リフォーム・建築 不動産記事 占い

場所別の開運テクニックとインテリア~風水からみる運気改善~

投稿日:

再び緊急事態宣言ですね・・。

嘆いても仕方ないので今できることを皆さんで頑張りましょう!

どーも、Ponchaです(‘ω’)

外になかなか出れないなら、お部屋のインテリアや空間をこの機に見直してみてはいかがでしょうか!

今回は場所別の開運テクニックということで、お部屋の運気改善ポイントやインテリアなどをご紹介したいと思います!

身動きが取れないときは、お部屋にこだわり、運気をためるのもアリかと思います!

 

関連の記事と合わせて読んでみてください!

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

部屋別でみる金運の良い方位~部屋によって違う吉方位~

風水から見る春生まれの人の特徴~春生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

玄関の周りの改善

運気が一番出入りをする玄関!!

毎回言っておりますが、玄関は常に整理整頓しないと、運気が下がってしまいます。

清潔にし広々かつ明るい空にしてあげるのが、ポイントです。

玄関から窓が見えると金運がなくなる!!

玄関を入った時、真正面に窓が見えるお家だと、漏財宅といわれるお金がたまらないお家です。

入ってきた金運がまっすぐそのまま漏れてしまうというお家で、そのままですとお金がたまらず、財運が逃げて行ってしまいます。

改善するには玄関と窓の間に、パーテーションなどをおいて、仕切るとよいでしょう。

カーテンやのれんといったものでも問題はないのですが、レースのように薄く透けてしまうと効果が薄まってしまいます。

ですので、生地などは厚めの素材を選ぶようにしましょう。

玄関は右側よりも左側を目立たせる!

玄関周りは、玄関を背に向けたとき左側が目立つようにするほうが良いと言われています。

というのも、玄関を背にした時、左側の青龍から右側の白虎に水が流れる場所が風水では理想とされています。

また、左の山が財を招くとされているおり、左側が目立つような配置の玄関が理想とされています。

そのため上から下まである目立つ下駄箱などが左側にあるとよいです。

といっても、

構造上備え付けの下駄箱だから動かせん!

ってお部屋も多いはず!

そういった場合は、左側の壁に山の写真や絵を飾ったり鏡を置いたりし、左側の空間に広がりを持たせるとよいです。

玄関の左側に鏡を配置!

玄関から廊下、窓が一緒直線の漏財宅ではなくても、玄関開けて正面に鏡があると家に入ってこようとする気がすべて跳ね返されてしまいます。

これは、金運に限らず良い気がすべて跳ね返されてしまうので、すぐに移動をしたほうがよいでしょう。

また、刀や槍といった装飾品は、入ってきた気を切り刻むといった意味があるので避けた方が良いとされています。

鏡の配置は、先ほどお話しましたように、玄関を背にして左側が良いでしょう!

鏡は空間を広げてくれる作用があるので、金運があがります。

 

詳しくはこちらの記事も参考にしてみてください!

運気が上がる玄関周り~風水からみる玄関のインテリアやラッキーカラー~

キッチンの周りの改善

風水上、水や火は凶とされており、その両方を兼ね備えているキッチンは要注意とされています。

キッチンは常に整理整頓し、きれいにしておかないと簡単に運気が下がってしまいます。

玄関の正面にキッチンがあると、良い気も燃えてしまうといった意味があるので、

もし玄関正面にキッチンがある場合は、玄関にカーテンやのれんする、もしくはキッチンが直接見えないような工夫しましょう。

キッチンにある窓は、恋愛運が下がる!?

キッチンにはたまに窓がついていたりしますが、実はこれも注意したほうがいいです!

キッチンに窓があること自体は、決して悪いことではないのですが、

キッチンの窓から水場が見えてしまうと、恋愛運、家族運が下がるといわれています。

遠くにあろうが、きれいな川だろうが、基本運気は下がってしまいます。

水場が見えなければ特に問題はないのですが、水場がある場合は、基本的にはブラインドやカーテンをしたほうがよいでしょう。

見えていなくても、窓を開けているだけで運気が下がってしまうので気を付けたほうがいいです!

お風呂の周りの改善

キッチン同様に水場であるお風呂!

湿気が多くじめじめしており、浴槽に水やお湯がたまってしまう為、基本よくないとされています。

常にきれいにして換気をこまめにすることで、運気を保つことができます。

金運と恋愛運の上げたければお風呂に気を使う!

