不動産記事 占い

ベランダやバルコニーの運気のあげ方と方位の関係~ベランダやバルコニーでガーデニングをする~

投稿日:2021-02-10 更新日:

この時期でも、暖かいとピクニックがしたくなりますね~。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

前回、ベランダやバルコニーの吉凶についてご説明をしました。

ベランダやバルコニーには吉凶がなく、周辺環境や眺望が大事とお話をしました。こちらの記事を参考にして見て下さい。

ベランダやバルコニーに吉凶ってあるの!?~風水から見るベランダ・バルコニーの運気~

今回は、吉凶のないベランダやバルコニーで運気をあげるにはどうすればよいのかについてご説明したいと思います。

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ベランダやバルコニーの運気のあげ方

吉凶のないベランダやバルコニーですが、眺望や周辺環境によっては運気に影響が出てきてしまいます。

例えば、ベランダやバルコニーから見える他の建物の角がこちらを向いていたりすると、風水上ではあまりよくはありません。

また、ベランダやバルコニーが鬼門、真西の位置にあったりするとあまり良いとは言えません。

このように、ベランダやバルコニー自身には吉凶はなくても、部屋の方角からによる影響があったり、周辺環境によって影響が出てきてしまいます。

そういった影響を防止したり、よりよく運気をあげる方法があります。

それは、ベランダやバルコニーでガーデニングをすることです。

植栽やお花には開運の効果があり、自身があげたい運気を選ぶことができます。

ベランダやバルコニーの方位によって変わる相性の良い花や植物

吉凶のないベランダやバルコニーですが、ガーデニングをする上で、ベランダやバルコニーの方位によって相性の良いお花や植物があることを知っておいた方が良いです。

各方位でまとめましたので、参考にして見て下さい。

北側に大きな窓があると家族団らんといったことが少なくなりやすく秘密主義になりやすい、もしくは秘密を暴露されやすいといった傾向があります。

そのため、白やピンク、オレンジの花を飾り、明るい雰囲気にすると良いです。

子宝運をあげたいのであれば、オレンジ色の花を選ぶのも良いです。

東北

この方位に建物の張りや欠けがあるなら花だけでなく盛り塩もした方が良いです。

鬼門になるので、できる限りベランダやバルコニーは綺麗にして下さいね。

白ベースに黄色や赤の花が良いです。この方位だと、不動産運がアップしやすいです。

朝日を浴びることのできる東。

そのため、この方位に大きな建物や日差しが遮ってしまうものがある場合は、赤い花や赤い実がなる植物を置いて太陽のようなエネルギーを取り入れるようにしましょう。

この方位には、太陽を遮ってしまうような大きなものは置かない方が良いです。

白やピンク、赤の花が良いですが、元気があるのに空回りしてしまう場合は、パワーを取りすぎています。

その場合は、白やブルーのお花にすると良いです。

東南

東南という方位は、縁と司っています。

そのため、花との相性が良く、比較的どの花でもパワーを得ることができます。

特に、ピンクやオレンジの花は、恋愛運だけでなく、人間関係も広げてくれます。

ただ、悪臭やごみなどを置いてしまうと、逆効果になりますので注意してください。

観葉植物を置いたり、白やオレンジが良いです。

二つで対となるものが良くて、赤をワンポイントに置くとギャンブル運が上がります。

また、イライラしやすい時には、寒色系のお花を飾ると冷静になることができます。

南西

南西は裏鬼門とも呼ばれているため、運気にも大きな影響が出やすいです。

汚れていたりすると、家庭運、結婚運、不動産運に影響が出るので注意しましょう。

この方位は、土と相性が良いので、ガーデニングは大変相性が良いです。

テラコッタの鉢で、赤やラベンダーの色のお花が吉!

