リフォーム・建築

こまったさんシリーズ~おススメの子供向けの本~

投稿日:2019-07-13 更新日:

どーも、Ponchaです(‘ω’)

どうしても、見ていただきたい本が

あるので、ついつい、どうでもよい記事を

書いちゃいました。

あ、本当にどうでもいい記事ですが、

題名を見てピンと来る方はぜひ、見ていただきたいです。

昨日の夜、友人から、結婚記念日で

嫁と二人だけで過ごしたいからということで

長男(小学4年生)と次男(小学2年生)の

子守をお願いされました。

次男は、どうやら本が好きみたいで、

よく図書館から本を借りるみたいですね。

で、その子に、この本読んで言われたのが

こちら!

わかる人いるかな~。

こまったさんシリーズ!

表面からして、時代を感じますよね。

この本、私が小学校の時、めちゃくちゃハマって

図書室にあるシリーズ全部見た覚えがありますね。

まさか、今の子も読んでいるとは・・。

かなり興奮してしまって、若干引かれました。

まあ、簡単に説明すると

『こまった!』が口癖のこまったさんが主人公で、

ファンタジーなストーリーを展開しつつ、

料理のレシピも紹介してくれる有能な本!

今になって思ったのが、レシピはしっかりしていますが、

味付けがかなりざっくりしていて、

この本だけで料理を作るのは、難しいということ(笑)

でも、ハマるんですよね。

ぜひ、騙されたと思って読んでみてください!

私は、これで料理にすごい興味を持ちました。

大人が読めば、15分もかからず読めると思います。

お子さんがいる方は、是非一度読んであげて下さい。

忙しい毎日ですが、ちょっと癒されましたね(笑)

子供向けの本ってなんか、ノスタルジックな感じがあって

色々考えさせられちゃいました!

ちなみに、わかったさんシリーズもあり、

わかったさんシリーズは、お菓子のレシピを紹介してくれます。

今回は、是非読んでいただきたいので、

購入画面まで載せちゃいました(笑)

 

あまりのなつかしさと、興奮しすぎて

ブログに乗せてしまいました。

全然関係のない話ですが、

興味がある方ぜひ読んでみてください!

ではでは~(‘ω’)ノ

 





-リフォーム・建築

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リフォーム営業会社の違いとは?~大手と地域密着型の会社どちらのほうがよい!?~

昔大手の会社さんと相見積もりで共同で採寸をしたのですが、店長らしき人は全然仕事ができなかったのに対して、一緒に同行していた担当者がびっくりするほど敏腕でした。 彼はきっと出世するだろうとはたから見ても …

不動産購入の流れ~初めてのマイホーム購入(中古マンション・戸建て編)~

数百円の物は、1円でも安く買おうと思っちゃうのに、1万円以上の物を買おうとすると、途端に金銭感覚がガバガバになります。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 人生の中でも最も大き …

木造の新築工事 建て方の工程と流れ~事前の段取と工程管理が重要~

基礎工事に続いて建て方についてもリライトしました! 基礎工事色々追加しすぎて、なげーよ!って言われました(笑) どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、新築工事の一番のイベ …

エアコンの設置は、ネットや量販店で依頼したほうが安い?~追加工事にご注意を~

夏に入る前にエアコンの冷房をマックスに使用して壊れていないかを確認してくださいね!と喚起してもやってもらえず、 結局夏に入ってエアコン使用したら壊れてました!って言われることがめっちゃあります。 夏入 …

良いお部屋探しのコツ~初めての一人暮らし~

部屋の中が外より寒い気がしますね・・。 どーも、ponchaです(‘ω’) 以前からお客さんに初めての一人暮らしなんですが、どうやって探せばよいかわかりませんと言われることがあ …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。