不動産記事 占い

手軽にできる仕事運のあげ方~風水術 文昌位とは~

投稿日:

家の梁下に机を行い方が良いと言われたのですが、部屋の四方が梁で囲まれていたため、机の配置が部屋の真ん中という斬新な配置を一時期していました・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回も手軽にできる運気のあげ方をご紹介したいと思います。

以前ご紹介したいのが、金運や恋愛運についてご紹介しました。

手軽にできる金運のあげ方~風水術 財気位、漏財宅とは~

手軽にできる恋愛運のあげ方~風水術 桃花位とは~

今回は、仕事運のあげ方についてご紹介したいと思います。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

風水から見る運気を上げるための鉄則

風水からみる運気を上げるうえで、絶対条件と言える鉄則があります。

もう何度もお話ししているのでわかる人も多いと思いますが、清潔、整理整頓!!これに限ります。

色々と運気が上がるものを配置したり、身に着けたりするよりよっぽど効果があります。

実際に、お家を綺麗にすることが運気が上がったという実例は多々あります。

ですので、清潔、整理整頓をするということが前提にあるということを肝に免じておきましょう。

仕事運を上げる文昌位とは!?

仕事運を上げるために知っておいた方が良い方位があります。

それは、文昌位(もんしょうい)です。

創造力、学習能力を上げてくれる効果がある方位とされています。

つまり、この方位に仕事机や学習机を置くと、仕事運や勉強運があがります。

文昌位は、玄関の方位によって変わります

玄関の方位  ⇒  文昌位

北      ⇒  南

東北     ⇒  西

東      ⇒  西南

東南     ⇒  東

南      ⇒  東北

西南     ⇒  北

西      ⇒  西北

西北     ⇒  東南

 

上記の方位を参考に机の配置を考えてみてください。

今日からできる仕事運のあげる方法

では、今日から始められる仕事運のあげる方法をご紹介したいと思います。

・デスク周りを綺麗にする

・不要な書類を処分する

・床の物を片付ける

・メタリックなアイテムを使用する

・東に竜の置物を

・西北方向を綺麗に

・リビングは、明るく広く心地の良い空間に

・文昌位に仕事机を配置する

 

他にもいろいろとありますが、今回は上記の内容に絞って詳しく見ていきたいと思います。

デスク周りを綺麗にする

これは、基本となります。

仕事をする机は、常に整理整頓を心がけるようにしましょう。

これは、風水という理由だけでなく、整理整頓されたことで、どこに何があるかを把握でき、仕事の効率が上がるとされています。

また、仕事ができる人というのは、大体デスクの周りが綺麗になっています。

まずは、机の周りの整理整頓を心がけてみてください。

不要な書類を処分する


デスク周りを綺麗にする、といった内容と同様、身の回りの物を整理整頓する癖をつけるようにしましょう。

集中力が散漫になるだけでなく、発想力の低下にも結び付いてきます。

特に、仕事をすると書類などはどんどん増えていきます。

定期的に処分もしくは、ファイリングをして物事を整理するようにしましょう。

床の物を片付ける

これは、心理学的要素も含まれているのですが、床にものを溜め込んでしまうと、目先のこと、過去のことにとらわれてしまい仕事のキャリアアップ、出世が遠のくとされています。

出来る限り、目線より高い位置に置くようにしましょう。

そうすることで、目線があがり、先を見るようになり未来に向けた向上心が高まります。

結果、仕事運が上昇するとされています。

メタリックなアイテムを使用する


風水的には、メタリックな事務用品が吉とされています。

カラフルなものは、気が散ってしまう要因とされていますが、メタリックの物は、集中を高める金の気の要素が効果をもたらしてくれます

集中力を上げることは、仕事の能率性をあげることができるため、仕事運をあげる効果をもたらしてくれます。

東に竜の置物を

風水では、龍というのは、皇帝・社会的地位のある人を指します。

龍の置物を置くことで、地位のある人から引き立てられたり、地位のある人間になれることを意味します

自身の机の上に配置すると効果が発揮されます。

自宅に置く場合は、家の中心から東の方位に置くと効果が発揮されます。



西北方向を綺麗に

西北方向は、王や社長、権威を意味します。

西北方向を綺麗にすることで、上司や目上の人との縁が良くなり仕事を任せてもらえたり引き立ててもらえるようになります。

その結果、キャリアアップといった仕事運が上昇します。

リビングは、明るく広く心地よい空間に

家庭運、社交運が大きく関係するリビング

特に仕事というのは、人とのつながりが重要とされます。

そのため、社交運が上がると自ずと仕事運があがります。

そのためには、リビングを居心地の良い空間にしましょう。

家具の置きすぎ、殺風景すぎる、といった両極端は、どちらも良くありません。

圧迫過ぎない家具を置いたり、観葉植物を配置したりして、広々として且つ、居心地の良い空間にしましょう。

リビングは、陽の空間とされるため、モノトーンのインテリアはあまりよくありません

出来る限り、明るいインテリアをそろえるようにしましょう。

文昌位に仕事机を配置する

文昌位については、先程ご説明しましたが、学習能力や創造力を上げてくれる方位です。

企画やアイディアが必要な時には、是非この方位に机を配置してみましょう。

また、集中力、学習能力も上げてくれますので、子供の勉強机、試験勉強の時文昌位に机を配置すると効果を発揮してくれます。



まとめ

いかがでしょうか。

仕事運は、整理整頓を心が得ることが何よりも重要とされます。

仕事をする上で、仕事の能率を上げた、集中力を上げることはとても大事です。

つまり、仕事運を上げることは、仕事ができる環境が大事なんです。

仕事運は一朝一夕で訪れるものではなく、日々のひたむきな努力が後に報われることが多いです。

仕事ができる環境をととのえ、日々集中して仕事をこなすことで、仕事運が発揮され、徐々に頭角をあらわせるようになります。

まずは、身の回りの整理整頓から始めてみましょう。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-不動産記事, 占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アクセントクロスの施工例~キャラクターや柄物の壁紙~

壁紙を張り替えることが趣味のマダムがいました。 1か月に一回、部屋の一部の壁の張替えを行っていました。 最後の方は品番を大体把握していました・・。 どーも、Ponchaです(‘ω&#821 …

毎日の星座占いって当たるの!?~占いの裏の話~

毎日の星座占い! あんなの絶対当たらないと思いながらも、ついつい見てしまい、順位で意外とメンタル左右されます。 どーも、Ponchaです(‘ω’) ということで、今回は、毎日の …

午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

干支の記事を作るまで、自分の親の干支が何か知りませんでした・・。 皆さんも、せっかくなのでご家族の干支確認してみてください! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、午・未 …

不動産購入 契約解除できるクーリングオフって!?~契約してから8日以内!?~

クーリングオフとずっとクリーニングオフだと思っていました・・。 cooling-off 頭を冷やすという意味らしい!   どーも、Ponchaです(‘ω’) &nbs …

令和6年度の住宅ローン減税について 中古住宅編【前編】~令和5年と異なる住宅ローン減税 ~

住宅ローン控除が都度変わりすぎて、頑張って勉強したお客さんも挫折し始めてました・・。すごい気持ちわかる!!   どーも、Ponchaです(‘ω’)   多く …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。