占い

2022年の金運を呼び込む色と組み合わせ方~風水で見る金運アップ~

投稿日:2021-01-10 更新日:

緊急事態宣言でてもあまり人が減っている感じはしないですね・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

色と人の心理、色と運気は深い関係があります!

今回は、金運が上がりやすいインテリアや色使い、方位についてご説明したいと思います。

関連記事も併せて読んでみてください!

人の心理と色の関係~色が与える影響~

時間を惑わす色使い、食欲を誘う色使いとは!?~意外と知らない色の心理~

 

インテリアや間取り等の風水だけでなく、お部屋作りについてもご相談承っております。

リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

年ごとに変わるラッキーカラー

色には方位によって相性が違います

なので、方位と色を上手く組み合わせることで運気を上げることができます。

また、年ごとのラッキーカラーがあり、ラッキー方位があります。

そこをさらに組み合わせることで、運気が上がり、金運アップを狙うことができます。

ただおもしろいことに、ラッキーカラーは占う人によって変わってきます。

おいおい!って話ですよね(笑)

というのも、その人が何を元にして鑑定しているかラッキーカラーが変わってきてしまうんですよね。

2022年のラッキーカラーも人によって違います。

特に注目されているのが、黄色や赤になります。

人によっては、緑やゴールド、白などをあげている方がいますね。

黄色や赤に関しては、多くの方が2022年のラッキーカラーとして挙げています。

方位別のラッキーカラー

合わせて、方位別でみるラッキーカラーの一覧を載せておきます。

ワインレッドオレンジピンク

北西ベージュオレンジ

西、白、ピンク少々の赤

南西:黒、茶、

オレンジ少々の赤

東南オレンジベージュピンク

ピンク

東北

となっています。

上手く方位と色を組み合わせれば、運気が上がります。

インテリアや小物などワンポイントで、上手く調整をすれば、お部屋のイメージを崩さずに配置できます。

金運アップにつながる色の組み合わせ

色と色を組み合わせることで、相乗効果でより強い力を発揮することができます

インテリアやファッションなどで上手く活用してみるとよいでしょう!

基本となる色はやはり黄色と金!

この2色を他の色と組み合わせることで大きな金運が働くようになります。

また、すぐに金運アップへとつながるものから、継続することで結果金運アップにつながる組み合わせもありますので、参考にして見て下さい。

黄と白で財運アップ

貯めたもの包み、育ててくれるため、大きな財産となります。

黄と金で最強の金運

なかなか組み合わせるのが難しいですが、金運に対して良いタイミングを与えるため、ツキのある生活を送ることが出来ます。

黄と赤で臨時収入が期待できる

思わぬ臨時収入が期待できます。ギャンブルなどで大当たりが出やすいです。

黄とベージュで金運を大きくする

金運に満足している人は、更に大きくすることができます。

恵まれてない人でも、金運の芽が出てきます。

黄+ピンクで金運を呼ぶ出会いがある

金運を呼ぶためには、金運がある人と行動するのが大事!

その出会いの組み合わせがこの色の組み合わせです。

また、玉の輿に乗るのもこの組み合わせが良いと言えるでしょう!

黄と青で仕事運アップ、無駄使い防止

仕事で結果を出すならこの組み合わせが良いでしょう

また、青は支出を減らす色です。

黄色に対して、ワンポイントの青を加えることで、無駄使いを防ぐことができます。

黄と銀も無駄使い防止

こちらも無駄使い防止です。

この組み合わせは、金銭感覚を養うことができるため、無駄使いや衝動買いなどを防いでくれます。

黄と緑で健康運、金運アップ

金運を上げるためには、まず体を労わってあげる事。

健康でいることが金運を上げる近道です。

また、緑の蘇らせる力で弱まっていた金運を復活させることもできます。



金と白で挑戦が成功する

新しいことをチャレンジする人の絹んをサポートしてくれます。

また、その結果も良い方向に導いてくれます。

金と赤で勝負運アップ

仕事やギャンブルなどの勝負事には、この組み合わせにするとよいでしょう。

また、ポジティブな考え方にしたい時なども、この組み合わせにすると、気持ちが積極的になります。

金と青で仕事運が上がる

仕事ができる人は決断や交渉がスムーズです。

仕事における、タイミングを良くしてくれます。

その結果として、収入アップにもつながってきます。


ファッションアイテムから見る金運

インテリアや小物については、またの機会ということで、今回はファッションアイテムと色の組み合わせで、金運にどうつなげていくか見ていきたいと思います

スーツ

比較的上下を揃えて着ることが多いのですが、出来る限り様々なデザインや色を合わせて着こなし色の特性をうまく運気に繋げるようにしましょう。

のスーツは、無駄を防ぎ、協調性を高めてくれます。

ベージュのスーツは、相手に答えを出させる効果があります。

また、不安を取り除いてくれる効果があります。

 

女性の場合は、淡いピンクのスーツなど良いです。

より良い環境を築き、人間関係を良好にしてくれます。

新しい恋に出会いたい人にもぴったりです。

 

ちなみに、スーツは基本ビジネスで使用することが多いため、ラッキーカラーなどを取り入れるのが難しいのですが、ワイシャツや、ネクタイなどで調整ことで金運アップにつながります。

ワイシャツ

シャツと言えば、白が代表!

