占い

旅行先で運気を上げる方法~風水から見る方角によって違う運気~

投稿日:2021-03-04 更新日:

昨年から続いている新型コロナウイルスの影響で旅行はおろか、外出もなかなかできない日々が続いてますよね・・。

だからこそ、コロナがおさまってきたら旅行を楽しみたいところですね!

どーも、Ponchaです(‘ω’)

今回は、風水から見る各方位にどのようなエネルギーがあるのかご紹介したいと思います。

以前ご紹介した、自分の吉方位を参考にしながら方位の特徴見て、旅行先の計画の参考にして見て下さい。

自分の吉方位を知る~自分の九星本命星を知る~

関連記事はこちら

開運スポットに行った後、どのくらいの時期に効果がでるの?~開運のタイミングを知る~

旅先の方角で運気をあげる方法~各方位の開運スポットや色や食べ物~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

現在は、西洋占星術による鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

運気を上げる旅行をするには!?

以前から風水を用いて運気を上げる方法をご紹介しましたが、今回は、自分自身が良い方位へと向かい直接運気を上げる方法についてお話ししたいと思います。

まあ、今の状態をガラッと変える一番手っ取り早い方法は、引っ越しですね(^^)/

良い間取り、良い方位の場所へと移り変われば運気がガラッと変わります。

と言っても、引っ越しなんて簡単にできるはずもないので、もっと手軽で、誰でもできる運気を上げる方法、それが、旅行です。

吉方位へ旅行をし、旅行を楽しむことで、自分自身の中に良い運気をため込むことができます。

これ実際かなり効果がありますし、実績もあります。

ポイントは、旅先で、リラックスをしておいしいものを食べ存分に楽しむことです。

まあ、普通に旅行を楽しむことですね(笑)

当たり前のことですが、運気を上げるうえでとても重要です。

大前提は、何よりも旅行を楽しむことです。

必死になって、いろんなパワースポットを巡るより、全然効果がありますよ。

各方位にはそれぞれ違う力がある

各方位には、それぞれ違った運気をもたらしてくれます。

自分が補いたい力があれば、その方位の吉方位の時期をみてタイミングを合わせて出かけると良いでしょう。

自分の吉方位を知る~自分の九星本命星を知る~

これをもとにして、吉方位に旅行するのもいいと思います。

各方位の力は下記のとおりです。

北    健康運、子供運、交際運、愛情運

東北   変化運、不動産運、相続運

東    創造や発展、健康運

東南   結婚運、良縁、仕事運

南    知性、名誉運、美容、リセット

南西   仕事運、家庭運、安定

西    恋愛運、金運、娯楽

北西   勝負運、援助や向上

それぞれの方位のエネルギー

それでは、もっと詳細に各方位の特徴について見ていきたいと思います。

北方位

北方位は、一白水星のエネルギーで、水の気を持ちます

穏やかで安らぎのエネルギーです。

つまり、癒し!疲れ切った体や心を癒してくれる回復をもたらす方位です。

また、女性に多い体のトラブルにも効果的な方位でもあります。

冷めてしまった愛情を戻したい時などにも良いです。

また、子宝にも恵まれるとされているため、子供が欲しいというご夫婦には、ぜひ北方位に出かけて見て下さい

運気があがるのはこちら

健康運、子供運、交際運、愛情運

こういう時に行くと効果あり!

・睡眠不足や、不規則で不健康な時

・情緒不安定だったり、ノイローゼ気味の時

・異性や友人と親密になりたい時

・パートナーとの信頼や愛情を戻したい時

・悩み事が多い時



東北方位

南西方位は、八白土星のエネルギーで、土の気を持ちます

東北は、物事の始まりと終わりや変わり目といった意味を持ちます。

小さい変化もあれば、人生が大きく変わるような変化も、もたらします。

この変化は、自分の中になるマイナスの気を吹き出し、新たな運気をもたらしてくれます。

今まで、なかなかツキが無い方が、いきなり逆転ホームラン的な出来事が起きたりします。

また、良くない出来事、例えば、離婚や失業といった変化新たなスタートとして、プラスの方向へともたらします。

東北の表す土は、と見ます。

そのため、不動産運や、積み上げるといったワードから貯蓄、相続運が良いとされています。

運気があがるのはこちら

変化運、不動産運、相続運

こういう時に行くと効果あり!

