占い

運気があがる財布とは~風水から見る金運があがる財布~

投稿日:2021-04-13 更新日:

一昨年、1日100円貯金を始めて、今年から1日500円貯金をしておりますが500円になると、都度1000円など使わないとたまらないのですが、お金を使って貯める楽しさを知れます!

大変おススメです!

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回は、風水からみる、運気の上がる財布についてご紹介したいと思います。

人にとって捉え方も違いますし、実際どこまで信憑性があるかなど問われると困っちゃうので、信じるか信じないかは自分次第です。

ただ、お金持ちの方には共通していることもあるので、それなりに、信じる価値はあるかと思います。

過去の金運に関する記事も是非参考にどうぞ!

運気が上がるファッション~金運が上がる服装 女性編~

運気が上がるファッション~金運が上がる服装 男性編~

運気・金運があがる食材とは~食から取り入れる運気~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

お金持ちに共通している財布とは!?

まず、お金持ちが共通している財布について、先にお話ししちゃいましょう。

全員が全員というわけではありませんが、かなりの率で共通しているので、参考にして見て下さい。

・ブランド品

・長財布

・素材が本革

・色が金色

このうち3項目は該当してます。

あとで、それぞれご説明していきますが、お金持ちの方は、共通して何か、運気を直感で感じているのかもしれませんね。



財布は長財布が良い

財布は、長財布と二つ折りどちらが良いか?

お金は、曲がられるのを嫌う傾向があることから、長財布の方が良いです。

ご祝儀など袋に入れるお金は、基本折りたたむことはありません。

しかし、旅行や、長財布を持ち運べない時など、多々あると思います。

そういった場合は、メインの長財布として、サブで二つ折りの財布を使用するのは問題ありません。

ただ、重要なのは、メインのお財布を使いこなすこと運気を上げるためになるのでそこは、しっかり頭に入れておきましょう。

財布の素材は、本革に

財布の素材は、様々です。

しかし、運気を上げるためのパワーがあるのは、やはり、本革になります。

以前の記事で、インテリアの運気についてご説明した時にも、チラッとお話をしましたが、動物を使用している物には、自然のエネルギーが強く影響し、多くの気を取り入れるからです。

ナイロンなどの化学製品で作られたお財布は、やはり本革に比べると劣ってしまいます。

また、本革にも種類があります。

通常本革と言われると牛を想像しますが、蛇だったりクロコダイルなどもあります。


貴重なものであればあるほど、取り入れる気の力も強くなりますので、こだわった本革にすることをおススメします。

ただ、注意があります。

本革の財布は、外装だけが本革で、中は、化学製品で仕上げているものも、多数あります。

一番いいのは、全て本革で仕上げてあること。

しかし、内部まで、本革というのは、なかなかありません。

そういった場合は、内部の一部も本革になっていれば、それなりに、力を発揮してくれます。

財布の色には注意を

風水で言うと、金運を上げるには、黄色とされています。

それと一緒で財布も、黄色の財布を使うと、金運は上がりやすいです。

また、茶色も良いとされています。

金は砂から生まれてくるとされており、風水では、土生金という言葉があります。土の色=茶色のため、

黄色と同じく、茶色も金運を上がる力を持っているとされています。

ただ、一番強い力を持っているのが、やはり金色です。

金運と言ったら、もはや不動の色になります。

 

上記以外の色だとどうなのか?

実際普段肌身離さずもつ、お財布ですからやはり自分好みの色のものを使いたくなりますよね。

しかし、財布で運気や金運を上げてみたいと思うのであれば、やはり先ほどご説明した色を一度試してみて下さい。

どうしても、好みの色の財布を使いたいのであれば、サブで使用する、財布を好みの色にするとよいでしょう。

しかし、赤は気を付けましょう。

文字通り、赤字とされており、支出が増えてしまうといった傾向にあります。

お金が入ってこないというよりも、浪費や無駄使いといった、失ってしまう傾向のある色となります。

また、同じ性質である、紫も同じなので注意が必要です。

ブランド品の財布ってどうなの?

高級ブランドでも、人気があるのには、しっかり理由があります。

創立してから現在まで、顧客を満足させてきたからこそ、今も高級ブランドとして、成り立っています。

そのため、ブランド品のお財布の方が、金運は強いです。

しかし、背伸びしすぎて長期のローンで買ったり、生活に支障をきたしてしまうような、買い方をしては、意味がないので注意が必要です。

また、金運ということを視野に入れながら、お財布を購入するのであれば、金運を維持するために、使用期間にも限りがあり、のちのち交換が必要になってくるということを忘れないでください。

ちょっと背伸びして、自分へのご褒美や大事にしようと、身構えれるぐらいの物が丁度いいと言えます。

高い財布でも注意が必要!

