占い

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

投稿日:2021-05-15 更新日:

九星気学の取扱説明書の記事で、一番反応がないのが五黄土星の記事なんです!

もうちょっと反応していただけませんか?(笑)

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回も九星気学からみる性格についてお話ししたいと思います。

まずは、自分の本命星がどれかを知る必要がありますので、こちらの記事を参考にして下さい。

自分の吉方位を知る2021版~自分の九星本命星を知る~

今回は、本命星が五黄土星(ごおうどせい)の方の性格や特徴についてご説明したいと思います。

遊び心も含めつつ、気軽に読めるように箇条書きのスタイルで書いてます。

手っ取り早く内容を知りたい方は、五黄土星はこういう人まで、飛んじゃってください。

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

この年に生まれた人は、五黄土星

1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年、2004年、2013年

ちなみに、1月1日~2月3日は、前年の生まれ年になるので間違えないようにしてください。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

五黄土星の特徴

五黄土星は、二黒土星、八白土星と同じ、地を表しています。

特に、五黄土星の地は、水を多く含む、腐葉土を象徴する星です。

わが道をゆく、まさに独立独歩

そんな、五黄土星の人の性格を見ていきましょう。

五黄土星の人の性格

・強靭な精神の持ち主

・中傷コメント効きません

・キーン

・周囲の評価気にしません

・キンキーン

・他人の意見聞き入れません

・ツーン

・人に使われるの好みません

・あぁ?

・個性全開

・意志が強く、ぶれない

・協調性に欠ける

・が、気にしない

・反発されたり、敵を作りやすい

・が、気にしない

・自分の夢は自分でつかむ

・自分の道は、自分で切り開く

・一人でできるもん!!

・自分にも他人にも厳しい

・一人SM

・だけど、慈悲深く優しい

・アメとムチ!!

・そのため、リーダーとしての資質がある

・自分の考えがしっかりしている

・そのため、決断や判断がはっきりしている

・故にリーダー、兄貴的存在

・おらおら、ついてこいやー!

・相反した性格をしている

・厳しいけど、優しい

・強情だけど、心は広い

・ギャップ萌え!

・何事もアップダウンが激しい

・オラオラ!いくぞーってなったかと思いきや

・やっぱり怖いからやめよ・・。ってすぐなったりする。

・その振れ幅が半端ない

・故に人生において苦労が絶えない

・人生はジェットコースターです!

・が、不屈の精神で乗り越えられる

・逆境なんかに負けないもん!

・人生も性格も落差が激しく制御できない

・常に時速150キロ

・魂がほとばしる!もう、だれにも止められない!!

・だから、もう、先頭に立って!ってなる。

・若いころは、逆境の連続

・立ちはだかる壁?なんぼのもんじゃーい!!

・集団より単独を好む

・連れション?理解できん!

・でも、ストレスはたまるんだよ?

・そんな時は、とにかく食べる!

・ただただ、食べる、飲む

・イエス、暴飲暴食!

・そして、ストレス解消!!

・テッテレー!五黄土星の気持ちは回復した。

・でも、食べ過ぎで胃腸やられる

・テレー!五黄土星は、腹痛を起こしてダウンした。

・精神的にも、肉体的にもタフ

・そうそう体調を崩さない

・無敵状態、キンキーン

五黄土星の人は、継続がポイント

・若いころは、苦労の連続

・が、そんなことで負けない!

・やる気や努力が空回り

・あれ?これチェーンついてねー・・。

・でも、負けない!!こぎ続けてやる!

・個性が強く周囲が非協力的になりやすい

・な、泣かないもん!!!

・そして、理解してもらえない

・うわーーーーー!

・って、自暴自棄になる時がある

・が、中年期に向けてその努力が報われる

・だからゆーたやん!ってなる!

・苦労した数だけ、大きな成功と成長がある

・五黄土星の我慢を発動

・五黄土星が我慢を解放した!

・典型的な大器晩成

五黄土星の人のお金事情

・金運に恵まれる、なんかお金を引き寄せる

・おいでおいで!

・そういった強運の持ち主

・基本は、節約家

・度が過ぎて、ケチと思われる

・ケチじゃない、節約なんだ!

・情が深いため、信用している人にはお金を使う

・君好き、おごる!君嫌い、おごらない!

・変なお金の使い方をすると、財産を無にする

・ギャンブルや投資は、びっくりするほど向かない

・100万全財産、大穴狙い!!!!

・故に、一攫千金は全く向かない

・貯金なくなりました‥。

・お金に無頓着な人もいる

・そういう人は、ガンガンお金を使いまくる

五黄土星の恋愛事情

・とても積極的

・好きだー!

・とにかくグイグイ来る

・おはよう、好きだ!

・賛否が別れる程のグイグイさ

・四六時中好きだー嵐!

・相手が嫌でも構わずアプローチ

・イヤもイヤも、スキのうちでしょ~

・と、恋愛はやたらポジティブ

・ロマンチックな恋愛を好む

・ギャップに惹かれやすい

・束縛が強く、独占欲がある

・君が大事なんだ!!

・家庭を持つと、とても大事にする

・第一優先にする

・私の心の支えは家族って言えちゃう!

・ただし主導権を握ろうとする

・亭主関白、カカア天下になりやすい

五黄土星の仕事事情

・非常に仕事熱心

・アイムワーカーホリック!

・真面目で、コツコツ仕事を行う

・個性が強いため、上司によって評価が異なる

・君面白いねーっていう人もいれば

・君うざいっていう人もいる

・目標の為であれば周りも巻き込み、事を進める

・はーい、君、関わったからもう仲間だよー!