今の現状に変化をもたらしたい時

悪い縁を断ち切りたい時

新しいことに挑戦しようと思っている時

貯蓄や財産を増やしたい時

相続について悩んでいる時

新しい家や部屋を探している時

東方位


東方位は、三碧木星のエネルギーで、木の気を持ちます。

運勢が発展していくパワーがあります。

つまり、やる気や元気を見出すには、東!

ポジティブで意欲的になり、行動力が出ますので、体調や気分が落ちている時は、ぜひパワーを補充しましょう。

また、若さ、早さを象徴しており、効果も比較的早く出ます。

情報や流行といったワードも関連しており旅先でセンスが磨かれたりできます。

運気があがるのはこちら

創造や発展、健康運

こういう時に行くと効果あり!

何かを始めようとしている時

新しい場所、新しい人間関係を求める時

積極的、行動的になりたい時

ポジティブ、やる気、元気を出したい時

目標や夢にもっと近づきたい時



東南方位

東南方位は、四緑木星のエネルギーで、木の気を持ちます。

東南の木は、成長した木、そして、風を司る力があります。

物事が整う、縁が結ばれるといったパワーがあり、結婚、良縁などを意味します。

結婚したい、相手がほしいと思う方は、是非東南方位に行き運気をつけていい出会いを見つけましょう。

それ以外にも、人との出会いや信頼を築けます。

仕事運で言うと、契約だったり、新しい出会いがあったり。

幸運をもたらしくれる方位になります。

運気があがるのはこちら

結婚運、良縁、仕事運(契約や社交性)

こういう時に行くと効果あり!

新しい出会いを求めたい時

片思い、結婚を成就したい時

人脈や良縁を広げたい時

仕事で契約をとりたい時

良い評判、人気を出したい時

南方位

南方位は、九紫火星のエネルギーで、火の気を持ちます。

火と太陽を表し、雑菌を消毒するイメージ、つまり、悪い運や縁、迷いを断ってくれます。

何かを断ち切りたい、リセットしたいという時は、南がおススメ。

南の旅行後に、自分の元から消えて行った物、離れた人などは、自分にとって必要なかったということが言えるでしょう。

もし、離れて行ってしまっても、本当に必要であれば戻ってきます。

真実を見極めて理解する。

そういった、知性の運勢も上げるにも効果的です。

また、美しさを象徴します。芸術などのセンスを磨いたり、自分磨きをするには、最適な方位と言えます。

運気があがるのはこちら

知性、名誉運、美容、リセット

こういう時に行くと効果あり!

一度リセットしたり、切り替えたいと思う時

知識やインスピレーションを磨きたい時

新しいアイディアや企画を出したい時

高い地位や名誉がほしい時

芸術的センス、美を磨きたい時

隠れた才能を開花させたい時

南西方位

南西方位は、二黒土星のエネルギーで、土の気を持ちます。

誠実さだったり、温もり、安定を表し、愛情を育み、パートナーを支える力があります。

回復をもたらす方位です。家庭運があがる最良の方位です。

また、女性がこの方位に行くと、母性が身につき、男性が気になる相手となりやすいです。

また、地道に努力してきたことが評価されたりする方位でもあり、仕事運でもいい運気をもたらします。

マイホーム購入や引っ越し先を検討している方は、この方位に旅行してから、決めると良い家に巡り合うことができます。

運気があがるのはこちら

家庭運、仕事運、不動産運

こういう時に行くと効果あり!

