不動産記事 占い

手軽にできる健康運のあげ方~風水術 形殺とは~

投稿日:2021-04-02 更新日:

最近体が重く自分で足や腰などをマッサージをしていたら、手が腱鞘炎になりました。

本末転倒です・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

風水からみる手軽にできる上に、効果が大きいとされていることについていくつかご紹介してきました。

手軽にできる仕事運のあげ方~風水術 文昌位とは~

手軽にできる恋愛運のあげ方~風水術 桃花位とは~

手軽にできる金運のあげ方~風水術 財気位、漏財宅とは~

今回は、全体運にも大きく影響する健康運についてご紹介したいと思います。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

風水から見る運気を上げるための鉄則

風水からみる運気を上げるうえで、絶対条件と言える鉄則があります。

もう何度もお話ししているのでわかる人も多いと思いますが、清潔、整理整頓!!

これに限ります。

色々と運気が上がるものを配置したり、身に着けたりするよりよっぽど効果があります。

実際に、お家を綺麗にすることが運気が上がったという実例は多々あります。

ですので、清潔、整理整頓をするということが前提にあるということを肝に免じておきましょう。



健康運を上げる形殺とは!?

健康運を上げるためにまず、知っておいた方が良いことがあります。

それは、形殺(けいさつ)という言葉です。

形殺とは簡単に言うと、その名の通り形状の殺気ということです。

玄関や窓から見える位置に対して、尖ったもの、角ばったものが向いていたりすることを指します。

また、道路や周辺の建物の配置も大きく関係します。

それぞれ名前があるのですが、それぞれの詳しい名称や意味、対処法などは別記事で挙げたいと思いますのでここでは、簡単に触れておきたいと思います。

形殺を受けているかどうかは下記の内容で確認してみてください。

・隣接の建物の角や尖ったものが玄関に向いている

・T字路の正面に建物の入り口がある

・玄関や窓の目の前に樹木や電柱が立っている

・急カーブの外側に建物の入り口がある

・ビルとビルの隙間の正面に建物が建っている

・建物の四方を、高い建物で囲まれている状態

 

こういった物件の場合は、全体運や健康運に影響を及ぼすとされています。

他にももっと種類はあるのですが、複雑になってくるので、ひとまず代表的なものを選びました。

形殺に該当する場合は、内装などを工夫して殺気を跳ね返せるような対策をした方が良いです。



風水的に避けたほうが良い物件

皆さんよく墓地の隣の家は良くない。

といったことを聞いたことがあると思います。

墓地とはやはり死んだ方の魂が眠っているということで、あまり良い印象を感じないかもしれません。

以前ちょっとお話ししましたが、風水では、陽と陰のバランスが大事とされています。

そして、風水の場合でいう墓地は、陰の力が強いとされています。

陰の力が強い土地というのは、全体運や健康運にあまり良い影響を与えません

ですので、風水的に見る墓地に近い建物というのは、陰の強い力の影響を受けてしまうので良くないとされています。

・病院

・寺

・ため池

・変電所

・ゴミ置き場、焼却炉

 

上記のものたちも、墓地同様に陰の力が強いとされているため、近くにある物件は出来る限り避けたほうが良いとされています。

今日からできる健康運のあげる方法

では、今日から始められる健康運のあげる方法をご紹介したいと思います。

・換気をこまめにする

・木を使ったインテリアを選ぶ

・リビングに観葉植物を置く

・北方向を掃除する

・寝室の環境を整える

・建物、玄関の外回り綺麗に

・形殺を確認する

他にもいろいろとありますが、今回は上記の内容に絞って詳しく見ていきたいと思います。

換気をこまめにする

健康を害する原因の一つでストレスが挙げられます。

家にいるのに、イライラする。ストレスがたまる!

