占い

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

投稿日:2021-05-17 更新日:

七赤金星も他と同様にリライトさせていただきました!

九星気学の中で一番閲覧数が少ないです(笑)

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回も九星気学からみる性格についてお話ししたいと思います。

まずは、自分の本命星がどれかを知る必要がありますので、こちらの記事を参考にして下さい。

自分の吉方位を知る2021版~自分の九星本命星を知る~

今回は、本命星が七赤金星(しちせききんせい)の方の性格や特徴についてご説明したいと思います。

遊び心も含めつつ、気軽に読めるように箇条書きのスタイルで書いてます。

手っ取り早く内容を知りたい方は、七赤金星はこういう人まで、飛んじゃってください。

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

この年に生まれた人は、七赤金星

1939年、1948年、1957年、1966年、1975年、1984年、1993年、2002年、2013年、2018年

ちなみに、1月1日~2月3日は、前年の生まれ年になるので間違えないようにしてください。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

七赤金星の特徴

七赤金星は、夜に光る星、物質で言うと六白金星と同じ金属を象徴する星です。

六白金星の場合は、原石

七赤金星は、加工された鉱物とイメージするとわかりやすいと思います。

切れ者のコミュニケーション化け物

そんな、七赤金星の人の性格を見ていきましょう。

七赤金星の人の性格

・コミュニケーション能力が抜群

・人当たりが良すぎる

・コミュニケーションおばけ

・故に、知らないうちにみんなの中心にいる

・みんなと一緒にいると魅力が発揮される

・みんな、おいでおいで!

・そして、交友関係が広い

・友達1万人できちゃった!!

・でも、大体広く浅くの関係

・他人の気持ちを読み取るのが得意

・あなたは今ー、こう思っていますね?

・とにかく、ポジティブ

・馬鹿って言いました?ありがとうございます!

・なかなか凹まない

・切り替えが早い

・10秒も落ち込んだ!もう大丈夫!

・頭が良く、器用に何でもこなす

・さらに、運がいい

・あれ?なんかできちゃった!

・何かあると、誰かが手を差し伸べてくれる

・僕ら友達だもんね!

・好奇心が旺盛

・落ち着きがない

・じっとしてられなーい!!

・だから、天真爛漫にみられる

・ミスターハテンコー

・プライドが高い

・謝るのが下手

・あやまれ?・・・さーせん・・・。

・本気の謝罪?さーせん!!

・本気の謝罪も、それ本心じゃないでしょって言われる

・本心だよ?

・基本,体は丈夫

・歳を取るにつれて、丈夫になっていく

・ある意味超人

・健康の為の行動を自然と行っている

・夜は21時消灯、朝は5時起き!三食きっちり!!

・故に、長生きする

・でも、精神面は弱かったりする

・ステンドガラスのハートが・・。

七赤金星の人は、努力と油断がポイント

・他の星と比べて苦労が少ない

・ポジティブだけだったりする

・故に、忍耐力がない

・好奇心旺盛の為、すぐ目移りする

・だから、あまり努力しない

・だって、努力しなくてもできちゃうだもーん

・でも、壁にぶつかると、諦める

・うーん、できない!やーめっぴ!!

・人生を通して、常に運が良い

・神に毎日祈ってんじゃねーかってぐらい運がいい

・でも、若い時に苦労したほうが、結果大きな結果を生む

・なんでもすぐできちゃうから、高慢にみられる

・あいつ、なんか腹立つ・・。

・実際そういう傾向がある

・プライド高い

・自己顕示欲強い

・ほら出来たよー見てみて!

・だから、常に上から目線でいると孤立する

・あれ、人がいない!

・そして、運気も下がる

・あれ、最近ついてない・・。

・それを、若いころからやると、後々苦労する

・反省します!

・でも、修正できる

・人生何度もやり直せる!!

・でも、油断すると、また上から目線になる

・あ、鼻が伸びだしてる!

・口で大きなこといって、行動に移さない

・ミスタービックマウス

・今日から毎日ランニング10キロ!!

・やっぱり、明日からやろう。

・いや、1週間後からやろ・・・。

・若いころ自分を磨くと、中年期から先、光り輝く

・ま、まぶしー!!

