リフォーム・建築

こまったさんシリーズ~おススメの子供向けの本~

投稿日:2019-07-13 更新日:

どーも、Ponchaです(‘ω’)

どうしても、見ていただきたい本が

あるので、ついつい、どうでもよい記事を

書いちゃいました。

あ、本当にどうでもいい記事ですが、

題名を見てピンと来る方はぜひ、見ていただきたいです。

昨日の夜、友人から、結婚記念日で

嫁と二人だけで過ごしたいからということで

長男(小学4年生)と次男(小学2年生)の

子守をお願いされました。

次男は、どうやら本が好きみたいで、

よく図書館から本を借りるみたいですね。

で、その子に、この本読んで言われたのが

こちら!

わかる人いるかな~。

こまったさんシリーズ!

表面からして、時代を感じますよね。

この本、私が小学校の時、めちゃくちゃハマって

図書室にあるシリーズ全部見た覚えがありますね。

まさか、今の子も読んでいるとは・・。

かなり興奮してしまって、若干引かれました。

まあ、簡単に説明すると

『こまった!』が口癖のこまったさんが主人公で、

ファンタジーなストーリーを展開しつつ、

料理のレシピも紹介してくれる有能な本!

今になって思ったのが、レシピはしっかりしていますが、

味付けがかなりざっくりしていて、

この本だけで料理を作るのは、難しいということ(笑)

でも、ハマるんですよね。

ぜひ、騙されたと思って読んでみてください!

私は、これで料理にすごい興味を持ちました。

大人が読めば、15分もかからず読めると思います。

お子さんがいる方は、是非一度読んであげて下さい。

忙しい毎日ですが、ちょっと癒されましたね(笑)

子供向けの本ってなんか、ノスタルジックな感じがあって

色々考えさせられちゃいました!

ちなみに、わかったさんシリーズもあり、

わかったさんシリーズは、お菓子のレシピを紹介してくれます。

今回は、是非読んでいただきたいので、

購入画面まで載せちゃいました(笑)

 

あまりのなつかしさと、興奮しすぎて

ブログに乗せてしまいました。

全然関係のない話ですが、

興味がある方ぜひ読んでみてください!

ではでは~(‘ω’)ノ

 





-リフォーム・建築

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰でもできる壁紙の採寸方法~無地の壁紙(クロス)の採寸と注意点~

昔納期が間に合わなくて、許可を得て問屋さんの倉庫に壁紙を夜な夜な取りに行ったのですが、セキュリティーが鳴り、警察・セコム出動!夜中3時ぐらいまで拘束されました・・。解せぬ! どーも、Ponchaです( …

木造の新築工事 基礎工事の工程と流れ~基礎工事の工程は大体同じ流れ!?~

新築工事の工程についての問い合わせやがやたら来たので、以前書いた記事をそれぞれリライトしたほうが皆さんと共有できると思ったので、しばらく新築工事の工程の記事が続きます! どーも、Ponchaです(&# …

賃貸物件 仲介手数料って値切れる!?~仲介手数料の知られていない裏話~

資格の勉強をするたび思うのが、本当はそうなんだけど、実際は違うんだよな~っていうあるある・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   初めての一人暮ら …

住宅購入 値引き交渉ってしたほうが良い?〜値引き交渉のメリット・デメリット〜

2億の物件を購入希望の買主さんが、予算オーバーということで、1000万円の値引きをしました!当然、却下されてました・・ 額が大きくなると値引きも大胆!!   どーも、Ponchaです(&#8 …

住宅ローン 保証料と事務手数料の違いって!?~ネット銀行は保証料がかからない!?~

保証料と事務手数料について、全然理解できずもっと簡略化してくれ!と思いましたが、よくよく仕組みを理解すると、よくできた仕組みだなーと実感しました。文句言ってさーせん!!   どーも、Ponc …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。