占い

お金持ちの共通している箇所とは!?~風水やマインドから読み解く~

投稿日:2021-02-28 更新日:

この間ちょっとしたきっかけでご自宅で占いをしに行ったのですが、家が豪邸過ぎてちょっと焦りました・・。

まさか、そんな豪邸に住んでいると思わなくて、4回ぐらい家の周りうろうろしちゃいました。

鑑定結果に金運に恵まれると出ていてよかったと思いました・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

風水から運気を上げる記事をいくつか紹介してきました。

今回は、お金持ちの人に共通している風水などをご紹介したと思います。

また、併せて、貧乏な人にも共通している風水についてもご紹介したいと思いますので、ぜひ参考にして見て下さい。

関連記事もどうぞ!

色の力で運気を上げる~風水から見る色の力~

運気があがる財布とは~風水から見る金運があがる財布~

金運を呼び込む色と組み合わせ方~風水で見る金運アップ~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

お金持ちは無駄な行動をしない極意を知っている

これは、大体の人が理解していると思うのですが、お金持ちは何よりも無駄を嫌います。

お部屋に関することで言うとどんなことか具体的に見ていきたいと思います。

ゴミ箱やティッシュがない

これは、結構意外なことなのですが、お金持ちの家は、ゴミ箱やティッシュが無いんです。

無いというより、どこかに隠してあることが多いです。

何故かというと、無駄が出るからなんです。

特にティッシュなんかは、手の届くところにあると使ってしまいますが、引出しなどにしまうと、使う頻度がかなり減ります。

また、紙というものには、気を吸うものとして言い伝えられています。

ティッシュに限らず、紙袋や古紙などある場合は、あまり溜めずこまめに処分することをおススメします。

ゴミ箱に関しても、ゴミを出すという無駄を省くということと、家にゴミを持ち込まないと言うのがお金持ちの方は習慣づいています。

玄関がすっきりしている

これは、お金持ちに限らず、仕事ができる人にも共通していることです。

玄関がとてもスッキリしています。

特に、靴が出しっぱなしにされていません。

玄関を綺麗にする理由として、清潔感が無いということと、靴が出しっぱなしにしているといざ出かけようとする際に、どの靴を履こうか悩んでしまい、時間の無駄につながるからです。

