リフォーム・建築 不動産記事

各メーカーのシステムキッチンをご紹介 〜メーカーごとに違った機能〜

投稿日:2021-03-07 更新日:

団地の5階のシステムキッチンの交換リフォーム。

エレベーターがないから本当につらいですね・・。

いつも職人さんの叫びが聞こえます・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

キッチンのリフォームをしたいけど、どのキッチンを選べばよいかわからない!!

ということで今回は、いろんなメーカーのキッチンをご紹介したいと思います。

各メーカーで一押し商品からリーズナブルなキッチンと種類が色々です。

ぜひ参考にして見て下さい!!

関連記事はこちら!

キッチンリフォームの流れ~キッチンプランを確定するまで~

キッチンリフォームの工事の流れ・工程について~キッチンリフォームの注意点~

 

リフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。

本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?

近年は情報に溢れています。

相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼してもらう為の集客方法に過ぎません。

リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど、初歩的なところからプロの方までご相談のっております。

プロの第3者の目によるご相談を受け付けております。

おかげさまで、大変多くのご依頼有難うございます!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

様々なキッチン

今回ご紹介するのは、主に、LIXIL、Panasonic、TOTO、タカラスタンダード、クリナップ

になります。

これ以外にも、数多くのキッチンメーカーがありますが、特にシェアが多いメーカーを選定しました。

各メーカー、独自の技術を使って他メーカーと差別化を測っていますので、それぞれの特徴をおさえて自分に合った商品を選んでいてください。

LIXIL

意匠性のあるものからシンプルなものまで、幅広いデザイン性があり、どんなインテリアにも合わせることができるのがLIXILのキッチンの特徴。

また、価格がリーズナブルであるのも人気の一つです。

普段の流す水で排水口を洗浄する『くるりん排水口』や、ファン掃除が不要の『よごれんフード』など、掃除の負担を軽減させてくれるのも、LIXILのこだわりです。

リシェルSI

LIXILの高級志向キッチンになります。

モダンで重量のある見た目で存在感を出しています。

なんといっても、耐熱性に優れ、変形変色がなく、傷にも強いセラミックトップ。

また、作業負荷を身体的、心理的に徹底的に分析し、最新技術によりあみ出されたキッチンのため、いつも通りに動いているのに、スムーズな作業をすることができます。

使い勝手を追求した2段レーンとシンクサポートにより、効率の良い調理ができます。

『ナイアガラフロー』と呼ばれる独自の段差の付いたシンクにより、ゴミや汚れをスムーズに流せます。

シエラ

LIXILの代表的なリーズナブルのキッチンです。

シンプルさを重視したデザインで、わかりやすいプランが特徴です。

どのインテリアでもマッチできるようにシンプル、かつ品質を重視したキッチンです。

Panasonic

電化製品を多く扱っているだけあって、機能性あふれた製品が多いです。

3口の横並びのコンロ『トリプルワイド』は、他社にはないPanasonicだけの商品です。

Lクラス

Panasonicの高級志向のキッチンになります。

素材や手触りから追求し、機能的かつインテリアに美しく溶けこむキッチンを両立させてます。

『ラウンドアクセスシンク』は、コンパクトながら奥行きを広げた3方向から使いやすいシンクとなっています。

キッチン側に回らずとも、ダイニングからでもシンクにアクセスでき、無駄な移動を省きます。

また、パナソニックが特化している、『有機ガラス系 スゴピカ素材』を用いたカウンターの『グラリオ』

天然石のきらめき感、積層感をしっかり再現し、高級感のあるカウンターです。

ラクシーナ

Panasonicの代表的なリーズナブルキッチンです。

もう一つ下のVスタイルというさらに安い商品もありますが、新しいキッチンにするのであれば、ラクシーナの方が種類が豊富で、機能も充実しています。

プランが立てやすく、細かいオプションもわかりやすいです。

オプションで、Lクラスについている機能も付けることができるため、必要な設備機器を選択することができるのも大きな特徴です。

電機製品メーカーならではのアイディアである、『スリムセンサー水栓』上センサーに手をかざすだけで、水の出し止めを行うことができます。

また、シンクの右端から左端まで好きな位置にスライドさせて使用ができる『スラくるネット』広々としたシンク上でもまな板を置いたり作業ができ幅広く活用できます。



TOTO

水回りに強いTOTO。節水しやすいキッチンで、タッチ式、足踏み式の水栓など技術を駆使しています。

ザ・クラッソ

TOTOの最上級クラスのキッチンになります。

清潔感から心をときめかせるをコンセプト作られたクラッソ。

上質な素材をもちいて、とことんディテールにこだわった『クリスタルカウンター』

透明感があり、素材の深みを表現してくれる機能美を極めたカウンターです。

TOTOの技術が垣間見れる『きれい除菌水』水に含まれる塩化物イオンを電気分解してつくる除菌成分を含む水です。

これにより、ヌメリ、タオルなどの黄ばみを抑制してくれます。

