リフォーム・建築 不動産記事 占い

風水から見る土用生まれの人の特徴~土用生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

投稿日:2021-07-02 更新日:

土用の印象を聞かれて、多分10人中9.5人はウナギと答えると思っています。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回は、風水から見る土用生まれの人の特徴・性格とは?というテーマでお話ししていきたいと思います!

私土用生まれなんだー!っていう人あまりいないと思いますので、まず自身の生まれがどの季節なのかを確認してみてください!

ちなみに、風水上の季節は現在私たちが感じている季節と若干誤差があります。

その誤差についてや、そもそも風水ってなんやねん!って思う方は下記の記事を参考にしてみてください!

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

毎年違う土用って何!?~土用期間中の注意事項と過ごし方~

今回は、土用の特徴や性格を、ゆるーく軽ーく書きつつ、細かい内容含めて記載していくので参考程度に見ていただければと思います!

どういうインテリアにしたら運気が上がりやすいのか。についてもご説明していますので合わせて読んでみてください!

 

各季節の特徴の人についてはこちら

風水から見る春生まれの人の特徴~春生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

風水から見る夏生まれの人の特徴~夏生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

風水から見る秋生まれの人の特徴~秋生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

風水から見る冬生まれの人の特徴~冬生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

関連記事はこちらをどうぞ!

手軽にできる金運のあげ方~風水術 財気位、漏財宅とは~

運気が良い間取りとは~風水から見る押さえた方が良い間取りや向き~

旅行先で運気を上げる方法~風水から見る方角によって違う運気~

恋愛運を上げる風水~即効性のある恋愛運の上げ方~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

風水から見る土用生まれとはいつ!?

まず、そもそも土用生まれと言われてもわからない方もいらっしゃると思うので、いつからいつまでかをご説明しますね!

風水上の季節は、私たちが感じている四季と若干時期が異なります。

特に土用の場合は、春夏秋冬の生まれと違い、各季節の変わり目になるので短い期間で4つ存在します。

まずは自身の生まれがいつかをしっかり確認してみてください!

ちなみに、毎年土用の関係で微妙にずれるので注意してくださいね!

何故、時期が微妙にずれているかは、くどいようですが、こちらの記事を参考にしてみてください!

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

毎年違う土用って何!?~土用期間中の注意事項と過ごし方~

春生まれ

2月3日~4月16日 生まれ

(2022年だと2月4日~4月16日)

夏生まれ

5月5日~7月18日 生まれ

(2022年だと5月5日~7月19日)

土用生まれ

1月17日~2月2日(冬の土用)

4月17日~5月4日(春の土用)

7月19日~8月6日(夏の土用)

10月20日~11月6日(秋の土用)

(2022年だと1月17日~2月3日、4月17日~5月4日、7月20日~8月6日、10月20日~11月6日)

秋生まれ

8月7日~10月19日 生まれ

(2022年も同様)

冬生まれ

11月7日~1月16日 生まれ

(2022年も同様)

土用生まれの人の特徴・性格

土気が強く、水気に弱い土用生まれの人。

人情溢れる懐がどでかい性格が特徴です。

ゆるーく説明すると

・普段は比較的落ち着いている

・心も穏やか

・考えが単純

・と思われがち

・でも実は結構考えていて複雑だったりする

・能ある鷹は爪を隠すんだぜ?

・信頼されるといきなりやる気出す

・簡単に爪を見せちゃう

・鷹だからこんなすんごい爪あるんだよー?

・違う人の意見や考えを受け入れられる

・人としての器がでかい

・なんでも許しちゃう!

・けど、信じたものには固執する

・私は彼を信じたい!

・故に人の説得を聞かない

・ツーン

・器はデカいが柔軟性がない

・全然考えを変えようとしない

・君の意見はわかるよ~・・

・でも、昔からのこのやり方で~

・ってなる

・意外とめんどくせー奴

・人のことは結構簡単に信用する

・彼はこの前声かけてくれたから信用する!

・チョロい

・って思われる。

・体調を崩しやすい

って感じです。

もう少し深堀してご説明したいと思います!

土気が強くなりすぎると・・。

各季節同様のことが言えるのですが、土用生まれだから春の季節が良いというわけではありません!

土用の季節は土気が強くなりすぎてしまうため注意が必要です。

また、土用の場合は各季節の変わり目というのもあり、各季節の影響も受けやすいの注意が必要です。

・食欲が旺盛になる

・食べても食べてもお腹がすく~

・で、食べまくる

・脾臓や胃や膵臓が疲労しやすい

・体内から警告が・・。

・体が重い・・。

・もしくは、全然腹が減らない

・力が入らない・・。

・で、体が重い・・。

・ってなる

・梅雨の季節が特に注意

・やたら我を通そうとする

・頑固ちゃん、フルパワー

・で、周りから煙たがれる

という感じなので、まずは体調管理しっかりしたほうがいいですね。

季節の変わり目なので、各季節の影響も受けやすいのですが、梅雨の季節は我を通そうとするので注意したほうがいいですね。

謙虚さを忘れてはいけませんね!

土用生まれのラッキーカラーは!?

土用生まれの方は、水気が弱いとお話ししましたが、これは水気が弱点というわけではありません

水気が弱い為、水気の力を養うことでより強り運気を得ることができます。

そのため土用生まれの人のラッキーカラーは、水気のシンボルカラーでもある黒!

青ちゃうんかい!ってなると思いますが、物事を沈着させる色ということで黒になります。

ただ、風水的には黒ってあまりよくないんですよね・・。

なので、白や銀を基調にポイントとして黒を使うか、グレー系や深みのある青がおススメです!

柔軟な心を持ちたい場合などに効果的です。

土用生まれの人のおススメのアイテムとは!?

