占い

手のひらで見る性格や特徴~手相以外でもわかる性格~

投稿日:

自分の手相をよく見ますが、こまかいところは本当にしょっちゅう変わりますね・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

以前から手相学について、ちょこちょこお話をさせていただいておりました。

手相って手のしわだけでなく、手の長さ、形などいろいろ関係してきます!

今回は手のひらについて書いていきたいと思います。

手のひらの特徴は、手相とも直接関係してきますし、手のひらだけで十分その人の特徴や性格がみれます。

そのほかの手相についての記事も併せて読んでいいただければと思います!

手相って常に変化する!?左右の手どちらを見るの?~手相術・手相学の基礎知識~

指の形で性格や特徴がわかる~手相学からみる特徴~

 

手相については、こちらの記事も参考にして見て下さい。

手相の三大線について知る~生命線、知能線、感情線について~

三大線以外手相について知る~運命線、太陽線、結婚線について~

 

手相だけでなく、西洋占星術による鑑定も行っております。

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

手のひらから見る特徴と性格

手のひらには、と呼ばれる箇所が複数存在し、それぞれに意味があり、またその発達などで、その人の特徴や性格を見ることができます。

ただ、どのくらい発達しているなどの判断が素人の方には少し難しいです。

それぞれの表している位置と、自分の手のひらの丘がどのくらい大きいか、平たんかなど周りと比べてみると何となく見えてきます。

一通り説明しますので、ぜひ自分の手を確認してみてください。

上の手のひらの図を参考に確認してみてください。

木星丘

人差し指の付け根の部分の箇所になります。

木星丘は、意欲を表します。

社会的に発展する向上心を表します。

仕事や学業で人の上に立てるか、また、経済的に発展できるかというのを見ることができる重要な箇所です。

ここの、肉付きがよく。頂点が中心にあるようであれば、仕事熱心で、意欲旺盛な人です。

ただし、極端に隆起していたり、頂点がずれていると、うぬぼれ強く、エゴイストで横暴な人になりやすいです。

逆に、木星丘に力が無い人は、人に頼りがちで自分から積極的に行動しない人が多いようです。

土星丘

中指の付け根にあたる部分を土星丘と呼びます。

土星丘は、自制心を表します。

興奮を抑える、自制的な調整機能を示しています。

社会的地位が得られるか、出世が叶うかを見ることができます。

ここの肉つきが良く、頂点が中心にあれば、物事に対して慎重で綿密な処理ができる人です。

ただし、肉つきが良すぎてしまうと、深刻に考えすぎる陰気な印象が強くなってしまいます。

逆に肉ツキが悪いと、優柔不断でダラダラした生活を送ります。

太陽丘

薬指の付け根にあたる部分を太陽丘と呼びます。

太陽丘は、その人の明るさを表します。

名誉、人気、信用、社交性などを象徴します。

自分をアピールできるか、また人に好かれるかなどです。

肉つきがよく、中心に頂点が来ていると、人を惹きつける魅力を持っています。人気者になりやすいです。

しかし、つきすぎると、実力もないのに見栄っ張りになってしまいます。

逆に、肉ツキがないと、人に好感をなかなか持ってもらえません。

水星丘

小指の付け根部分は、水星丘と言います。

水星丘は、勘の鋭さを表します。

物事の移り変わりを臨機応変に対処できるセンスなどです。

チャンスを嗅ぎつける力を見ることができます。

肉つきがよく、頂点が中心にあれば、外交的で商才に優れています。

文章や話で人を動かすことができます。

しかし、肉つきが良すぎると、悪知恵を働かせることがあります。

また、水星丘が平らな人は、経済観念が乏しくお金のことで失敗することが多いでしょう。

金星丘

母指球の大部分(親指の付け根全体)で金星丘と言います。

金星丘は、性力を表します。

手のひらで最も広い面積を占めます。体力や生殖能力を示しています。

精神的な愛情というより、セックスなどの性に関係する愛情を見ることができます。

肉つきが適度に良ければ、健康状態が良く、セクシーな魅力を持てます。

ただし、肉が付きすぎていたり、面積が広すぎると性欲が過剰だったり、多情になったりします。

時には、パートナーですらついていけないほどになります。

逆に、肉つきが薄い人は、体力に不安があったり、異性に対しても消極的になりがちです。

第一火星丘

