占い

手軽にできる金運のあげ方~風水術 財気位、漏財宅とは~

投稿日:2021-05-26 更新日:

コンビニとかいくと別に欲しくないのに、ついつい余計なもの買っちゃいますよね・・。

消費活動ですね・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回の記事は人気の記事なのですが、もっと詳しく教えてほしいなどお問い合わせが最近大変多いので、更新しました!

やっぱり金運ってないよりあったほうがいいですよね!

ということで、金運を上げるうえで、比較的手軽にできることができ、効果が大きいとされていることについてご紹介したいと思います。

そのほかの記事も参考にどうぞ!

運気があがる財布とは~風水から見る金運があがる財布~

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

手軽にできる健康運のあげ方~風水術 形殺とは~

手軽にできる仕事運のあげ方~風水術 文昌位とは~

手軽にできる恋愛運のあげ方~風水術 桃花位とは~

部屋の方位の特徴を知ろう~風水術と間取り~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

おかげさまで、大変多くのご依頼有難うございます!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

風水から見る運気を上げるための鉄則

風水からみる運気を上げるうえで、絶対条件と言える鉄則があります。

もう何度もお話ししているのでわかる人も多いと思いますが、清潔、整理整頓!!

これに限ります。

色々と運気が上がるものを配置したり、身に着けたりするよりよっぽど効果があります。

実際に、お家を綺麗にすることが運気が上がったという実例は多々あります。

ですので、清潔、整理整頓をするということが前提にあるということを肝に免じておきましょう。



金運を上げる財気位とは!?

金運を上げるためにまず、知っておいた方が良い方位があります。

それは、財気位(ざいきい)です。

金運、財運の気が高まる場所のことです。

財気位というのは、部屋の出入り口から対角に位置する角のことを言います。

もし入り口が、真ん中の場合は、両斜め先の角が財気位となります。

また、対角に柱などがあり角が出っ張っている場合は、柱の両サイドの角が財気位となります。

ただ、財気位というのは、気の流れからくるものですので、閉めっぱなしでは、気が循環しないため効果がありません。

こまめに換気をするようにしましょう。

出入口が関係しているので、基本部屋ごとに財気位は存在します。

下記の家具を財気位に置くと良いとされています。

リビング ⇒ エアコン 扇風機 観葉植物 水槽 ソファ

寝室   ⇒ ベッド 水槽

 

