占い

運気が上がるファッション~金運が上がる服装 男性編~

投稿日:

ビジネスマンとして腕時計はした方が思いながらも、過去に何度もぶつけて壊しているので、腕時計をつけないビジネスマンとして新しいスタイルを確立しようと企んでいます!

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回は、運気を上げるファッションとして、風水から見る運気の上がる男性ファッション、アイテムについてご紹介したいと思います。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

金運が上がる男性のファッション


男性の金運が上がるファッションのポイントとして、ずばり、襟と袖口です!

男性の気を吸収する部位は、主に首の後ろとされています。

そして、その気を手元で発展させる性質を持っています。

そのため、どんなにオシャレだったり、高級な洋服を着ていても、襟と袖口がよれよれだったり、汚れていたりすると一気に金運が下がります。

今はクールビズが導入されて、ノーネクタイも一般的になりましたが、やはり襟や袖口は常にピシッとさせておくこと重要です。

毎日着るシャツであれば、アイロン掛けたり、それが手間であれば、形状記憶素材のものなどをおススメします。

本当は、クリーニングに毎回出すのがいいんですけどね・・。

スーツや、Yシャツ、ネクタイなどの運気が上がる色や柄などについては、以前書いた記事を是非参考にして見て下さい。

金運を呼び込む色と組み合わせ方~風水で見る金運アップ~

小物で遊び心を取り入れてみる

男性の場合は、ファッションに遊び心を取り入れる金運が上がるとされています。

今でも日本の仕事時の服装は、スーツが多いため、なかなか、遊び心を取り入れたファッションは難しいかもしれません。

しかし、ちょっとしたポイントに遊び心を取り入れると、オシャレにも見せることができます。

例えば、袖口のボタンの色だけ、違うシャツやステッチが入ったシャツを取り入れてみたり、カフスボタンに変えてみるなどして、あえてワンポイント違いを見せると金運がアップするだけでなく、オシャレな人といった印象も与えます。

また、ネクタイも、同じ色、同じ柄ではなく、様々な色、柄物を揃えるようにしましょう。

男性の場合は、たくさんの色を身に着けることで、たくさんの金運を得ることができます。

特におすすめなのが、紺やベージュ、ブラウン、カーキなど。

赤などもいいのですが、赤はやはりここぞといった勝負をかける時に着用するほうが良いでしょう。

様々な色を身に着けるからと言って、ネクタイだけが目立ってしまうのは、逆に良くありません。

ワイシャツとうまく組み合わせて選ぶようにしましょう。

同系色での濃淡の組み合わせをすれば、多少色や柄が強くても、問題ありません。

また、無地と柄物といった感じも良いです。

注意としては、奇抜な絵柄、派手なキャラクターといったネクタイは、初めて会う人にとって、

印象が残りやすいかもしれませんが、一瞬でお金が流れてしまう傾向があるので気を付けましょう。

下着は女性程こだわらなくOK!?

女性は、肌に直接触れる下着にこだわった方がいいです。

それに対して、男性は、女性ほどは、こだわらなくても大丈夫です。

新しく、清潔なものであれば特に問題ありません。

おススメとしては、やはりシルクがベストだったりしますが、コットンでも運気は十分発揮されます。

色は、黄色や赤にすると、金運が上がりやすいです。

しかし、黒い下着や派手な絵柄の下着は、実はあまりよくないので避けたほうがいいです。

男性がこだわった方が良いアイテムは!?

ファッションの小物やアイテムで、特にこだわった方が良いのは、靴と時計です。

特に、靴はデザインも履き心地もこだわりを持った方が良いです。

豊かな金運に恵まれやすいとされています。

風水上では、高級なものでなくても構いませんが、お金持ちの方は服より靴にお金をかける方が多いです。

有名な話ですが、高級なクラブのホステスさんは、男の人のステータスを、まず靴で見極めるというぐらいですから。

高級なものでも、そうでなくても履き心地は何より重要視するようにしましょう。

足に合う靴は、お金が貯まりやすいです。

また、靴の臭いも金運を左右します。

消臭効果のあるシューキーパーを使ったり、時々陰干しして湿気を取るようにしましょう。

時計は、女性と同様で、仕事時とプライベートで分けて、仕事の時には今の自分よりワンランク上の物を選ぶようにしましょう。

オフの時には、遊び心のある時計を身に着けることで、豊かな金運がめぐってくる環境を作りましょう。

オフの日のファッションも気にする

平日は、スーツのため、ビシッと決めている方も多いのですが、休日になると、ジャージ姿のままで過ごす方も多いのでは。

もし、金運を上げるのであれば、休日だからこそ、すこし上質な服を着用するよう意識しましょう。

ベースは、シャツだったり、ポロシャツなどに、ジーンズやコットンパンツの組み合わせたシンプルな着こなしが良いです。

重要なのは、高級なものより質の良い物がポイントです。

スキンケアは重要!!