家庭円満にしたい時

母性や女性らしさを磨きたい時

仕事のやる気がでない時

成果を出したい仕事や物事がある時

収入や暮らしに安定を求めたい時

良い土地を見つけたい時

西方位

西方位は、七赤金星のエネルギーで、金の気を持ちます。

娯楽や喜び、豊かさをもたらしてくれます。

ワクワクすること、ハッピーな出来事が増えます。

人脈が増えたり、社交性が上がったり、パーティーや合コンといった新しい出会いの場への縁が増えやすくなります。

また、何より西は金運

ただ、貯蓄といった金運ではなく、お金のめぐりがよくなるといった意味になります。

お金を使うことで、また、お金が入ってくるといったお金の循環を良くしてくれます。

一時的に出費が増えても、また、いろいろな方面から戻ってくるでしょう。

また、がキーワードで、おいしい物や笑いといった、口に関連するもので運気が上がります。

運気があがるのはこちら

恋愛運、金運、娯楽

こういう時に行くと効果あり!

毎日をもっと充実させたい時

パーティーや合コンの誘いを増やしたい時

恋愛や結婚の機会を増やしたい時

お金のめぐりを良くしたい時

趣味を増やしたい時

人気者、モテたい時

北西方位

北西方位は、六白金星のエネルギーで、金の気を持ちます。

天や父を表し、戦、天下といった権威のパワーです。

つまり、社会的な地位、名誉、成功を意味します。

一家の主だったり、出世や独立を目指す方が活用すると効果的と言えるでしょう。

また、受験や試験といった勝負ごとにも効果があります。

北西の金は、偶然訪れるような金運。

投資だったり、賭け事、スポンサー援助、玉の輿などを意味します。

北西は、神仏が宿るとされるため、力も強力です。

感謝の気持ち、慈善の気持ちを忘れずにしましょう。

運気があがるのはこちら

勝負運、援助や向上

こういう時に行くと効果あり!

勝負事に勝ちたい時

出世、独立をしたい時

自分のステイタスを上げたい時

投資事で成功したい時

援助を受けたり、スポンサーをつけたい時

玉の輿に乗りたい時


まとめ

いかがでしょうか?

今回は、各方位の幸運となる特徴についてご紹介致しました。

これを参考にしながら、どの運気を上げたいか、どの方面に行けばよいかなど、旅行の計画をたててみてはどうでしょうか?

ただ、冒頭にも言いましたが、大事なのはなにより、旅行を楽しむということです。

是非こちらの記事も参考にどうぞ!

自分の吉方位を知る~自分の九星本命星を知る~

開運スポットに行った後、どのくらいの時期に効果がでるの?~開運のタイミングを知る~

旅先の方角で運気をあげる方法~各方位の開運スポットや色や食べ物~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

現在は、西洋占星術による鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ







-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一白水星の人の性格、特徴を知る~一白水星の取扱説明書~

九星気学の取扱説明書の記事の反響がやばすぎて、メッセージが多数寄せられました。 その中で、私・俺の本命星が他のと比べて面白くない!ってクレーム入りました(笑) すいません!! 書いてる途中でめんどくさ …

六白金星の人の性格、特徴を知る~六白金星の取扱説明書~

六白金星も他と同様にリライトさせていただきました! 九星気学の中の問い合わせで、一番文句を言われます(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星気学からみる性格につい …

運気を上げる為の陰陽五行と季節~自分の生まれた季節と暦にずれがある理由~

風水の記事をいろいろ書いている割に、風水の基礎的なお話をしていなかったことに気づきました! 質問が来てハッとなりました! どーも、Ponchaです(‘ω’) というわけで、今回 …

風水から見る秋生まれの人の特徴~秋生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

秋の印象を聞かれると、ブタクサ・・。やっぱり花粉症です・・。 私は秋のほうがひどいです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、風水から見る秋生まれの人の特徴・性格と …

風水から見る、集中できるお部屋と机の配置とは!?~机の配置を意識する~

お部屋の配置を、すべて風水にならって作ったら、机が部屋の真ん中になりました・・。 何事もほどほどが大事です・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。