占い

運気・金運があがる食材とは~食から取り入れる運気~

投稿日:2021-03-16 更新日:

金運にいいということで、一時期ひたすら親子丼を食べてました!

食べ過ぎてしばらく見るのも嫌になりました(笑)

何事もほどほどが大事です・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

以前食事の仕方で運気が上がる、食風水についてご紹介しました。

運気が上がる食事の仕方~気持ちが大事、食風水~

今回は、実際に、運気の上がる食材について書きたいと思います。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

金運がある食材とは!?

食事の仕方については、前回の記事を参考にしてもらい、是非どう食べるか、こだわっていただければと思います。

また、食材にも、それぞれの気が存在しており、『金』の気が特にある食材を体に取り込むことで、より効果的に運気を上げることができます。

食材同士を調理をすることで、より多くの運気を効率的に取り込むこともできます。

牛肉

牛肉には、貯蓄を増やすパワーがあります。

特に、煮込み料理などは、『土』の気があり、貯める力が上がります。

鶏肉

肉類の中では、実は、最強の金運食材と言われています。

楽しく使えるお金をもたらしてくれます。

『陽』の力があり、特にローストやソテーにすると更にその効果が発揮されます。

を合わせることで、貯蓄運もアップします。

卵には、生まれるという運気を強く持っているため、お金や楽しみ事を生み出してくれます。

特に、1日の始まりである朝食に食べると効果的です。

オムライスなどの他の食材と食べたりできる為、日常生活を楽しくしてくれる効果もあります。

牛乳、乳製品

牛乳や乳製品もお金を増やしてくれる食材です。

なかでも、チーズは、強い『金』の気を持っています。

グラタンなどは、特に効果的な料理と言えます。

また、チーズフォンデュは、大勢で楽しく食事ができる料理の為、豊かさも増やすことができます。

牛乳に、甘みを加えることで、より運気をアップをさせることができます。

ヨーグルトは、金運に変化をもたらす為今の金運に満足していない人や、今あるお金を有意義に使いたい人にとっては、効果的な食べ物です。

砂糖・はちみつ

甘いものは、『金』の気を強く持っています。

白砂糖やグラニュー糖より、きび砂糖や黒糖など精製度のひくものの方がより強い運気があります。

料理によって、上手く砂糖を使い分けると金運アップできます。

また、金色のはちみつは、色のごとく金の食材です。

金運だけでなく、豊かさや楽しみなどを与えてくれます。

はちみつも砂糖も調味料として使えますので、様々な料理に活用すると、良いです。

甘い果物

先程言いましたように、甘いものには、『金』の気が多く含まれています。

そのため、甘い果物は金運を増やします。

特に、桃は悪い金運を流してくれます。

また、メロンにも同じような効果があります。

洋なしには貯蓄力を高めてくれて、ブドウは生活をより豊かな効果をもたらすとされています。

ジュースとして飲んでも効果が得られますので、なかなか食べる機会がない人は、ジュースを飲むと良いです。

ごま

ごまには、悪い運気を流してくれる強い力があります。

料理にごまと甘みを加えて食べれば、金運を呼び込む効果が発揮されます。

きれいな水も重要!!

