとも言われるように、美味しそうに見える盛り付けも大事です。

そんなに難しく考えず、色どりにパセリを加えたり、お子さんがいるのであれば、型抜きのご飯にしたりなど。

ちょっとした工夫で全然見栄えが変ります。

また、お皿を少し大きめにすると、見栄えが良くなるだけでなく、金運を取り込む懐も、一回り大きくなり、より大きい運気を取り込むことができます。

旬の物を食べる

季節によって旬な食材を食べられるのは、日本の特権とも言えますね。

その時々の季節の食材は、食のラッキーアイテムとされており、金運が上がりやすいとされています。

特に、その季節に初めて食べる食材『初もの』は、運気アップするための重要なポイントです。

勿論、食べる時は笑顔で食べるよう心がけてくださいね。

皆で楽しく、充実して食べる

一人暮らしの方などは、難しいかもしれませんが、家族や恋人、同居人がいるのであれば、出来る限り、みんなで楽しく食べることをおススメします。

『金』の気というのは、楽しむところから生まれます。

ゆっくり、楽しんで食事をすることで、自分自身の豊かさが増えていきます。

どうしても時間が合わず、家族団らんの時間が取れない場合でも週末だけなどは、出来る限り一緒に食事をとるよう心がけましょう。

一人暮らしの方も友達と食事をしたり、誰かと一緒に食べる機会を積極的に作った方が良いとされます。

一人で食べる食事は、陰の気が生じやすく運気が下がり気味になりやすいです。

どうしても、一人で食べる場合は、音楽を掛けたりして、陽の気を取り入れるようにしましょう。

また、食べた後も満腹感と充実感を満たすことが、良い運気をもたらすポイントにもなります。

食後のデザートなどで、甘い物を食べると金運アップに効果的です。

甘いものは、『金』の気の要素を持っていますので、食後のデザートは、ぜひおススメします。

食卓の環境も大事

楽しい食事をするには、食卓の環境もちゃんと整えないといけません。



以前チラッとお話をしましたが、めんどくさいからといって、床で食事をしたりするのは、風水上NGとされていますので注意が必要です。

和室などの地べたに座る用途のお部屋に関しては、問題ありません。

ただ、その場合でも、座布団や座椅子などを使用して、出来る限り座り心地を良くして、食事をするようにしましょう。

やはり大事なのは、ダイニングテーブル、椅子を用意しいつも綺麗にしておくことが大事です。

リビングダイニングの良いインテリア、NGなインテリアについての記事もありますので、併せて参考にして見て下さい。

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

食風水において特に大事とされるのが、椅子です。

どんな環境で食事をするかは、椅子によって大きく変わるからです。

椅子は、金運の土壌を安定させ、生み出してくれる重要なアイテムです。

座り心地の良いものを選びましょう。

また、出来る限りダイニングテーブルとその他の用途で使用するローテーブルなどしっかり分けましょう。

ただ、一人暮らしなどで、部屋が狭く、リビング用のローテーブルしか置けない場合もありますよね。

その場合は、食事をする時食事以外といったように、切り替えて使うようにすれば問題ありません。

普段そのローテーブルなどにパソコンや、文房具など置いているのであれば、食事をする時は、一度テーブルからおろし、テーブルクロスやランチョンマットを敷いて、食事用の環境を作ると、良い運気を得ることができます。

まあ、はっきり言って結構めんどくさいと思うかもしれませんが、継続的にやってみると、たいした手間じゃないことに気づきます。

ランチョンマット、お花は重要

食から得られる運気を、簡単に何倍もあげる方法が、テーブルコーディネートをすること。

これは、かなり効果的です。

特に、ランチョンマットを敷いたり、お花を飾るだけで、金運も段違いにアップします。

ランチョンマットなどは、洗ったりするのが、面倒で使わない方も多いのですが、

テーブルコーディネートをする上では、必須アイテムであり、しっかりとした効果をもたらしてくれます。

ちなみに、毎回同じセッティングではなく、たまには色を変えたり、食器を変えたりキャンドルを灯して雰囲気を変えたりすると、運気が上がるきっかけだけじゃなく、食事が楽しくなってきます(^^♪


まとめ

いかがでしょうか?

毎回毎回こだわった食事をするのは、大変かと思いますが、週に何回かは、少しこだわった食事の仕方に切り替えると、いつもと違うふんいきになれて、食事をする楽しさを感じることができます。

運気を上げる事は、まず心を豊かにさせることですので、是非、毎日行う食事を一つの愉しみに変えてみると、また違ったひと時を味わえます(^^♪

ちなみに、運気が上がる食材についてはこちらを

金運がある食材とは~食から取り入れる運気~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ

 





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

厄年の過ごし方~厄年でしてはいけないこと、していいこと~

スノーボードで調子乗りすぎましたね・・。 体が動かない・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、厄年についてのお話をしたいと思います。 そもそも、厄年とはなにかこちら …

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

九星気学の取扱説明書の記事で一番質問が多いのが四緑木星の記事なんです! 四緑木星の皆さん、病んでますか?(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星気学からみる性格に …

運気の良い敷地や外観って!?~風水からみる運気が上がる土地や建物の外観~

最近忙しくてブログが若干疎かになっていましたね・・。 また、頑張っていきます! どーも、Ponchaです(‘ω’) 運気が良い物件や周辺環境についてご紹介しましたので、今回は、 …

人によって違う占いのやり方~占いって信憑性あるのか~

占いの先生方と様々なお話を聞かせていただきますが、びっくりする内容が多いです。 占いをやっているにもかかわらず、占いを信じていない私ですが、マジなスピリチュアルな力を持っている人が本当に存在することを …

旅先の方角で運気をあげる方法~各方位の開運スポットや色や食べ物~

未だに旅行の前の日や特別な日の前日って、朝早いの知っているのに寝れない! 結果毎回朝ぎりぎりに起きてバタバタするという悪循環・・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回は …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。