白には、愛やお金、財産を育むパワーがあります。

浄化作用もあるため、心も優しくなると言われています

 

金運をさらに上げるには、黄色と白のストライプ

黄色、白、のチェック柄がおススメです。を取り入れることで、金運を高めるつつ無駄使いを防止してくれる効果があります。

もし、人間関係を上げたいのであれば、ピンクなどを取り入れても良いです。

もちろんですが、汚れなどは、金運を下げてしまうので、パリッと仕上がったワイシャツを着るよう常に心がけましょう。

ネクタイ

先程お話ししましたように、ビジネスにおいてスーツなどで色を調整するのは難しいところがあります。

そこで重要となるのがネクタイです。

ネクタイであれば、色で運気を取り入れやすいです。

ちなみに、プレゼントされた場合でも、その人が現在いい運気の持ち主であったりすると、好みのものでなくても、しばらくは、身に着けておいた方が、運気は上がります。

ストライプ柄:現状を維持しつつ、自分自身を活かせます。

チェック柄:環境を変えたり、自分を変えたい時に良いでしょう。

水玉:タイミングを掴みやすく、チャンスをものにできます。

花柄:人脈を広げたり、人間関係を良くしてくれます。

:ここ一番といった勝負の時に効果を発揮してくれます。

 

パンツ

下着ではなくて、ボトムのパンツのことですね。

ビジネスの場合は、男性も女性もなかなか色を使い分けるのは難しいでしょう。

そういったことも考慮すると、グレー色が良いとされています。

グレー自体は、そこまで主体性のない色ですが、シャツやネクタイ、靴、ベルトなどでラッキーカラーを取り入れた際にグレーの力が効果を発揮してくれます。

 

ベージュなども、同様にほかの色との組み合わせで力を発揮してくれます。

スカート

風水では、長く揺れるものが良縁を呼ぶとされています。

膝下まである長いAラインや風に揺れるようなシフォン系の素材などもおススメです。

 

ちなみに、変化や刺激を与えたい場合は、ミニスカートにチェック柄をチョイスするといいでしょう。

黄色ピンクが金運が良いですが、その年のラッキーカラーを意識するのも良いでしょう。

コート


スーツに合わせるコートだと、黒が多かったりします。

黒は、ここ一番という時や、格を上げたいといったときに着る方が良いとされています。

また、素材も、上質な素材の物の方が良いです。

普段だと、大地の力を表す茶色などがおススメです。

転職や独立なども促すパワーもあります。

下着


肌に直接触れる下着は、運気と大きく関係しています。

下着であれば、普段見える場所でないため、色をうまく使い分けることをおススメします。

金運をあげたければ、黄色、勝負に出たい時などは、の組み合わせ、またラッキーカラーを取り入れた下着にするなど、その時取り入れたい運気に合わせて調整するとよいでしょう。

まとめ

いががでしょうか?

今回は、金運を上げるための色の組み合わせとして紹介しました。

恋愛運の上がり方についての記事はこちらを参考にして下さい!

恋愛運が上がる風水とは!?~風水とあわせて見る自分磨き~

 

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは~(‘ω’)





-占い

執筆者:


  1. 田野倉真美 より:

    色と方角方位別など具体的に掲載をお願いできませんでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたの星座はどんな特徴!?~星座の由来について~

『よりよく生きる道を探し続けることが、最高の人生を生きることだ』 古代ギリシャ ソクラテスの有名な言葉です。 大昔の人も、人生について考えていたことを思うと、今も昔も、人の心理は変わっていないのかもし …

口癖や会話中の行動で特徴、性格を見る~知らずに出ている心の心理~

打合せをする時、聞き漏らしがないように、ボイスレコーダーを使用することが多いのですが聞き返すと、自分の口癖がやたらと気になってしまい無性に恥ずかしくなります。 どーも、Ponchaです(‘ …

自分の個性を知る~星座と太陽の関係~

占いをやっていて、最近の傾向で多いのが、自分ってどんな人間かを知りたいということを聞かれます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) ということで、今回は占いについての記事を書きたいと思います。 ズバリ …

運気が上がるファッション~金運が上がる服装 男性編~

ビジネスマンとして腕時計はした方が思いながらも、過去に何度もぶつけて壊しているので、腕時計をつけないビジネスマンとして新しいスタイルを確立しようと企んでいます! どーも、Ponchaです(&#8216 …

人の心理と色が与える影響~インテリアのカラーコディネートを考える~

冬は外よりも寒く、夏は外よりも暑い、私の家。 心をごまかす為、冬は暖色のインテリア、夏は寒色のインテリアを揃えて紛らわしています!   どーも、Ponchaです(‘ω’)   お部 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。