という方は、換気をこまめに行うようにしましょう。

風水的には、よどんでる空気はストレスの原因とされます。

また、部屋にこもる匂いも健康運に大きく影響してきます。

お香やアロマなどを使用して、気分をすっきりさせましょう。

木を使ったインテリアを選ぶ

最近の建物は、昔と違い化学繊維や塩ビ、金属といったもので建物全体覆われています。

ここでは、詳細までお話ししませんが、現在の建物は、昔と比べて健康に害する建物が非常に多いです。

これは、風水というより、しっかりとした調査結果から立証されている事実です。

かといって、建物の仕上げなどを、自然素材に変えるのは難しいかもしれません。

家具やインテリアをできる限り自然素材の物を使用し、体を気遣ってあげましょう。

リビングに観葉植物を置く

くつろげるリビングに観葉植物を置くことで、不足がちな気を補充することができます。

寝室に置くよりもリビングに置く方が、効果があります。

寝室に置く場合は、1,2個程度にしておきましょう。

北方向を掃除する

方位は、運気だけでなく、体の部位や機能に関しても定めています。

その中で、北方位は、腎臓、膀胱、泌尿器系、婦人科系の機能とされています。

排泄物と関係し、健康とも深く結びつく器官です。

特に、北方位にトイレがある場合は、この器官が弱りやすいとされているため、健康を保つためには、北方位を綺麗にするようにしましょう。

寝室の環境を整える

健康を保つためには、安眠を確保することです。

また、人は寝ているときに気を吸収します

しっかりとした睡眠をとることが健康を保つ秘訣とも言えます。

シーツや布団はこまめに洗い、干して太陽の光をたっぷり浴びせましょう!

これは、実際かなり効果があります!

また、なかなか安眠ができないという方は、寝室のインテリアやシーツなどを変えてみると良いでしょう。

出来る限り、淡い色を使用し、黒に近い色は避けたほうが良いでしょう。

また、結構多いのが、梁の下で寝るのも風水上良くありません。

梁から出る凶の気が体に悪影響を及ぼすとされています。

梁の下にくるようなベッドやお布団の配置であれば位置を移動するか、梁を布などで目隠しすると良いでしょう。

建物、玄関の外回り綺麗に

外回り、特に外壁が汚れていると、家の住人が体調を崩しやすいとされています。

免疫力が低下するからなんですね!

現在の建物の外壁は、5年から10年で劣化してきますので、こまめに手入れをすることが大事です!

また、玄関は、風水的に、口と鼻に関係していると言われています。

そのため、玄関外の外が汚れていると呼吸器官系が弱りやすいとされています。

特に玄関は、運気が入ってくる重要な場所になりますので、内側だけでなく、外側もこまめに掃除等行いましょう!

形殺を確認する

 

最初の方で取り上げましたが、自宅が形殺かどうかの確認してみましょう。

形殺だからといって引っ越しなど簡単にできないと思います。

また、別記事に対処方法など載せていきたいと思いますので、是非合わせて読んでみてください。

形殺であれば、できる限り家の周辺などを綺麗にするのを心がけましょう。



まとめ

いかがでしょうか。

今回は、手軽にできる健康運のあげる方法をご紹介しました。

健康運は特に、綺麗にするということが重要になります。

意外と健康運を気にしない方がいらっしゃいますが、健康運は、全体運との関りが強いので健康運が下がると全体運が下がる傾向があります。

お金も恋愛も仕事も、まず健康であることが前提だということを忘れないようにしてください!

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-不動産記事, 占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たっている占いの心理~占いって何故あたる!?~

占いの鑑定結果って、その時真剣に聞いていても、結局2割ぐらいしか覚えてないんですよね(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、占いをやっていてよく聞かれることについて …

住宅ローン 変動金利は何が原因で変動するの?~短期プライムレートって何!?~

金利のお話をすると、出てくる用語の意味が分からなくて、その用語の説明で大体終わります・・。 確かに、馴染みのない用語が多すぎる・・。   どーも、Ponchaです(‘ω&#821 …

後付けで浴室暖房乾燥機って設置できる!?~浴室の部分リフォーム~

昔、冬にエアコンが壊れてしまい、エアコンが直るまでの間、浴室暖房乾燥機の暖房機能で寒さをしのいだ時期がありました。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 現在の新築の建物には当然のように設置されている浴 …

売れる物件は、ニーズに合ったリフォームをしている!~安さよりもクオリティを~

真冬に中古物件のリフォームをした時、夜、給湯器が凍結して水漏れしたことがありました。 寒いし、冷たいし、暗いし、寂しいし・・。 何とか元栓止めてひとまず処理をしましたが、心配そうにしていたお隣さんから …

星座の位置で個性を知る~天秤座から魚座まで~

前々回から太陽から星座の位置を見て個性を知るお話をしております。 こちらが、前々回の記事です! 自分の個性を知る~星座と太陽の関係~ どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回が …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。