ブランド品でなくても、高級なしっかりとした財布いっぱいあります。そういった財布でも、全然金運はついて回ります。

しかし、手が出せないけどブランド品がいいと言って、偽物のブランド品を使用する方がたまにいます。

そんな偽物ブランドの財布でも一瞬金運が上がる時があります。

しかし、結局は偽物ですから、金運もすぐ尽きてしまいますので、注意してください。

また、自分の格に合う財布にしましょう。

先程も言いましたように、少し背伸びして買えるぐらいのが、本来は良いです。

あまり高すぎ物だったり、逆に、びっくりするぐらい安いものでも、運気は上がりにくいとされています。


もらった財布は、ご注意を!

たまに、お金持ちの方が使っていた財布をもらう方がいますが、正直あまりいいとは言えません。

もちろん、お金を持っている方には、金運がついているため、貰い物などにも、金運があるとされています。

しかし、使用済みとなってくると、運気がなくなっているためあまり効果がありません。

ただし、使用済みの財布ではなく、新品をプレゼントされた場合は、大いに金運が働きますので、ぜひ使った方がいいでしょう。

財布の維持の仕方

洋服と違いますので、洗濯をしたりするものではありませんが、たまに拭いてあげたり、中身を整理したりちょっとした手入れをしてあげましょう。

 

また、財布も、パワーを発揮するために、休息が必要です。

といっても、別に大きく考える必要はありません。

その辺に放置するのではなく、引き出しなどや財布の置き場決めてそこに、置いてあげれば十分です。

一番よいのは、引き出しや金庫のようにしまえる空間に置くのが良いです。

また、方角は、北が良いです。

つまり北側に、財布を保管できる金庫や引出しを配置してあげると、常にお財布の持つパワーを発揮することができます。

財布を使用する期間

お財布は、どこに行くにしても、常に肌身離さず、持っている物です。

奮発して買ったお財布であれば、なおさら愛着がわくでしょう。

しかし、どんなにパワーを持っているお財布でも、やはり徐々に力は弱まってしまいます。

ボロボロになってしまうのは、勿論かえどきですが、綺麗に使っていても、金運面を考慮するのであれば、期間を見て交換を検討しましょう。

風水では、3という数字が区切りとされています。

つまり、3年が一つの区切りで交換時期です。

しかし、気に入っていて、まだまだ新品並みに綺麗であるのであれば、5年までは何とかなるでしょう。

ただ、それ以上はおススメしません。

勿論、金運のことは、気にしないというのであれば、全然長く使って問題ないです。

しかし、金運を考えて行動するのであれば3年で区切り、また新たなお財布と巡り合い、新たな開運を目指しましょう。



まとめ

いかがでしょうか?

肌身離さず持ち歩く財布ですから、こだわりを持ちたくなりますよね!

2021年新しい財布を検討しているのであれば、ぜひ、一度意識して見て下さい。

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

厄年って何!?信憑性ってあるの?~厄年って本当に存在するのか?~

2021年になって早くも2か月たちましたね。 コロナも納まる気配もないですねー・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 占いをやっているとよく相談されるのが、 『今年厄年なん …

運気の良い敷地や外観って!?~風水からみる運気が上がる土地や建物の外観~

最近忙しくてブログが若干疎かになっていましたね・・。 また、頑張っていきます! どーも、Ponchaです(‘ω’) 運気が良い物件や周辺環境についてご紹介しましたので、今回は、 …

月星座から見る子供の性格、子育て、接し方~天秤座から魚座編~

久々に会う知人の子供があまりに大きくなっていました。 半日外で一緒に遊びましたが、あの体のどこにあんな体力があるのかと、恐ろしく思いました(笑) どーも、Ponchaです(‘ω&#8217 …

あなたの星座はどんな特徴!?~星座の由来について~

『よりよく生きる道を探し続けることが、最高の人生を生きることだ』 古代ギリシャ ソクラテスの有名な言葉です。 大昔の人も、人生について考えていたことを思うと、今も昔も、人の心理は変わっていないのかもし …

人の心理と色が与える影響~インテリアのカラーコディネートを考える~

冬は外よりも寒く、夏は外よりも暑い、私の家。 心をごまかす為、冬は暖色のインテリア、夏は寒色のインテリアを揃えて紛らわしています!   どーも、Ponchaです(‘ω’)   お部 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。