昔に比べて、最近は、男性でもスキンケアをする方が増えてきました。

それでも、まだまだ女性に比べて、男性は肌に気を使わない人が多いです。

肌が綺麗かどうかも、金運を左右します。

特に、オイリー肌の人は、お金の変動が激しいとされていますので、こまめに、皮脂をとるように心がけましょう。

ひげなども、伸ばしているのは問題ありませんが、無精ひげにならないようにキチンと手入れするようにしましょう。


自分が考えるコーディネートは大事に

風水から見るファッションについて、お話しをしましたが、正直、意識しすぎるのも私は良くないと思っております。

いまさら、おいおい!って話なんですが(笑)

占いもそうですが、全部を全部鵜呑みにするのは、私はあまりいいとは、思っていません。

まあ、私は占い結果をお伝えする時、占いは信じてませんとはっきりとお伝えしてますし(^^♪

ファッションもインテリアも何でもそうですが、着たいものを着る置きたいもの置くということが、とても大事です。

周りに合わせるや、今のトレンドはこのファッションだからと言って、個性がないファッションは、少し寂しい気がします。

個性を出すと言って奇抜なファッションをしろというわけでは勿論ありません(;^ω^)

自分で今日はこれとこれを合わせて、こういう感じにまとめようといった風に、自分で考え、服を合わせて着こなすことが大事だと私は思います。

街でよく色々な人の服装を見ますが、たまに本当にみんな似たようなファッションが多くて、調べてみると有名人が着たファッションだったなんてことが良くあります。

別に悪いことではないですが、私の心は基本歪んでいるので、個性がないなーと思ってしまいます(笑)

たまに、そういった有名人をまねた服装を着てみるのもいいと思いますが、やはり大事なのは、自分でアレンジし考えてコーディネートすることだと思います。

そうすると、ラッキーアイテムでこの色を取り入れようとなった時に自然とじゃあ、この色だったらこの服にこの色を合わせようと、自分でアレンジできるようになるんですよね。

ファッションで色の合わせ方やコーディネートの仕方に決まりがあっても、正解不正解は無いと思っています。

まずは、自分が好きな服装を着てみて、色々と取り入れてみるといいと思います。



まとめ

いかがでしょうか?

前回、今回と風水から見る運気の上がるファッションをご紹介しました。

結構意識すれば簡単に取り入れることができるものが多いので、今日は何を着ようかなと悩んだ時など、ぜひ意識してきてみるのもいいかと思います。

皆さんも、楽しくファッションをコーディネートして見て下さい!

ちなみに、女性編はこちらになります。

運気が上がるファッション~金運が上がる服装 女性編~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

風水から見る秋生まれの人の特徴~秋生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

秋の印象を聞かれると、ブタクサ・・。やっぱり花粉症です・・。 私は秋のほうがひどいです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る秋生まれの人の特徴・性格と …

お部屋別 金運が上がりやすい方位とインテリア~部屋によって違う吉方位~

風水にこだわった友人の部屋のインテリアが迷走しすぎてて、何も言えなかった・・。 逆に運気落ちない?って心配になりました・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’) …

運気が上がる食事の仕方~気持ちが大事、食風水~

最近食べない時間を16時間ほどにしているのですが、食べる時めちゃくちゃ食べるので、意味あるのかちょっと謎です(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今まで、さまざまな風水に …

風水から見る春生まれの人の特徴~春生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

春の印象は?と聞かれると花粉症!って即答しちゃってます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る春生まれの人の特徴・性格とは?というテーマでお話ししていきたい …

12星座は実は13星座!?~へびつかい座が存在する~

技術が発展したことにより、星座や惑星の新事実が明らかになり、過去と今では絶対占いの内容変わっていると、密かに思っております・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 空を見上げ …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。