七赤金星の人のお金事情

・基本お金には恵まれる

・周囲が知らない間に運んでくれる

・あれ?いつの間にかお金がある。

・結構派手好き

・ブランドや宝石などのコレクションが向く

・そして、その目を養うことで、財産が増える

・私に偽物は通用しないよ?

・育った環境や若いころのお金の使い方が大きく人生を変える

・若いころから、堅実に貯蓄をすると、生涯貯蓄できる

・趣味、貯蓄ってなる

・楽しみは毎日の預金ってなる

・若いころから、浪費家だと、基本浪費家のまま

・お金はいったー、はい、使うー!!

・そして、衝動買いしちゃう傾向も

・でも、お金が入ってくるから、気にせず使っちゃう

・これほしーかうー、あれほしーかうー

・人付き合いを大事にすると、お金が入ってくる

七赤金星の恋愛事情

・比較的異性からモテる

・相手から寄ってくることが多い

・そして、自分から行くことも多い

・好きになると、その人しか見えなくなる

・あれ?君しか見えない!!

・好きになると、既婚者だろうが、相手がいようが関係ない

・結婚してる?関係あらへんがな!

・故に、恋に溺れてしまうことも。ブクブクブク・・。

・そして、目移りしやすい

・あ!あの人いいなー!

・浮気しやすい

・結婚は、早い傾向

・出来ちゃった結婚も多い

・理性を失いやすい

・ブレーキは当の昔に捨てました!

・恋愛経験は多い方が、人として成長できる

・酸いも甘いも、自分の為

・結婚後、父親の影響で、反面教師になる傾向がある

・俺・私は、あんたみてーにはならねーぜ!

・っていきごむ!

七赤金星の仕事事情

・社交性があり、第一印象が良い

・スマイル命!

・さらに、コミュニケーションが取れる

・そして、相手を読み取る洞察力がある

・だから、交渉術が半端ない

・じゃあ、契約ということで~

・手の中で踊らせる

・ほれほれほれ~

・結構飽き性

・だから、あと一歩で諦めちゃう

・無理だと感じると、すぐに引き下がる

・あ、この人契約無理だ。やーめっぴ

・ってなる。

・上手く行かないと、一気に何もしなくなる

・できない、もうしーらない!

・若いころは、実力があっても、すぐに評価されない

・今はまだ時代じゃない・・。

・中年期に掛けて、徐々に、運気が上昇する

・俺の時代、きたーーー!