水から生成しているため、時間が戻ると元の水に戻る環境にやさしい除菌水です。

ミッテ

TOTOのスタンダードキッチン。

オプションや機能を増やすことができ、クラッソにも劣らないキッチンを再現できます。

『水ほうき水栓』は、縦長で幅広のエアインシャワーは、水ハネを防止しつつ効率よく洗える節水の水栓。

タカラスタンダード

タカラスタンダードと言えば、熱や湿気に強いホーロー製のシステムキッチン。

扉やキャビネット、キッチンパネルなどいたるところまで高品質のホーローが使用されています。

ホーローは磁石がくっつくため、マグネット付きの収納自由自在に付け替えることができ、とても便利です。

また、新築のマンションのキッチンでは、タカラスタンダードのキッチンが使われることが多いです。

レミュー

タカラスタンダードの最高クラスの製品で、ワークトップが3種類から選べます。

天然水晶の風合いを忠実に再現した『クォーツストーンワークトップ』

収納タイプも自由に組み合わせてカスタマイズが可能です。



クリナップ

キッチンメーカーと言えば、クリナップ。

なにより、日本で初めてシステムキッチンを開発したのがクリナップです。

長い歴史をもつクリナップ。その特徴は、やはり、熱、臭いや水汚れ、サビに強いステンレスです。

汚れにくさと洗いやすさを兼ね備えた『流レールシンク』水の流れを計算し、排水溝まで自然とゴミや汚れを運ぶ設計です。

セントロ

クリナップの最上級キッチンになります。

ステンレスキッチンの新たな領域を求めて、さらなる技術を屈しした商品です。

本格的な高級レストランを想像させる『クラフツデッキシンク』

クリナップがこだわり続けているステンレスが全面にでているシンクです。

キッチンへのこだわりからあみ出された新しいタイプのコンロ『ハイブリッドコンロ』

ガスコンロとIHクッキングヒーターの両方が使えるハイブリッドコンロが設置できます。

料理によって熱源を変えることができ、調理のバリエーションを増やします。

ラクエラ

クリナップの代表的なリーズナブルキッチンになります。

扉のバリエーションを豊富に兼ね備え、キッチンでインテリアコーディネートをしてくれます。

キッチンメーカーのため、ショールームには、様々な種類の空間デザインがされており、自分に合った空間を見ることができます。



まとめ

いかがだったでしょうか?

各メーカー独自の技術で、さまざまな商品を作り出しています。

キッチンの機能だけでなく、インテリアまでこだわり、空間ごとコーディネートすることで、よりリフォームに対して、関心をもつことができますね!!

ちなみに、キッチンの部分リフォームについてはこちらを!

レンジフード・換気扇のリフォームについてはこちらをどうぞ

レンジフードのリフォームの注意点~レンジフードの交換・施工について~

食洗器の後付についてはこちらの記事をどうぞ!

今のキッチンにビルトイン食洗機を新規で設置する方法~キッチンの部分リフォーム~

ビルトインコンロのリフォームについてはこちら!

ビルトインコンロの交換・リフォーム~ビルトインコンロの種類・費用について~

 

リフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。

本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?

近年は情報に溢れています。

相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼してもらう為の集客方法に過ぎません。

リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど、初歩的なところからプロの方までご相談のっております。

プロの第3者の目によるご相談を受け付けております。

おかげさまで、大変多くのご依頼有難うございます!

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-リフォーム・建築, 不動産記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

祝!!ブログ移行!!

今年のハロウィンはどうなるのかなどと考えていたら いつの間にかハロウィンが終わっていましたね(-_-;) どーも、Ponchaです(‘ω’) さてさて、この度は、ブログを移行致 …

コンクリート打ちっぱなしの建物って大変~誤魔化しがきかない~

昔、全面コンクリート打ちっぱなしの物件を施工した時、職人さんと一緒に型枠をひたすら叩いたのはいい思い出です   どーも、Ponchaです(‘ω’)   前回 …

運気があがる物件の周辺環境は!?~風水から見る運気を左右する周辺環境~

 今の都心部での新築工事で周辺環境の良かった物件は久しく覚えていないですね。 どこもとにかく狭い! どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回、運気が良い物件についてご説明しまし …

不動産契約、重要事項説明書と契約書の違いって!?~重要事項説明書に記載する内容とは~

不動産契約時に長~い重要事項説明書を一通り読み終わった後、続けて契約書を読もうとすると4人に1人は、え?まだあるの?と絶望した顔になる人がいます・・。気持ちすごいわかる!!   どーも、Po …

住宅ローンの残債がある自宅は賃貸に出せない!?~自宅を賃貸に出す場合の注意点~

不動産知識がなかったころ、住宅ローンで家買って賃貸に出せば、賃借人が住宅ローンを支払ってくれる!って考えていました。 無知って怖い・・。 どーも、ponchaです(‘ω’) 以 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。