占い

自分の吉方位を知る~自分の九星本命星を知る~

投稿日:2019-06-30 更新日:

梅雨が明けたら、夏がきますね。

少しずつ、夏休みの計画も立て始める頃ですね

どーも、Ponchaです(‘ω’)

休みを利用して満喫するのが、旅行!!

せっかく旅行するなら、気分もリフレッシュさせて、なんなら、運気を上げて帰ってきたいものですよね!

今回は、運気を上げる方位についてご説明したいと思います。

こちらの記事で吉方位からみる旅行先についてご紹介しています。

旅先での運気のあげ方~開運スポットや食べ物 南、南西、西、北西編~

旅先での運気のあげ方~開運スポットや食べ物 南、南西、西、北西編~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

吉方位を知るには、自分の本命星を知る


運気上がる旅行をするには、吉方位をまず知ることがポイントとなります。

吉方位は、人によっても変わりますし、また時期によっても変わります。

今回お話ししている内容は、風水気学と言われる目に見えない『気』の流れを9種類に分けている、九星気学を用いています。

九星気学については、お話しすると、長くなってしまうのでまたの機会にご紹介できればと思います。

今回は、手軽に読めるようにすごく簡易的に書いてますので、もっと細かく知りたい方は、お問い合わせいただければと思います。

で、この九星ですが、多分何となく見たことがある人もいるかもしれませんが、

●一白水星(いっぱくすいせい)

●二黒土星(じこくどせい)

●三碧木星(せんぺきもくせい)

●四緑木星(しろくもくせい)

●五黄土星(ごおうどせい)

●六白金星(ろっぱくきんせい)

●七赤金星(しちせききんせい)

●八白土星(はっぱくどせい)

●九紫火星(きゅうしかせい)

となっています。

次に、自分の本命星がどれかを見てみましょう。

自分の九星本命星を知る

自分の生まれた生年月日で、まず自分の本命星を知る必要があります。

下記に記載しましたので、参考にして見て下さい。

ただし、1月~2月3日生まれの人は、前年の九星本命星を見るようにしてください。

例えば、

1990年1月23日の人は、1989年で二黒土星となります。

この年に生まれた人は、一白水星

1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、

1990年、1999年、2008年、2017年

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、二黒土星

1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、

1989年、1998年、2007年、2016年

二黒土星の人の性格、特徴を知る~二黒土星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、三碧木星

1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、

1988年、1997年、2006年、2015年

三碧木星の人の性格、特徴を知る~三碧木星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、四緑木星

1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、

1987年、1996年、2005年、2014年

四緑木星の人の性格、特徴を知る~四緑木星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、五黄土星

1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、

1986年、1995年、2004年、2013年

五黄土星の人の性格、特徴を知る~五黄土星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、六白金星

1940年、1949年、1958年、1957年、1976年、

1985年、1994年、2003年、2012年、2019年

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、七赤金星

1939年、1948年、1957年、1956年、1975年、

1984年、1993年、2002年、2013年、2018年

七赤金星の人の性格、特徴を知る~七赤金星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、八白土星

1938年、1947年、1956年、1955年、1974年、

1983年、1992年、2001年、2012年、2017年

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

この年に生まれた人は、九紫火星

1937年、1946年、1955年、1954年、1973年、

1982年、1991年、2000年、2011年、2016年

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

 

この九星本命星は、日常でもちょいちょい出てきますので、自分の本命星は覚えておいた方がいいですね。



2019年の吉方位は!?

吉方位というのは、その時期や本命星で変わります。

もっと、細かく言うと、その月やその日でも、変わってきますし、その年によって運勢自体が変ってきます。

今回は、旅行で上げる運気にをメインにしているので、吉方位について取り上げてお話ししていきます。

せっかくなので、大凶方位とちょっとした2019年の運気についても、書いておきました。

一白水星(いっぱくすいせい)


南・北・西北が吉方位

東北・西南・東南は、大凶方位

出会いが多い年とされているので、人間関係が大事です。

何事にもオープンにすると良い出会いがあります。

二黒土星(じこくどせい)


西・東・西北が吉方位

東北・西南は、大凶方位

波が激しい年ですので、新しいことをやるより、目の前のことを地道にやる方がいいと言えます。

三碧木星(せんぺきもくせい)

西・東が吉方位

南・北・東北・西南・東南が、大凶方位

地道にやってきたことが評価されやすく、チャンスが訪れやすいです。良い方へと変化しやすい年です。

四緑木星(しろくもくせい)

西・西北が吉方位

南・北・東北・西南・東南が、大凶方位

興味があることに挑戦する年。

今年のやっていることが、将来大きく影響してきます。

五黄土星(ごおうどせい)


西・東・西北が吉方位

西南・東北・東南が、大凶方位

身内のトラブルが多いですが、家庭円満が運気安定のポイント

また、恋愛運が良く、良縁が訪れやすいです。

六白金星(ろっぱくきんせい)

南・北が吉方位

東・西・東北・西南・東南は、大凶方位

運気がグッと上がり続け、何事にも進展があります。

行動力、決断力が、更に良い運気をもたらします。

七赤金星(しちせききんせい)

西、南、北、東が吉方位

東南・西北・東北・西南は、大凶方位

今年は良い運気の波に乗れそうです。チャンスがあればぜひ挑戦することで、良い進展がありそうです。

八白土星(はっぱくどせい)

西、東、西北が吉方位

東北、西南、東南は、大凶方位

吉凶の変化が生じやすく、良い評価も、悪い評価も下されます。

自分の成果と評価を真摯に受け止めることが、今後に繋がります。

九紫火星(きゅうしかせい)

南、北、東が吉方位

西北、東南、東北、西南は、大凶方位

周囲の為に行動することで良い運気と成長をもたらします。

逆に自分本位になってしまうと運気が下がりやすいので注意です。


まとめ

いかがでしょうか?

今回は、九星本命星についてご紹介しました。

自分の九星本命星は、普段いろんなところで活用されているので覚えておくといいです。

この吉方位を元に、運気が上がる旅行先についての記事を書いてますので参考にして見て下さい。

旅行先で運気を上げる~方角によって違う運気~

旅先での運気のあげ方~南、南西、西、北西編~

旅先の方角で運気をあげる~北、東北、東、東南編~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ







-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

お部屋のどこにおいても枯れない観葉植物が、キッチン置くと速攻枯れてしまうので、絶対なにかある・・。と思っています   どーも、Ponchaです(‘ω’)   …

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

4年前に友人に子供の名前でいいのないか?と聞かれて、2017年だったので、丁(ひのと)にしたら?冗談交じりに言ったら、まさかのその名前になりました・・。 どーも、Ponchaです(‘ω&# …

厄年の過ごし方~厄年でしてはいけないこと、していいこと~

スノーボードで調子乗りすぎましたね・・。 体が動かない・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、厄年についてのお話をしたいと思います。 そもそも、厄年とはなにかこちら …

風水から見る秋生まれの人の特徴~秋生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

秋の印象を聞かれると、ブタクサ・・。やっぱり花粉症です・・。 私は秋のほうがひどいです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る秋生まれの人の特徴・性格と …

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

八白土星も他と同様にリライトさせていただきました! 勉強熱心な方が多いのでしょうか?九星気学の中で一番滞在時間が長いんですよね! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。