占い

運気を上げるアロマ~風水と匂いの関係~

投稿日:2021-04-10 更新日:

私は、かなり匂いを気にする方で、過剰なくらい敏感です。

ただ、私自身もたまに異常と感じるのですが、私の親はもっとやばい。しかも両親(-_-;)

ほんとにどうでもいいところが、似てしまった・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

とういうことで、今回は、匂いと風水関して書きたいと思います。

意外と、匂いと風水はあまり関係してないと思われがちですが、とんでもないです。

匂いと風水はとても関係しています。

匂いでも、十分運気が上がりますし、逆に、気にせず悪臭漂う部屋にいれば運気は下がっていきます。

また、匂いも様々な種類があり、状況に合わせて匂いを変えて、運気を上げていきましょう。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

風水から見る匂いは、内面に関係

風水と聞くと、比較的色やモノの配置などをイメージしますよね。

実際、方位や間取り、インテリアなど外側の環境からみて判断します。

匂いから見る風水は、人の精神面や心理といった内側の環境から心身のバランスを整えるためのものとされています。

もともと、空間を浄化をするためというのが、ルーツである香りが、のちに風水と深く結び合うようになったとされています。

今回は、人に与える開運をざっくりご紹介しますが、本来は、風水ですので、方位によって匂いを分ける方が良いとされていますが、その辺は後にまたご紹介できればと思います。

