占い

自分の個性を知る~星座と太陽の関係~

投稿日:2020-08-31 更新日:

占いをやっていて、最近の傾向で多いのが、自分ってどんな人間かを知りたいということを聞かれます。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

ということで、今回は占いについての記事を書きたいと思います。

ズバリ、自分の個性を知るということについてです。

しかし、今回はその前に、注意点として把握しておいておきたいことを書いてますので、そちらを見てから自分の星座を確認してみてください!

個性については、次回の記事で書きます!

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

占いで自分の個性はわかる!?

実際占いで自分のことなんてわかるの!?

なんて聞かれるのですが・・・。

いやーー・・・。

わからないでしょ!!(笑)

だって、信じるか信じないかはその人次第なんですから。

あくまで、占いは今までの先人の方々がさまざまな手法で見つけ出してきた統計学に過ぎませんから。

それでも、やっぱり、古くから言い伝えられてきているだけあって、納得できるところはいっぱいあります。

毎回言ってますが、信じるか信じないかは自分次第です。

なんか、気に入らない結果だったら信じなければいいのです。

まあ、結構当たっていたりする時もあるので、単純にいいことだけ信じて

悪いことは信じないという考え方も危険な気もしてきましたね(;^ω^)



西洋占星術から見る自分の個性

まず、メインで自分自身の個性を知るためには、太陽の位置を見ます。

生まれた時の星座の位置に太陽は来ているので、そこからその人の性格を見ます。

単純に言うと太陽をみるのですが、これだとただの星座占いと一緒です。

ちなみに、よくテレビでやっている朝の占いなどは、ここから少し応用しているにすぎません。

毎日の星座占いに信憑性はあるの!? 〖占い〗

こちらをご参考下さい!

また、ハウスにある位置によって意味合いが変わってきてしまうため、星座と太陽だけの関係で性格を見るのは無理があるのですが、

今回は、西洋占星術の入口として見ていただければと思います。

生年月日が次の星座に近い人は次の星座の影響が出る!

これは、少し覚えていてほしいことです。

まず、星座のおさらい

・牡羊座 ♈ 3月21日~4月19日

・牡牛座 ♉ 4月20日~5月20日

・双子座 ♊ 5月21日~6月21日

・蟹座  ♋ 6月22日~7月22日

・獅子座 ♌ 7月23日~8月22日

・乙女座 ♍ 8月23日~9月22日

・天秤座 ♎ 9月23日~10月23日

・蠍座  ♏ 10月24日~11月22日

・射手座 ♐ 11月23日~12月21日

・山羊座 ♑ 12月22日~1月20日

・水瓶座 ♒ 1月21日~2月18日

・魚座  ♓ 2月19日~3月20日

 

となっています。

皆さんは、星座占いをやっていたら基本自分の星座のところしか見ないですよね?

まあ、人によっては、気になっている人や、肉親、友達の結果も見てあげる気の利いた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

実は、星座占いが毎回ピンとこないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それは、何故か!?

実は、生年月日が、星座と星座の境目に近いとその次の星座が影響していることが多いです。

例えば、10月22日の誕生日の人は、天秤座です。

しかし、天秤座は10月23日までで、そこからは蠍座になります。

そうすると、蠍座の性格が強く反映されていることが多々あります。

常に天体(今回の場合は太陽)は、同じ方向に動き回っています。

そのため、次の星座の性格が影響してきてしまうのです。

ですので、先ほどお話しました、星座占いがなかなか当たらない人は、次の星座を見てみることをおススメします。

ちなみに星座占いは、かなり簡易的なものなのでぶっちゃけ信憑性は、全然ないと個人的には思っています(笑)

各惑星には、特徴や意味がある

ちなみに、西洋占星術では10惑星あり、それぞれの位置が示す意味合いがあります。

本当はトータルで見ることではっきりと見えてきます。

その年の、その月の、その日の、その時間で変わってきてしまいます。

そのため、なかなか、一人一人が該当するような内容は、正直書けないのが本音です。

唯一太陽に関してだけは、1日を周期に常に動き回っているため、原則その年など気にせず、星座で振り分けて書くことができます。

厳密にいうと、そこにハウスが関係してくるので、また少し変わってきてしまうのですが、そんなことを言ってしまうと何も書けないので、今回はハウスのことは無視します(笑)

そのため、あまり真に受けない程度で参考程度にしてもらえる方がいいかと思います。

もし、正式に占ってほしいという方がいらっしゃったらお問い合わせいただければと思います。

太陽の位置が示すものとは?

惑星の中で、一番自分を表しているのが太陽となります。

具体的には、

実力を発揮できる分野、自己表現

他人より優れた能力や、創造的な表現を持つ分野

自分の能力により、他の人の能力をどう引き出すのか

無意識なところからくる周囲の反応や反感、怒りのパターン

他人に向けることで、どういった才能や長所をのばすことができるのか

 

こういったことを見ることができます。

自己表現を表している惑星なので、太陽を知ることがまず自分の能力や周囲からどう見られているかをある程度判断できます。


まとめ

いかがでしょうか。

個性を知るために、まず、占いが何であるかというところを一度理解していただいた方が良いかと思い書いてみました。

紀元前から言い伝えられていると言われるぐらい、歴史があるものですが、科学の進化で新しい発見がされているのも確かです。

冥王星が見つかったのも比較的、最近ですからね。

そのため、中には冥王星を入れずに行っている人やもっと細かい惑星を入れている人もいます。

大まかな診断は似たり寄ったりかもしれませんが、人によって解釈が変わってくるので結果が変わることが多いと言えます。

そういうことを頭に入れつつ、結果を見ていただいた方が良いかと言えます。

太陽の位置が各星座にある時の性格について書いて

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手相の三大線について知る~生命線、知能線、感情線について~

自分の手相をよく見ますが、生命線だけ馬鹿みたいに長いです。 いったい何歳まで生きるのでしょうか・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 少し前に手相学ということで、手の大きさや指の太さ、手のひらから …

八白土星の人の性格、特徴を知る~八白土星の取扱説明書~

八白土星も他と同様にリライトさせていただきました! 勉強熱心な方が多いのでしょうか?九星気学の中で一番滞在時間が長いんですよね! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回も九星 …

場所別の開運テクニックとインテリア~風水からみる運気改善~

再び緊急事態宣言ですね・・。 嘆いても仕方ないので今できることを皆さんで頑張りましょう! どーも、Ponchaです(‘ω’) 外になかなか出れないなら、お部屋のインテリアや空間 …

運気が上がる食事の仕方~気持ちが大事、食風水~

最近食べない時間を16時間ほどにしているのですが、食べる時めちゃくちゃ食べるので、意味あるのかちょっと謎です(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今まで、さまざまな風水に …

酉・戌・亥の人の性格~十二支 酉・戌・亥 の取扱説明書~

4年前に友人に子供の名前でいいのないか?と聞かれて、2017年だったので、丁(ひのと)にしたら?冗談交じりに言ったら、まさかのその名前になりました・・。 どーも、Ponchaです(‘ω&# …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。