・周囲と楽しく仕事することが向いている

・故に、独立があまり向かない。

七赤金星の人は、つまりこういう人


七赤金星の人の特徴をまとめると人付き合いが良く、コミュニケーション能力が非常に高く、いつもポジティブです。

そのため、常に、周囲の中心にいることが多く中心にいることで魅力が発揮されます。

しかし、プライドが高く、上から目線なところがあるためか、度を越してしまうと、反感を買い、孤立してしまう場合も。

頭が良く、相手の気持ちを読み取る洞察力が長けているため、なんでも器用にこなしてしまいます。

また、全体的に運も良く、何かあると、何もしていないのに、上手く行ってしまうことが、多々あります。

そのため、ちょっと壁にぶつかるとすぐ諦めてしまったり上手く行かないと途端にやる気をなくしてしまう、といった傾向があります。

誰とでもすぐに仲良くなれる為、交友関係は、多くなりますが基本広く浅くとなるでしょう。

好奇心旺盛で、目移りが多いです。

いい傾向としては、切り替えが早いため落ち込んでも、すぐにケロッと前向きになれます。

また、人や物には依存しません。

悪い傾向としては、一つのことに没頭できなかったり浮気癖があったりします。

周囲からは落ち着きがなく、天真爛漫といった印象を与えます。

お金には基本困ることが少なく、知らない間に周囲が運んでくれることが多いです。

育った環境も大きく影響しますが、この星の人は、堅実な貯蓄できる人浪費家に大きくわかれます。

幼少期も含めて、堅実にお金を貯蓄していると、人生を通して貯蓄できる人になります。

ただし、ケチにならないようにしましょう。

特に、人付き合いに関しては、良い運気をもたらしてくれる鍵なので大事にしましょう。

一方、若いころから浪費癖がついてしまうとどこかのタイミングで改善しないと、

ある分だけ使ってしまい後々苦労します。

恋愛では、比較的異性からモテます。

さらに、自分からも積極的にアプローチするため、早くから異性を意識し結婚も早いと言えます。

しかし、人として成長するのであれば、いろんな人と付き合って色々と経験するほうが、後に深みがある、大人の色気を出せる人になります。

恋に溺れる人が多いのも特徴で、好きになると周りが見えなくなります。

また、スキになると婚約者だろうが、相手がいようがおかまいなしになります。

そのため、恋愛関係でしばしばトラブルが起きやすいです。

恋愛において、感情をコントロールしたほうが良いでしょう。

また、浮気が多いです。

結婚していても、誘いがあると、ついその場の雰囲気に流されて、といったことも、十分あるので気を付けましょう。

出来ちゃった結婚自体、悪いことではないと思いますが、相手をしっかり見定めないとすぐに破局してしまうので注意が必要です。

七赤金星の人へのアドバイス

七赤金星の方は、特に物事が上手く行くことが多いため、若いころ自分の実力を過信してしまうことが多かったりします。

そして、努力をせずに現状のままでいると、中年期に入っても成長がみられません。

大事なのは、実力があり運がいいからと言って、過信せず努力し苦労することが、後の開運のきっかけとなります。

また、逆に努力をしていても、すぐに実力を認められない場合もあります。

そうなると、自暴自棄になってしまうことがあります。

結果が伴うのは、もう少し経ってからになるため、若いころはひたむきに苦労することが大事だと頭に入れておきましょう。

一度やる気をなくすと立ち直れないのも、この星の特徴です。

しかし、もともと運気は良い方ですので、諦めず挑戦しましょう。

結果は、後に伴ってきます。

また意識していても、途中途中油断をすると、すぐ悪い方悪い方に進んでしまう傾向があるので、注意が必要です。

また、プライドも高く見栄で口だけのことが多いので、口にしたことは実行するようにしましょう。

そして、それを継続するようにしましょう。

陰で、口だけの人と言われかねません。

交友関係が広く、人付き合いも良いことから、何か困ったことがあると助けてくれることが多いです。

人付き合いを大事にすると良いでしょう。


まとめ

いかがでしょうか?

七赤金星の人の特徴についてご紹介しました。

コミュニケーション能力に長け、常にポジティブ。

頭が良く、運もいいため、基本何でも上手く行っちゃう。

いやー、羨ましい限りです。

そこに、努力、忍耐といった能力が加われば、まさに敵なしの存在ですね。

自分の能力に過信せず、努力し、継続することがさらなる成長に繋がりますね!

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ






-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

恋愛運を上げる風水~即効性のある恋愛運の上げ方~

占いを始めたころ、不倫を成功させるにはどうすればいいですかってご相談を受けました・・。 あれは、本当に色々複雑な気持ちになりました・・。(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’ …

手相って常に変化する!?左右の手どちらを見るの?~手相術・手相学の基礎知識~

最近手のしわが増えてきました・・。 歳は取りたくないですね・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は手相についてお話をしたいと思いますが、まず手相についてというより、手 …

人の心理と色が与える影響~インテリアのカラーコディネートを考える~

冬は外よりも寒く、夏は外よりも暑い、私の家。 心をごまかす為、冬は暖色のインテリア、夏は寒色のインテリアを揃えて紛らわしています!   どーも、Ponchaです(‘ω’)   お部 …

批判が起きるネット社会の心理とは~心理学から見るネットの世界~

中傷はあまり好きではありませんが、 批判は、結構、的を得た内容だったりするので、 個人的には、好きです。 ただ、もっと優しく言って~ってなりますけど(笑) どーも、Ponchaです(‘ω& …

当たっている占いの心理~占いって何故あたる!?~

占いの鑑定結果って、その時真剣に聞いていても、結局2割ぐらいしか覚えてないんですよね(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、占いをやっていてよく聞かれることについて …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。