観葉植物やハーブを育てるのも良いですね。

西

金運をを左右しやすい方位なので、実りあるものを飾ると吉です。

色は、やはり王道の黄色。それ以外にも、ピンクや白も良いです。

収入を増やしたい場合は、黄色+少量の赤を加えると良く、逆に支出を減らしたい場合は、少量の青を加えると抑えることができます。

北西

北西というのは、その家の主に大きく影響を表します。

そのため、仕事運、健康運に影響するので、仕事運をあげるのであれば、緑の観葉植物を置くと効果があります。

また、丸い形のお花もこの方位と相性が良いです。

色は、緑やオレンジ、白が良いです。

ベランダやバルコニーのガーデニングで運気をあげる!

ベランダやバルコニーと相性の良いお花や植物についてお話ししましたが、実際に自身があげたい運気のお花や色、鉢などについてご説明したいと思います。

金運をあげたい場合

金運をあげたい場合は、やはり黄色の多い寄せ植えにすると良いです。

白や少量の赤や青を加えてアクセントをつけると、変化を楽しむことができます。

寄せ植えは、全体の形がこんもり小さな山になるようにすると良くて、茶色のコンテナに黄色のグラデーションというのがベストです。

お花の種類は、金運の代名詞、ひまわり。それ以外にも、マーガレットやパンジー、スイセンなどがおススメです。

恋愛運をあげいたい場合

恋愛運をあげたいのであれば、王道のピンク。白や赤もおススメです。

花びらが風でなびくような背の高い寄せ植えがポイントになります。

鉢も王道のテラコッタ風の物が良いです。

お花には、スイートピー、サルビア、パンジーやヒヤシンスがおススメです。

仕事運をあげたい場合

仕事運をあげたい場合は、青といいたいところですが、赤と青系の花を同等に使い、緑が多い寄せ植えがベスト

チューリップ、アマリリスなどがおススメですが、キンギョソウも吉です。

健康運をあげたい場合

健康運をあげたい場合は、全体が白に対して程よく赤や黄色が混ざったコンテナを選び、お花の色は、赤メインで黄色と白が混ざるとばっちり!

バラやサルビア、ケイトウが吉です。

赤の花が少ない場合は、赤いリボンを添えたりとインテリアで補うのもOK

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、ベランダやバルコニーの方位の相性と、ガーデニングについてご紹介したいました。

せっかく空いているスペースですので、何もせずにしておくより、ガーデニングなどをして運気をあげるだけでなく、ちょっとした趣味としてやってみるのも良いのではないでしょうか?

ガーデニングは少し大変かもしれませんが、愛着がわいて楽しいです。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは~(‘ω’)ノ





-不動産記事, 占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人に与えるインテリアの色~時間を惑わす色?、食欲をそそる色って?~

子供のころ緑が好き!ということで、おいしいと思っていなかったピーマンを大好物と言っていました!おかげで、お祝い時には必ずピーマンが出てきました・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 以前人の心理と …

住宅購入 購入するなら新築と中古どっちがいい?~新築と中古のメリットデメリット~

あるある論争で、購入VS賃貸や新築VS中古。永遠のトークテーマ。やたら白黒つけたがる人いますが、カレーVSラーメンと同じで、人によって違うし、どちらも選べる選択肢あったほうがよくない?って毎回思います …

運気が上がる玄関周り~風水からみる玄関のインテリアやラッキーカラー~

玄関には基本モノを置かないようにしているのですが、ちょっと外に出るときに、都度都度靴やサンダルを出さないといけないのが苦痛で仕方ないです・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’ …

トイレのリフォームをする前に確認を~壁排水、床排水!?排水芯って?

個人的に一番気が緩む場所がトイレです・・。 多分ものすごい間抜けな顔していると思います・・。   どーも、Ponchaです(‘ω’)   トイレ交換をしよう …

リフォームの見積の裏話~お客さんには見えない予備費が含まれている!?~

昔、内容変更の見積もりを作りすぎて、結果どれが正規かわからなくなって、お客さんと一緒に本物の見積書を捜索した覚えがあります。 作成した見積書データいっぱいあると、本当にわけわからなくなるんですよね・・ …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。