次は、土用生まれの人のおススメのインテリアについて!

先ほども言いましたように、できる限り水気があるインテリアを揃えるのが吉です!

抽象的なものでいうと

液状、らせん状、波型、曲線、水玉模様、海、川

素材などでいうと

水、液体、ガラス、クリスタル、柔らかい、透明

などですね。

具体的には

海や川、湖などを連想できるもの、ガラス製品、香水瓶、コップ、花瓶など

土用生まれの人のおススメのインテリア

具体的なおススメのインテリアをアイテムごとにご紹介したいと思います!

そこまで深く考えず、インテリアに悩んでいるという方など参考程度に見ていただければと思います!

テーブル

薄緑のガラステーブルがおススメ。

青に緑が入っているものが良いです。

森の中にある湖をイメージできるものですね。

周囲のインテリアにらせん状や波状のものを置くとグッドです!

椅子

心にゆとりを持つために、紺碧の海を連想する色の椅子が良いです!

波打つようなドレッシーな布の椅子が吉。

周囲にガラスの花瓶を入れておいておくとより運気が高まります。

ソファ

頑固になりやすい性格の為、リビングに置くソファには曲線がついているなめらかなソファーがおススメ。

色は白や淡いブルーで水のような感じにするのがグッド!

素材はレザーがいいです。

ベット

ロマンチックさがポイントとなる土用生まれの人のベッド。

レースがついたベッドカバーなど夢の世界にいるようなイメージになれるようなものを選んだほうがいいですね。

素材には、絹やレースなど高級感あふれるものがいいです。

棚は、中身が見えるようなガラズ張りのものがおススメ

ただ、モノを詰め込み過ぎずバランスよく綺麗に配置するのがポイントです。

形状は直方体を選ぶといいです。

雑貨

ガラス製品・クリスタルな製品がとにかくおススメです。

リビングなどにお気に入りのものを綺麗に置くようにしましょう!

ただし、寝室にガラス製品を置きすぎると、恋の縁が遠くなるので注意した方がいいです。

照明

細かく薄いガラスを使ったシャンデリアがドンピシャです。

ガラス・クリスタルを使用している照明がいいですね。

心を浄化させてくれて、ゆとりができるようになります。

キラキラした反射する光が、開運のポイントです!

食器

繊細で美しさのある食器が運気を上げてくれるます。

青やエメラルド、白のマーブル模様で、レースのナプキンなどで美を意識すると良いです。

波型のお皿などもグッド!

カーテン

カーテンは、頭を落ち着かせてくれるスカイブルーがおススメ。

特に活発的に行動して興奮することが多い時は、周りが見えていなくなってしまうことが多いので、クールダウンができるような空間を作るようにしましょう

波状のカーテンを選び、レースもつけるようにしましょう。

薄いブルーの花が良く、ビオラ・キキョウ・カンパニュラがよいです。

透明な花瓶に飾ることで、閉ざした心を開けてくれます。

ヒヤシンスの球根などもグッド!

心を慰めてくれる効果があります!


まとめ

いかがでしょうか?

今回は、土用生まれの方の特徴・性格についてお話ししました!

器はデカいですが、頑固になりがちな土用生まれの人には、柔軟で健康になれるインテリアが重要ですね!

全体を通してみると、インテリアは曲線を使った青色の海や水を連想する部屋が合っている言えますね。

インテリアや模様替えなどをお考えの方は是非参考にしてみてください!

 

各季節の特徴や風水との関係についての記事はこちら!

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

毎年違う土用って何!?~土用期間中の注意事項と過ごし方~

 

各季節の特徴の人についてはこちら

風水から見る春生まれの人の特徴~春生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

風水から見る夏生まれの人の特徴~夏生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

風水から見る秋生まれの人の特徴~秋生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

風水から見る冬生まれの人の特徴~冬生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

 

そのほかの関連記事はこちらをどうぞ!

手軽にできる金運のあげ方~風水術 財気位、漏財宅とは~

運気が良い間取りとは~風水から見る押さえた方が良い間取りや向き~

DIYのメリットとデメリット~DIYに向いている人、向かない人~

恋愛運を上げる風水~即効性のある恋愛運の上げ方~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-リフォーム・建築, 不動産記事, 占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自己資金がなくても住宅購入ってできる?~契約時に現金が必要!?~

手元に一切お金ないのですが、全部借入するので物件探して下さい!というお客さんがたまにいます。一からお金の流れを説明すると大体絶望した顔になります・・。 どーも、Ponchaです!(‘ω&# …

RC造と木造、どちらの方が断熱性能が高い?~戸建てとマンションの断熱の違い~

断熱のことは調べていくうちに、放射熱にたどり着き、そこから宇宙に展開し、何故か宇宙について調べていました!自分は何を調べていたのか忘れました・・。   どーも、Ponchaです(&#8216 …

住宅購入時の仲介手数料の目安・簡単計算~仲介手数料っていつ支払うの?~

仲介手数料の計算式を見た時、何でこんなややこしいんだ!と思ってましたが、実際計算すると普通に小学生の算数レベルの計算でした。 なんか見た目に騙された・・。 どーも、Ponchaです(‘ω& …

賃貸住宅における初期費用って?~初期費用をできる限り安くしたい!~

お客さんから仲介手数料なしにできませんか?と言われることがありますが、仲介手数料ないとただ働きになっちゃうんですよね~・・。 そこは本当にご理解していただきたい。 どーも、Ponchaです(&#821 …

運気・金運があがる食材とは~食から取り入れる運気~

金運にいいということで、一時期ひたすら親子丼を食べてました! 食べ過ぎてしばらく見るのも嫌になりました(笑) 何事もほどほどが大事です・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。