金星丘の上にあたる部分を第一火星丘と言います。

第一火星丘は、上昇志向を表します。

ものごとや相手に対する競争心や闘争心を示します。

困難な状況であっても、立ち向かうか、また、勇ましい行動力を持っているかを見ることができます。

肉つきが良い場合、肉体面、精神面共に充実しており、積極的な行動をとることができます。

ただし、発達しすぎると、破壊に向かう気持ちが強くなってしまい、暴力的になりがちです。

逆に、肉つきが薄かったり、雑線があると気力が不足し臆病になります。

自分の思ったように表現ができなかったりします。

月丘

金星丘と向かい合う左右逆で、水星丘、第2火星丘の下に位置するのが、月丘です。

月丘は、創造を表します。

芸術、芸能の分野、創造力を表します。

また、ここは、旅先の事故や水難も示します。

肉つきが良いと、創造力が豊かで、面白い発想ができたり、文学、絵画、音楽などの芸術の分野でセンスを発揮することができます。

ただし、肉つきが良すぎてしまうと、その感性が行き過ぎてしまい、現実離れした妄想やオカルト的な予言にハマってしまう恐れがあります。

逆に、発達していない人は、これといった趣味が無かったり楽しみが少ないなど、さみしい人生を送りがちです。

第二火星

水星丘と月丘に挟まれたところにあるのが第2火星丘です。

第2火星丘は、我慢強さを表します。

外部からのストレスや忍耐力、抵抗力を表します。

また、粘り強く継続する意思、外敵から身を守る防御力も見ることができます。

第2火星丘の肉つきが良いと、トラブルや災難を防ぐことができ、誘惑にも勝つことができます。

ただし、発達しすぎると頑固な性格になってしまい、敵を作りやすくなってしまいます。

逆に、肉つきが薄いと、物事に対して抵抗力が無かったり意志が弱かったりします。



まとめ

いかがでしょうか?

今回は、前回に引き続いて手のひらについて記載致しました。

手相のお話しにあると自分の生命線や感情線などの線を気にしまいがちですが、実際指や手のひらだけでもその人を読み取るだけの十分な材料はあります。

しかし、重要なのは、総合的に見て判断するということです。

いいことも悪いことも併せて、見ることが何よりも大事です。

最近記事なげーと言われるのでコンパクトにしてみました(笑)

そのほかの手相についての記事も併せて読んでいいただければと思います!

手相って常に変化する!?左右の手どちらを見るの?~手相術・手相学の基礎知識~

指の形で性格や特徴がわかる~手相学からみる特徴~

 

関連記事もどうぞ!

三大線以外手相について知る~運命線、太陽線、結婚線について~

手相の三大線について知る~生命線、知能線、感情線について~

 

手相だけでなく、西洋占星術による鑑定も行っております。

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

場所別の開運テクニックとインテリア~風水からみる運気改善~

再び緊急事態宣言ですね・・。 嘆いても仕方ないので今できることを皆さんで頑張りましょう! どーも、Ponchaです(‘ω’) 外になかなか出れないなら、お部屋のインテリアや空間 …

九紫火星の人の性格、特徴を知る~九紫火星の取扱説明書~

九紫火星も他と同様にリライトさせていただきました! 九紫火星の方に関しては、本当に申し訳ないのですが、特にお伝えするコメントが思いつかないです(笑) でも、一番安定して読まれていますので感謝しています …

ファッションから相手の性格を知る~心理テストの信憑性~

この間、知人の息子兄弟と遊びました。 小学2年生と年長さんですね。 年甲斐もなく、家の中でかくれんぼをしたのですが、長男のかくれんぼセンスがすごかったですね。 隠れる場所の発想が物凄い! 昔は、かくれ …

運気があがる財布とは~風水から見る金運があがる財布~

一昨年、1日100円貯金を始めて、今年から1日500円貯金をしておりますが500円になると、都度1000円など使わないとたまらないのですが、お金を使って貯める楽しさを知れます! 大変おススメです! ど …

運気があがる花とは~風水から見る運気があがるお花~

最近お酒を飲むとすぐに眠くなっちゃいます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、前々からお話をいただきておりました、運気が上がるお花についてご紹介したいと思います。 過 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。