運気を上げるには、明るくし、こまめに換気することで気の抜け道を作り、悪い気を流すようにしましょう。

照明は、真っ白な昼白色より、温かみのある電球色のほうが良いとされています。

浴室を綺麗にし、浴室のインテリアをこだわれば金運や恋愛運を上げることができます。

浴室のインテリアなどはこちらを参考にどうぞ!

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

悪い気を部屋に持ち込まないように!

浴室は、悪い気や悪いエネルギーがたまっています。

そのため、ドアをあけっぱなしにしていると常に悪い運気がほかの部屋に流れてきてしまいます。

換気をした後は、ドアを閉めるように心がけましょう。

また、浴室の正面に部屋のドアなどがある場合は、悪い運気が流れやすいので、入り口などにカーテンやのれんなどをかけるとよいでしょう!

トイレ周りの改善

トイレも浴室同様で、水場となるため清潔感が重要となります。

トイレは健康運を左右しますが、それ以外にも発展運や金運も影響してきます。

ラッキーカラーを用いて、運気をキープするようにしましょう。

トイレには観葉植物を!

悪運が停滞するトイレには、観葉植物をおいて、緩和させましょう。

マイナスのエネルギーを抑え、新たな力に変えてくれます。

ただ、注意が必要なのが、観葉植物の置き過ぎや、造花、枯れた植物に効果はないです!

 

トイレの配置がどこか気を掛けましょう!

トイレの配置を気にしろって言われても、もともとあるお部屋ですからまあ難しいですよね・・。

念のため、トイレの位置は気にかけておきましょう。

たとえば、トイレの横の寝室は本来あまりよくないとされます。

寝ている間に運気が下がってしまうからです。

また、トイレの正面に玄関や部屋があるのもよくありません

のれんなどをもちいて、悪い運気が流れ込まないような工夫をしたほうがよいでしょう。

リビングや寝室は、人によって変わる!

リビングや寝室については、自分の本命卦によって大きく変わってきます。

自身の本命卦と、五元素である、火、土、金、水、木が大きく関係します。

陰陽五行について知りたい方はこちらをどうぞ!

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

自身の本命卦から吉凶を判断し、自身にあった運気の上げ方をする必要があるからです。

リビングや寝室の詳しいインテリアなどはこちらを参考にしてみてください!

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~


まとめ

いかがでしょうか?

大がかりな模様替えなんてしなくてもちょっと工夫するだけで、運気を改善できたりします

まあ、一番大事なのは、整理整頓かつ清潔にすること

まず、ここから徹底するだけで全然変わってくるとされています。

そのうえで、意識してお部屋のインテリアを変えていくことでより大きな効果をもたらすことができます。

関連の記事と合わせて読んでみてください!

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

部屋別でみる金運の良い方位~部屋によって違う吉方位~

風水から見る春生まれの人の特徴~春生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-リフォーム・建築, 不動産記事, 占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古物件購入後、電気・ガス・水道の開始日っていつからに設定?~ライフラインの手続き~

住宅購入をした後にリノベーションを行う時、7回に1回は、電気の契約がされていなくて、一時的に電気の契約することがあります。 これリノベあるあるです! どーも、Ponchaです(‘ω&#82 …

住宅購入時の手付金って!?~手付金は住宅ローンに組み込める?~

手付金を預かる際、たまに札束を手で数えるときがあるのですが、銀行の人みたいにスマートに数えたくて、業務そっちのけでひたすら練習したことがあります。 どーも、Ponchaです(‘ω&#821 …

風水から見る春生まれの人の特徴~春生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

春の印象は?と聞かれると花粉症!って即答しちゃってます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る春生まれの人の特徴・性格とは?というテーマでお話ししていきたい …

エコカラットの費用ってどのくらい~エコカラットの費用と注意点~

昔、友人の家にエコカラットをDIYで貼ったことがあるのですが、材料をカットするのに何度も割ってしまい、材料が足りなくなりました・・。   どーも、Ponchaです(‘ω&#821 …

口癖や会話中の行動で特徴、性格を見る~知らずに出ている心の心理~

打合せをする時、聞き漏らしがないように、ボイスレコーダーを使用することが多いのですが聞き返すと、自分の口癖がやたらと気になってしまい無性に恥ずかしくなります。 どーも、Ponchaです(‘ …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。