占い

三大線以外手相について知る~運命線、太陽線、結婚線について~

投稿日:

昔、友人の手相を見たことがありましたが、結婚線がめちゃくちゃありました。

まさかと思いましたが、今その人はバツ2で三度目の結婚を迎えようとしています・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

以前、手相の記事をリライトしましたが、そういえば、それ以外の記事をリライトしてなかったので、二記事分併せてリライトしました!

今回は、3大線以外で有名な運命線、太陽線、結婚線についてお話ししたいと思います。

ちなみに、手相は掌のしわだけで判断しているわけではなく、手の形や大きさ、長さなどなど手の様々な部分を見て判断をします。

下記の記事も参考にして自身の手を見てみてください!

手相の三大線について知る~生命線、知能線、感情線について~

手のひらで見る性格や特徴~手相以外でもわかる性格~

指の形で性格や特徴がわかる~手相学からみる特徴~

3大線以外で有名な運命線、太陽線、結婚線は、3大線に比べて線が薄かったり、起点の位置がずれていたりと、正直判断が難しい相です。

さらに、単体での判断をすることは少なく、どこかしらの線と照らし合わせながら判断することが重要です。

そのため、単体の線の良し悪しだけで判断することはできません。

また、3大線に比べて全くないという人も少なくありません。

ちょっと判断が難しいのですが、どういう意味合いは示しているかも含めて、ご説明しますので、参考程度に見ていただければと思います。

ちなみに、手相学や手相術といった基礎知識の記事はこちらなのでそちらを参考にしてみてください

手相って常に変化する!?左右の手どちらを見るの?~手相術・手相学の基礎知識~

 

手相だけでなく、西洋占星術による鑑定も行っております。

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

運命線から何がわかるのか!?

運命線は、中指に向かって立ち上がっている縦の線です。

起点の位置が人によってさまざまで、手首から始まったり、金星丘、月丘、生命線の位置からも始まったりします。

図に書いたような起点というわけではなく、中指に向かって立ち上がっている線というところがポイントになります。

この線は、手首の下部にほんの少しだけ刻まれている時もあれば、全く刻まれていない人もいます。

この線は、別名『苦労線』とも呼ばれ、実社会での生活を示す重要な線です。

社会にどのように活動し、貢献し、発展していくか、長い人生における幸運、不運を示します。

運命線ということで、出会いの運と勘違いする方もいますが、男女の運命というより、社会的な意味合いでの運命ですので、周囲からの手助けやその人が今後のビジネスなどに関係してくるといった、実社会でのめぐりあわせを示すことが多いです。

運命線が良いだけでは、運勢が良いとは限らない

運命線が出ているから、運勢が良い!と思っている方も多いのですが、決してそういうわけではありません。

運命線があれば、幸運、なければ不運と考えるのは少し安易過ぎです。

運命線は、生命線や知能線、感情線などの他の線との関係が大きく影響してきます。

つまり、運命線だけで物事を判断することは、基本できません。

生命線と併せて判断する

運命線の場合は、生命線とセットで判断することがほとんどです。

良い運命線であっても、生命線が貧弱であると、体力不足から、せっかく巡ってきた運を逃してしまう可能性があるからです。

何事も何もしなくても運が切り開ける程甘いものではありません。

運命線が良い運気であっても、そのチャンスをものにできるような、精力を持ち合わせていかければ、チャンスを見逃すことになってしまいます。

そのため、運命線は、生命線と併せて判断することが重要です。

運命線の運勢は、知能線も関係してくる

生命線以外にも、知能線とのバランスも重要です。

どんなに強い運勢が出ていても、目的を達するための手段や障害を乗り越えるための応用力といった知能が必要です。

運命線はあくまできっかけであり、その運勢を切り開くためには、知能線などがしっかりしていないと行けません。

運命線が無いのは、不運ではない

運命線が無いという人は、結構多く、無いから不運というわけではありません。

確かに、運命線が無い場合は、幸運に恵まれないと言われていますが、生命線や知能線、感情線がしっかりとしていれば、特に問題はないです。

ちなみに、運命線が無い人の長所を言うと、どっしりと腰を据えて長期にわたって努力をし続ける人です。

また、楽天的でありマイペースといった意味もありますので目先のことにこだわったり、神経過敏になったりすることはあまりないでしょう。

人差し指、薬指、小指に向かっている場合

冒頭に、中指に向かっている線がポイントと言いましたが中には、人差し指、薬指、小指に向かっている人もいます。

人差し指に向かう線は、向上心があり、人の上に立つ力を持っています。

若いころから実力を発揮して成功しやすいです。

薬指に向かっている線は、太陽線との関係を持っています。

努力が実を結び仕事で精進したり、プライベートで人気が上がったりします。

小指に向かう線は、目先がきいて商才があり、事業を大きく発展できることを示します。

太陽線から何がわかるか!?