上手く財気位を活用し金運をあげましょう。

漏財宅には、観葉植物を

金運を上げるためにもう一つ覚えておいた方がいいことがあります。

それは、漏財宅について。

大きい間取りになると、漏財宅である可能性はあまり多くありませんが、ワンルームの建物は、漏財宅である場合が非常に多いです。

漏財宅とは、簡単に言うと,玄関から窓まで一直線の間取りのことです。

この間取りの場合、玄関から入ってきた気が、そのまま窓へ逃げてしまうことを言います。

つまり、気が巡回せずに逃げてしまうようにお金や運気も全部逃げて行ってしまいます

家具などで上手く気が巡回するような配置を考えるのが好ましいのですが、手っ取り早いのは、玄関から窓までの間に観葉植物を置くと良いです。

観葉植物であれば、手軽に配置することできる上に、上手く気の流れを変えてくれるので、効果絶大です。

ちなみに、ドアがある場合は、ドアを閉めたりすることだけでも効果がありますので、ぜひ活用してみてください。

今日からできる金運のあげる方法

では、今日から始められる金運のあげる方法をご紹介したいと思います。

・トイレを掃除する

・玄関を明るく綺麗に

・お金に関するものは、暗く静かなところに保管

・収納の中身はゆとりがあるように

・キッチンの収納をすっきりさせる

・化粧台、化粧品は整理整頓

・漏財宅、財気位を意識する

他にもいろいろとありますが、今回は上記の内容に絞って詳しく見ていきたいと思います。

トイレを掃除する

これは、金運に限ったことではないので、常に心掛けるようにしましょう。

トイレは、悪い気を出しやすい場所とされています。

つまり、いくら良い運気があっても、トイレが汚く、悪い運気が出ていれば、結局帳消しされてしまいます

良い運気を出すことだけでなく、悪い運気を抑えることも重要です。

悪い運気を抑えれば、自ずと家全体の運気が上がります。

是非、トイレ掃除はこまめに行うようにしてください。

玄関を明るく綺麗に

玄関は外から運気が入ってくる重要な場所です。

清潔にし、明るくすることでより良い運気を運んでくれます。

それに合わせて、金運がたまる場所ともされています。

玄関は、できる限り広い方が、より多くのお金がたまるとされています。

そのため、玄関にものを置いたりしない方が良いとされているのです。

また、玄関が暗いとお金がたまりにくいともされています。

ですので、玄関が暗い場合は、明るい電球に変えたり、工夫して明るい玄関にしましょう。

お金に関するものは、暗く静かなところに保管

お金に関するもの、貴重品や現金、通帳など。

こういったものは、できる限り、暗く静かな場所に保管するようにしましょう。

これは、いわゆる陰と呼ばれる場所です。

陰の場所に保管することで、無駄使いが減り、出費を抑えることができます。

人間と同じように、財に関する物たちは、普段使わない時は、暗く静かな場所で寝かせてあげるようにすることが大事なんです。

ちなみに、陽の場所に置いてしまうと、無駄使いや出費が増えてしまいます

もし、無駄使いが多い、なかなかお金がたまらないという方は、貴重品の保管場所を一度見直してみると良いでしょう。

収納の中身はゆとりがあるように

実は、クローゼット、押し入れ、タンスなどのスペースにも運がたまるとされています。

そのため、収納内は、常にいっぱいにするのではなく、7~8割程度にしておく方が良いです。

ちょっとしたスペースに、良い運気がたまり、金運を上げてくれます。

キッチンの収納をすっきりさせる

キッチンは、財の能力を司る場所とされています。

そのため、キッチンが汚れていたり、ごちゃごちゃしていると、金運が下がります

使い終わったらコンロ周り、シンク周りを綺麗にするように心がけましょう。

よく使うもの以外は基本見えない場所にしまい、整理整頓しましょう。

かといって、収納棚の中がいっぱいいっぱいになってしまうのも良くありません

何年も使っていない食器などは、思いっ切って処分するようにしましょう。

ちなみに、包丁がガスコンロの近くにあると、財産を脅かすとされています。

ですので、包丁はガスコンロから離し、見えない位置に収納しましょう。

マグネットなどにくっつけて見せるインテリアとして収納している場合もありますが、風水的には、包丁をむき出しで収納するのは、良くありません

包丁などの刃物は、基本見えない箇所に収納するようにしましょう。

化粧台、化粧品は整理整頓

こちらは、女性に限定されてしまいますが、コスメ関係は、お金の管理能力と直結されているため、化粧品や化粧台がごちゃごちゃしていると、お金に対する考え方がルーズになるともされています。

金運をあげるためには、お金に関する意識を変える必要があります。

化粧品などのコスメグッズの整理整頓を心がけることでお金に対しての意識も変わってきます

漏財宅、財気位を意識する

最初の方で取り上げましたが、自宅が漏財宅かどうかの確認してみましょう。

また、財気位を意識してみましょう。

おススメのインテリアは、水槽です。

水は材を象徴するとされているため、玄関や財気位に水槽を置くと金運を高めてくれて、お金がたまりやすいです。



まとめ

いかがでしょうか。

今回は、手軽にできる金運のあげる方法をご紹介しました。

金運を上げると聞くと、ついつい収入が増えることに目が行きがちです。

しかし、金運を上げるには、収入を上げる以上に、お金の使い方を知りお金の管理能力を上げる方が良いとされています。

つまり、収入を増やすだけでなく、支出を抑えるというところにも目を向けたほうがいいということです。

特に風水の場合は、収入を増やす内容よりは、支出を減らし財を貯めるというの内容の方が多いです。

そのほかの記事も参考にどうぞ!

運気があがる財布とは~風水から見る金運があがる財布~

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

手軽にできる健康運のあげ方~風水術 形殺とは~

手軽にできる仕事運のあげ方~風水術 文昌位とは~

手軽にできる恋愛運のあげ方~風水術 桃花位とは~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

おかげさまで、大変多くのご依頼有難うございます!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事運があがる風水整理術~風水から見る机上アイテム~

よく、自分らしさは何ですかというお話になるのですが、周りに合わせることが好きな私は、 自分らしさをもたないことが自分らしさだと思っています。 どーも、Ponchaです(‘ω’) …

手軽にできる健康運のあげ方~風水術 形殺とは~

最近体が重く自分で足や腰などをマッサージをしていたら、手が腱鞘炎になりました。 本末転倒です・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 風水からみる手軽にできる上に、効果が大き …

運気が上がる玄関周り~風水からみる玄関のインテリアやラッキーカラー~

玄関には基本モノを置かないようにしているのですが、ちょっと外に出るときに、都度都度靴やサンダルを出さないといけないのが苦痛で仕方ないです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’ …

社会で働くことの意味~考え方次第で変われる~

何故世の中働かないといけないんですかねー、 鶏になりたい! この鶏の字だと、なんか自由な感じしないですね(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 最近占いをした際に、人生相談 …

厄払いってした方がいい?~厄払いの時期、服装、神社について~

正月は過去ないぐらいバタバタしていて、まだ初詣行けてないですね・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回、厄払いの過ごし方について書きました。 厄年の過ごし方~厄年でして …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。