ここでも、やはり時間の無駄をできる限りなくそうとしてますね。

逆に言うと、貧乏な方は、玄関がごちゃごちゃしていたり、靴が散乱していることが多いです。

また、風水で言う玄関は、仕事運を表します。

やはり、玄関がすっきりしている方は、仕事ができる方が多いというのもなんとなくわかる気がします。

匂いに敏感

お金持ちは常に、匂いに気を使っています。

これは、身だしなみもそうですが、家の中もこだわりの香りでとても心地の良い空間を演出しています。

訪問してくる方のおもてなしという意味も含まれています。

お金持ちの方は、自分以上に、相手のことに気を使う方がとても多いです。

特に匂いというのは、人の心理に大きく影響します。

そういった心理をしっかり理解しているのでしょう。

玄関に大きな鏡がある

お金持ちの家に特に共通しているのが、玄関に大きい鏡があるということです

これは、下から上まで、くっきり自分を写すことのできるサイズです。

出かける前の最終的な身だしなみの確認をするために使うためです。

お金持ちの方は、身だしなみや清潔感にとても気を使っています。

また、風水的にも、玄関に鏡を置くことは吉です。

ただし、鏡を置く場合は、むき出しの鏡ではなく、額などに納まった鏡を選ぶようにしましょう。

また、太陽の光が反射してしまう位置には配置しないようにしましょう。

せっかく新しく入ってくる運気が鏡に反射されてしまいます。

ゴールドのアイテムが多い

これも結構共通しているのですが、お金持ちの方の家は、要所要所にゴールドのアイテムが多いです。

また、身に着けている小物にもゴールドが多いです。

人によっては抵抗があるかもしませんが、ゴールドという色の意味は、野心家や向上心などの意味を持っています。

さらに、高級感という意味合いもあります。

お金持ちの方は、そういう意味を理解しています。

インテリアに取り入れたり、小物として持ち歩くことをおススメします。

貧乏な方の共通しているお部屋とは

貧乏な方に共通しているお部屋についてピックアップしてみました。

実際にそういうお部屋にしている方は、改善をおススメします。

・物を床に直に置いている

・物が捨てられず、溢れかえっている

・水回りが殺風景、もしくは、汚い

・鬼門に水場がある

・ベッドやシーツが汚れている

上記の内容にあてはまる方は、出来る限り改善したほうが良いでしょう。

というのも、風水的にみて、運気を上げる条件は、清潔である事や水回り(特に水場)が綺麗である事そして自分自身を大事にすることです。

やはり、お金持ちの方は、常に家全体を清潔にしており、何より自分自身を大事にしています。

結果、運気が上昇へと導いています

お部屋を清潔にするのもちょっと時間を割けば出来ますし、習慣づけば全然苦になりません。

ぜひ、実践してみてください。

お金持ちは、北枕で寝ている。

北枕は、亡くなった人が頭を北側にして寝るということで、縁起が悪いとされています。

しかし、風水上,北枕は、とても熟睡ができいい方位になります。

こちらが以前書いた記事ですので、参考にして見て下さい。

部屋の方位の特徴を知ろう~風水術と間取り~

風水を取り入れた間取りとは!?~風水術、家相学とは~

北枕以外にも、他の方位の枕についても記載しています。

ちなみに、北枕は、人間関係も上手く行き、夫婦中も夫婦円満になれます。

また、お金も良く貯まる方位です。

お金持ちの方が、自然といい方位である北枕で寝ているというのは、きっと何かお金持ちの勘というのが働いているのかもしれませんね。

私も、最近知ったのですが、北枕が何故いいかというと、地球の地磁気が北極から南極に向かって流れており、北側に頭を向けることで、その地磁気を頭から取り入れ、足から流すという形になり、血流や気の流れが良くなるそうです。

人間の体も電子が存在し、少なからずその地磁気の影響を受けるようです。

お金持ちは東南方位を有効活用している

東南方位というのは、発展や成長を表す方位です。

太陽が昇る方位の為、その方位にはとても強いパワーがあります。

実際に、お金持ちの方は、東南方位に玄関が多いのも事実です。

また、この方面に自分のこだわりのものなどを置いたりするのも吉です。

この方位は、発展、成長を示す為、自分のこだわりの物や、自分自身を奮い立たせるものなどを置くことで、この方位の運気をさらにアップさせることができます。

また、パワーストーンなどは、東南方位に置くとよいでしょう。

その他に、恋愛や結婚の力もあるため、女性に大きな影響を与えます。

女性がこの方位を使用すれば、良い縁に恵まれます。

高価なものは、北西に置くとよい

北西は、財産や資産などを司る方位です。

金庫や宝石など高価なものは、北西に置くとよいでしょう。

実際に、お金持ちの方は、北西に金庫や宝石を置いていることが多いです。

金運は、西の方位を表しますが、もっと大きい財産資産は、北西になります。

また、一家の主に対しても強い影響を与えます。

ですので、常に清潔で綺麗にしておくことが大切です。

汚くしてしまい、運気が逃げてしまうと、主に対して与える悪い影響も大きくなりますので注意しましょう。



まとめ

いかがでしょうか?

全員が全員そういったお部屋になっているわけではありませんが、共通していることは、とても多いです。

また、面白いことに、お金持ちの方が実践していることは、風水が示している影響と一致していることが多いのも事実です。

今回お話しした内容は、決して難しいことではないので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人の心理と色が与える影響~インテリアのカラーコディネートを考える~

冬は外よりも寒く、夏は外よりも暑い、私の家。 心をごまかす為、冬は暖色のインテリア、夏は寒色のインテリアを揃えて紛らわしています!   どーも、Ponchaです(‘ω’)   お部 …

お部屋別 金運が上がりやすい方位とインテリア~部屋によって違う吉方位~

風水にこだわった友人の部屋のインテリアが迷走しすぎてて、何も言えなかった・・。 逆に運気落ちない?って心配になりました・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’) …

風水から見る運気が良い不動産~賃貸と分譲、新築と中古どちらが運気が良い!?~

少し前までスマホなくてもそんな気にしていませんでしたが、最近はスマホがないと仕事に支障が出ちゃいますね・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は不動産も絡めた風水のお話 …

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

4年前に友人に子供の名前でいいのないか?と聞かれて、2017年だったので、丁(ひのと)にしたら?冗談交じりに言ったら、まさかのその名前になりました・・。 どーも、Ponchaです(‘ω&# …

風水から見る、集中できるお部屋と机の配置とは!?~机の配置を意識する~

お部屋の配置を、すべて風水にならって作ったら、机が部屋の真ん中になりました・・。 何事もほどほどが大事です・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。