仕事運を上げたい時の香り

集中力をアップさせ、頭の回転を必要とする仕事運には、ハーブ系やグリーン系のアロマが良いです。

有名どころですと、ペパーミント、ティーツリー、シダーウッドです。

ハーブ、グリーン系のアロマは、リフレッシュや、頭をすっきりさせてくれる効果があり、気持ちを鎮静させてくれる作用を持っています。

そのため、物事を整理し集中できるようになります。

仕事以外でも、一度冷静になりたい時などは、ハーブ、グリーン系のアロマを使用すると、気持ちが落ち着き、頭の中が一度クールダウンできます。

インスピレーションを上げたい時の香り

仕事などで、行き詰まり、インスピレーションがほしくなったり、少し空気を換えたい時などがあると思います。

そういった時は、ローズ系の匂いを取り入れると良いです。

アイディアに煮詰まった時などには、ローズやレモングラス

冷静になり、接客などをしたい時などは、ローズマリーやレモンバームがおススメです。

恋愛運を上げたい時の香り

やはり、世の中恋愛をしてナンボです。

恋愛運を上げる香りの代表なのがフローラル系のアロマです。

風水的にも、花などを飾ったりするのがいいと言われており恋愛運以外にも運気を上げる手助けをしてくれます。

特にローズ、ジャスミン、ネロリが良いとされています。

それぞれ、異なった香りで、その時の気分で使い分けると良いです。

優雅で華やかさであれば、ローズ

甘くロマティックな雰囲気がほしければ、ジャスミン

さわやかでさっぱりであればネロリといったイメージになります。

また、女性ホルモンや体に関係しており、その効果を取り入れている方も多くいらっしゃいます。

ローズは、女性ホルモンのバランスを作用し、生理などの緩和にもつながるとされています。

ただ、香りがきつめですので、使用の際は量に気を付けましょう。

ジャスミンは、子宮んも収縮を促進させ痛みを緩和してくれます。

ネロリは、比較的使いやすいので初心者の方にもおススメできます。

自律神経のバランスや、心に安定をもたらしたい時など使用すると良いです。

健康運を上げたい時の匂い

資本は何より、体です。常に健康であるからこそ、

何事もやっていけるのです。

そんな健康運を上げる香りは、ズバリ柑橘系です。

風水と言わずとも、もともと柑橘系には、健康を助けるための、効果がたくさんあります。

有名なのは、オレンジ、グレープフルーツ、ユズです。

中でもオレンジは甘めの香りで、フルーティなため、幅広く好まれます。初心者の方などに多く使われています。

血行を良くし、リラックス、安眠効果があります。

グレープフルーツは、過剰な食欲を抑え、脂肪燃焼の効果がありダイエットなどに使うと効果的です。

ユズは、体を温める効果を持つため、冷え性や寒い季節などにアロマバスを楽しむとより効果的です。

体を休めたりする時には特におすすめです。

金運を上げたい時の香り

やはり、世の中必要になってしまうお金。

金運を上げるには、柑橘類が良いとされています。

風水では、黄色、オレンジといった色は富を象徴する色であるため、金運に良い影響を与えるとされています。

また、グレープフルーツやレモンなどの、柑橘系の香りは、金運が好むとされ、引き寄せるともされています。

また、足元を特に意識しましょう。

大地のエネルギーを吸って運気があがり、足回りが良くなると金運が言われています。

靴などは、どうしても匂いがこもりやすいため、日頃の手入れはしっかりしましょう。

精神的なダメージを匂いで解消

今やどこにいてもストレスはたまるものです。

会社に行けば、上司にがみがみ怒られ、失敗すれば、取引先に怒られ、SNSを開けば、批判、中傷などなど!

世の中いいことばかりではありません。

そういった精神的ダメージを受けた場合は、匂いを使って、精神的ダメージを解消していきましょう。

ストレスを解消

カモミールローマン、ペパーミント

精神的なダメージ回復

ローズ、ベルガモット

発想系の処理

フランキンセンス、ラベンダ

より効果を高めるには月の動きを気にして

環境を変えたりしたい時は特に、匂いのアロマに合わせて満月、もしくは、新月の日に行うとより効果的です。

人の誕生は海からと言われており、その海と月は大きく関係しているからだと言われています。

都市伝説的な部分もあるので、怪しまれる方も多いのですが、実際、過去の統計を見てみると、

人が予期せぬ行動をしたり、行動的になるのは、新月や満月の時が特に多いとされています。

広告やチラシの反応率が特に高かったり、悪い方向で言うと、交通事故の発生などは、満月の日に集中しています。

災害も、比較的、満月の日に多いとされています。

そのため、自分自身の環境の変化を強く求めるのであれば、新月、満月にアロマを使って月のエネルギーと共に体に取り入れると効果的とされています。



まとめ

いかがでしょうか?

風水では色や配置だけでなく、匂いも大きく関係しています。

今では、自分で匂いを作って自分の好みに合わせた香りも作れるようになっています。

最近では、スキンケア、ヘアケアとして、活用するようになってきました。

ただ、自作方法は紹介されていますが、体に直接触れることになるので、注意事項をしっかり確認してから使用するようにしましょう!

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

口癖や会話中の行動で特徴、性格を見る~知らずに出ている心の心理~

打合せをする時、聞き漏らしがないように、ボイスレコーダーを使用することが多いのですが聞き返すと、自分の口癖がやたらと気になってしまい無性に恥ずかしくなります。 どーも、Ponchaです(‘ …

風水から見る部屋やインテリアの特徴~方角・部屋・インテリアの運気を知る~

運気を簡単に上げる方法教えてください!ってよく言われるのですが、 超手っ取り早いのは、綺麗にすることです! 風水上だと、とりあえずキレイすれば運気が上がります! どーも、Ponchaです(&#8216 …

簡単にできる運気が上がるインテリアグッズ~マット・入浴剤・絵画で運気を変える~

お客さんと風水のことを話しながらインテリアの話をすると、9割近くインテリアが決まらない現象に陥ります・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   本日 …

人によって違う占いのやり方~占いって信憑性あるのか~

占いの先生方と様々なお話を聞かせていただきますが、びっくりする内容が多いです。 占いをやっているにもかかわらず、占いを信じていない私ですが、マジなスピリチュアルな力を持っている人が本当に存在することを …

月星座から見る子供の性格、子育て、接し方~牡羊座から乙女座編~

昔はホロスコープを一回一回計算して出していましたが、時間がかかって仕方がない・・。 今はネットでパパっと出せて本当に便利です! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は月星座 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。