何度かお話ししてますが、金の気は、水に触れることで増えやすくなります。

そのため、きれいな水を体に取り入れることで、良い気を循環させましょう。

特に綺麗な水は金運にとても良いため、ミネラルウォーターや浄水器を通した水などはとても効果的です。

朝一番に飲む水というのは、もっとも体に吸収されやすいとされているため、朝起きたらコップ一杯のきれいな水を飲む習慣をつけることをおススメします。

本気で、金運を上げると意識があるのであれば、即効性があるのが浄水器をキッチンなどにつけることです。



キッチンで使う水は、食材をあらったり、ゆで物をしたり、ご飯を炊いたりと、料理において、とても密な関係です。

普段からきれいな水と触れることで、自分だけでなく、家族全員の金運も上げることができます。

お酒やおつまみでも金運を呼び込む


お酒やおつまみでも、金運を上げることができます。

お酒は、料理をおいしくさせ、食事の席を盛り上げてくれて、場を楽しくしてくれる重要な飲み物です。

良い金運をつけるには、楽しく飲むことが重要です。

愚痴などで相手とからんだりしたネガティブな飲み方をすると金運だけでなく、運気全体を下げかねません。

楽しく豊かに飲むよう心がけましょう。

また、お酒の飲み方にも、こだわりを持つようにしましょう。

一人で飲むより、大勢で楽しく飲む方が、金運はアップしやすいです。

金運が上がるお酒とは!?

お酒の中で、特に金運が上がるとされているのが、ウィスキー、ワイン、泡盛の古酒などの熟成させて飲むお酒とされています。

その中でも、赤ワインは、豊かさの象徴とされており、『金』の気を活性化させてくれる飲み物です。

また、赤ワインには浄化作用もあるため、悪い気も取り除いてくれます。

女性の運気も豊かにさせてくれる効果も持ち合わせており、女性にとっては、最高のお酒とされているのです。

白ワインにも、浄化作用が強く、効果を発揮してくれますが、金運に関してはそこまで効果がありません。

同じ赤ワインでも、ボジョレヌーボーは、熟成されていないため例外です。

赤ワインであれば何でもよいというわけでなく、重要なのは熟成されているという点ですので、赤ワインを買う際は、その点も意識すると良いです。

ちなみに、果実漬け込んだお酒も効果を発揮してくれます。

カクテルのような甘いお酒も、金運には良い効果がありますが、ジン、ラムなどには、『火』の気があるため、ワインやウイスキー、ブランデーをベースにしたカクテル選んだ方が良いと言えます。

おつまみやグラスにも気を使う

自宅でお酒を飲むときは、グラスにもこだわるようにしましょう。

特にワイングラスに関しては、同じワインからでもグラス一つで、金運を得られる度合いが変ってきます。

グラスは、価格よりも自分が気に入るかを優先するようにしましょう。

おつまみに関しても、出来る限り気を使いましょう。

勿論、お酒に合うおつまみで、自分が楽しくつまめるものであれば問題ないのですが、金運などを意識するのであれば、やはりチーズやチーズを使った料理が良いと言えます。

貯蓄運をあげるのであれば、牛肉を使った料理楽しく使えるお金を増やすのであれば、焼き鳥おススメです。


まとめ

いかがでしょうか。

金運が上がる食材を色々ご紹介しましたが、まず大切なのが、食事は楽しくするというところです。

楽しく食事をして、心を豊かにすると、自然と運気というのはついてきます。

食事の仕方や食材にこだわりをもち、楽しい食事を心掛けることが、運気をあげるポイントになります(^^♪

皆さんも意識して実践してみてください!

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

月星座から見る子供の性格、子育て、接し方~牡羊座から乙女座編~

昔はホロスコープを一回一回計算して出していましたが、時間がかかって仕方がない・・。 今はネットでパパっと出せて本当に便利です! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は月星座 …

風水から見る、飼い主とペットの関係~ペットも家の風水が影響する~

昔は断然犬派でしたが、猫を飼っているご自宅で猫と戯れたら、犬派とか猫派とかどうでもいいと感じました。 みんな可愛い(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) ここ数年でペットを …

毎年違う土用って何!?~土用期間中の注意事項と過ごし方~

夏土用の丑の日に食べるウナギの風習がとんでもなく深い歴史があるかと思ったら、実はめっちゃチープだったことに絶望を覚えました。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水の …

自分でホロスコープを作ってみる、~西洋占星術の入口~

昨日、振り向きざまに、収納棚の扉に顔をぶつけたら、鼻の上とおでこから流血して、たいして痛くないのに、見た目が重傷者みたいになっています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 友達を占っていたころから前 …

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

九星気学の取扱説明書の記事で、一番反応がないのが五黄土星の記事なんです! もうちょっと反応していただけませんか?(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星気学からみ …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。