・早い時期からリーダーシップを発揮する

・ここでも、やっぱり苦労はする

・人の意見に耳を貸さない

・ツーン

・自分の意見は曲げない

・あーして。やだ!そーして。やだ!

・こーするの!!

・足並みを揃えるのが苦手

・みんな歩幅は一緒だと思うなよー?

・集団組織より、独立した仕事の方が向いている

五黄土星の人は、つまりこういう人

五黄土星の人の特徴をまとめると個性的でまさに独立独歩

人生において、とても、浮き沈みがありますが、それを乗り越える強靭な精神バイタリティーがあります。

ただ、自分の意見を曲げず、周囲の意見にも耳をかさないことから、敵を作りやすく、孤立することが多いです。

そのため、若いころは、周囲がそんな個性を理解してくれず、人間関係において苦労が絶えないでしょう。

五黄土星は、他の星をまとめる帝王星でもあるため、リーダーとしての素質があります。

個性が強く、ワンマン的な思考から煙たがられやすいですが、人を引っ張っていく、周囲を使って任務を遂行する器量は、まさにリーダーとしての鏡になります。

また、ワンマン的な思考は、中年期に掛けて徐々に丸くなる傾向もあります。

もともと、強情でありながらも慈悲深く優しい一面を持ち合わせているので、とても信頼できる人として尊敬されます。

ただ、プライドが高く、間違っていることも押し通そうとするため頑固な人として見られることは多いでしょう。

会社のような集団組織より、独立したほうが向いていると言えます。

もともと、人に指図されるのを嫌う傾向があるため、自分がトップになり、引っ張っていく方があっていると言えます。

恋愛に関しては、非常に積極的で自分からぐいぐいと行きます。

引っ張ってもらいたい異性には、ドンピシャです。

しかし、ぐいぐい加減が度を越して、相手が嫌がっていても、構わずアプローチをしてしまう傾向があります。

恋愛において、付き合う前も後も、あまり自分本位になりすぎず、

相手のことを少しは気遣ってあげると上手く行くでしょう。

家庭を大事にするのため、結婚は向いています。

が、主導権は握ろうとするため、その辺を理解してくれるパートナーが良いでしょう。

金銭面ですが、節約家を通り越しケチと思われるレベルの人もいればお金に無頓着で、気にせずホイホイと使ってしまう浪費家もいます。

しかし、どちらも共通して言えるのが、一攫千金は向いておらず、ギャンブルや投資は失敗しやすいと言えます。

ただ、強運の持ち主の為、お金に困ることはあまりないと言えます。

五黄土星の人へのアドバイス

人生も、性格も、とにかく浮き沈みが激しいです。

特に、若いころは、何をやっても、空回りし、浮いた存在となりがちなため、なかなか評価されにくいです。

しかし、沈んだ分と同じ量の成功を収める為、腐らずに継続をしましょう。

必ず飛躍できます。

五黄土星の人は、典型的な大器晩成なため、若いころに苦労することで、徐々にその苦労が報われるようになります。

途中で、場合によっては、自暴自棄になってしまうことも。

暴飲暴食をしてストレス発散をしがちですが、暴飲暴食自体があまりよくはないので、他のストレス発散方法を考えましょう。

個性や意見を曲げないことも大事ですが、あまりに自分本位でい過ぎると、誰も言うことを聞かなくなったり、離れていってしまいます。

周囲の意見にも耳を貸し、自分が違うと思った時は素直にその意見を取り入れるようにしましょう。

また、五黄土星は、比較的両極端な人が多く金銭面で言うと、

お金に堅実な人と、お金に無頓着な人、人生においても大成功を収める人と、大失敗をしでかす人

そして、何もしない人には、結局何もなく終わます。

自分がどうありたいか、どういう人生を歩みたいか、自分の行動次第というのが大きく影響するというのを頭に入れておいたほうが良いでしょう。

まとめ

いかがでしょうか?

五黄土星の人の特徴についてご紹介しました。

個性的で強靭な精神力をもつ五黄土星。

苦労したり、逆境は多いかもしれませんが、何かあれば中傷的なコメントだったり、問題視されてしまい、なかなか個性を出せない現代においては、こういった性格は、必要かもしれませんね。

他の本命星の性格はこちら

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

ちなみに、十二支の性格についても書き始めました!暇つぶしがてらにどうぞ!

子・丑・寅の人の性格~十二支 子・丑・寅 の取扱説明書~

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ






-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

風水から見る、集中できるお部屋と机の配置とは!?~机の配置を意識する~

お部屋の配置を、すべて風水にならって作ったら、机が部屋の真ん中になりました・・。 何事もほどほどが大事です・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   …

風水から見る夏生まれの人の特徴~夏生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

夏の印象と聞かれると、夜中に蚊とバトルを思い浮かべてしまうのは私だけじゃないはず・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る夏生まれの人の特徴・性格とは?と …

風水から見る、飼い主とペットの関係~ペットも家の風水が影響する~

昔は断然犬派でしたが、猫を飼っているご自宅で猫と戯れたら、犬派とか猫派とかどうでもいいと感じました。 みんな可愛い(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) ここ数年でペットを …

運気が良い間取りとは~風水から見る押さえた方が良い間取りや向き~

毎日のルーティーンのようにスケボーをしていたらなんか色々技ができるようになりました! 継続は大事ですね! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は風水から見る間取りや向きにつ …

手軽にできる金運のあげ方~風水術 財気位、漏財宅とは~

コンビニとかいくと別に欲しくないのに、ついつい余計なもの買っちゃいますよね・・。 消費活動ですね・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回の記事は人気の記事なのですが、も …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。