太陽線は、薬指の付け根に向かって立つ線になります。

長さは様々なうえ、一筋の線だけとも限りません。

起点の位置もさまざまで判断が難しい線です。

意味としては、人に好かれる運、人気運、社会の中でどのくらい評価を受けるかを示します。

別名で『運勢線』とも呼ばれ、運勢の盛衰を反映します。

運命線と一緒に判断する

太陽線は、運命線と一緒に判断しないといけません。

運命線は、社会生活を示し、太陽線がどのくらい認められたかを示します。

つまり、運命線が良くても、太陽線が出ていないと、活躍しても認められなかったりしますし、

逆に、運命線が多少貧弱でも太陽線がしっかり出ていれば、人の好意を受け、実力以上に評価されることもあります。

太陽線と金運は必ずしも一致しない

太陽線と金運は、全く無関係というわけではないのですが、はっきりとした関係を持っているわけでもありません。

地位や名声、人気があるからと言って、それが収入や財産に直接結び付くわけではないということです。

わかりやすく言うと、大スターや成功した実業家が莫大な借金で悩むなどこういったケースがあるということです。

結婚線からは何がわかるのか!?

結婚線は、小指の付け根にある短い横線のことを指します。

また、起点が手のひらの側面のため、手首をひねって側面まで見たりもします。

文字通り、婚姻関係を示しますが、実はそれだけではありません。

結婚以外に、恋愛や同棲、愛情関係の幸運、不運も表します。

ただし愛情関係は、結婚線だけに現れるわけではないので、結婚線だけで恋愛運の良し悪し、婚期の判断はできないのです。

結婚運だけ悪いということはない

よく、全体の運勢はいいのに結婚運だけが悪いという人がいますが、全ての線が良く、結婚運だけが悪い言うことはまず、ありません。

結婚線が悪ければ、必ず、他の線にも、結婚や恋愛が上手く行かない原因が現れています。

つまり、結婚運や恋愛運を見る時は、生命線、知能線、感情線以外にも、運命線、太陽線など様々な線を照らし合わせ見る必要があります。

結婚線の本数と結婚の回数は関係が無い

結婚線の長さは、小指と薬指の中間くらいまでが標準とされています。

また、感情線と小指の第三指節の中間が標準です。

結婚線は、普通は1本だけとされていますが、2本の場合もあれば、複数ある場合もあります。

そのため、結婚線と結婚の回数をイコールで考えている人が多いのですが、あくまで仮説の話です。

当たっている人もいれば、全く当たっていない人もいます。

そのため、結婚線の本数で結婚の回数ということを表すことはあまりしません。

線の強さと鮮明さが大事

結婚線の血色がよく、力強く刻まれているとパートナーとしっかり結びつきます。

特に、両手の同じ位置に水平に刻まれていると家庭を大事に、理想的なカップルになりやすいです。

何らかの理由で離婚しても、次の相手とも上手にやっていける人です。

逆に、ぼやけていたり、不鮮明であると、情愛が薄いことを示します。

パートナーと別れたり、離婚しやすい傾向があります。

同様に、結婚線が無い場合も同じ意味を示します。

ちなみに、多数の不規則な短い線が多い人は、未婚、既婚関係なしに異性との付き合いが多く、多情にみられます。

しかし、あまり深入りすると損をするので注意が必要です。

女性などは、水商売に向きますが、トラブルが起きやすいので注意が必要です。



まとめ

いかがでしょうか。

前回に続いて、他の意味を持つ手相についてお話ししました。

前からお話ししていますが、手相は結構なペースで変化します。

手相についてはこちらの記事を参考にどうぞ!

手相って常に変化する!?左右の手どちらを見るの?~手相術・手相学の基礎知識~

何十年かけて心境の変化、考え方の変化などで変わってくることもあれば、たった何週間程度でも変化することがあります。

手相などで有名な某芸人さんもおっしゃっていましたが、何かを新しいことをやり始めようと考えた際、手相を見て、吉相が出ているか判断しているぐらいです。

常に、自分の手相を見て覚えておくと、心境の変化、環境の変化で手相が変わり、今どのように行動したほうが良いかなど、判断することもできます。

関連記事もどうぞ!

手相の三大線について知る~生命線、知能線、感情線について~

手のひらで見る性格や特徴~手相以外でもわかる性格~

 

手相だけでなく、西洋占星術による鑑定も行っております。

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

運気があがる花とは~風水から見る運気があがるお花~

最近お酒を飲むとすぐに眠くなっちゃいます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、前々からお話をいただきておりました、運気が上がるお花についてご紹介したいと思います。 過 …

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

干支の記事を作るまで、自分の親の干支が何か知りませんでした・・。 皆さんも、せっかくなのでご家族の干支確認してみてください! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、午・未 …

自分の個性を知る~星座と太陽の関係~

占いをやっていて、最近の傾向で多いのが、自分ってどんな人間かを知りたいということを聞かれます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) ということで、今回は占いについての記事を書きたいと思います。 ズバリ …

旅先の方角で運気をあげる方法~各方位の開運スポットや色や食べ物~

未だに旅行の前の日や特別な日の前日って、朝早いの知っているのに寝れない! 結果毎回朝ぎりぎりに起きてバタバタするという悪循環・・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回は …

自分の吉方位を知る~自分の九星本命星を知る~

梅雨が明けたら、夏がきますね。 少しずつ、夏休みの計画も立て始める頃ですね どーも、Ponchaです(‘ω’) 休みを利用して満喫するのが、旅行!! せっかく旅行するなら、気分 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。