スノーボード

何歳になっても挑戦はできる!~70歳になって始めたスケートボード~

投稿日:2019-04-23 更新日:

あなたの夢は何ですかと聞かれて、主夫ですと言うのですがなかなか理解してもらえません(;^ω^)

どーも、Ponchaです(‘ω’)

出会いというのは、本当に面白いものですね。

今回は、普通にただの日記のようなものですので、暇つぶしがてら、見ていただければと思います。

仕事上、さまざまな方とお会いしてお話ししたりするのですが、最近は、プライベートでもよく声をかけられることが多いです。

同世代の方より、若い世代の方や、もっと上の世代の方と声をかけていただく機会が多いです。

今日は、最近あった素敵すぎる出来事を皆さんにお話ししたいと思います!

何歳になっても挑戦はできる!

最近、若い子に誘われ、年甲斐もなくスケートボードを始めました!

早朝、深夜、コソコソと家の近くの川沿いで練習をしています。

ついこの間、70歳オーバーのおじいちゃんに声をかけられ、

『スケートボードってどうやって滑るんだい?』

なんて聞かれたので、

『乗ってみますか?』と冗談交じりに言ったら

『ぜひ!』

と、超満面の笑みでまさかの回答(‘Д’)

人生初の経験だと言ってましたが、

私も70歳オーバーの方をスケートボードに乗せるの人生初です(笑)

マジでこけないでよーと内心めちゃくちゃ焦りながら、

手を取り補助しつつ、一緒に滑りました。

10分ほど滑ったら満足したのか、その後は、どこで売っているのか?サポーターとか必要か?

などなど、細かく聞かれました。

まあ、自分も始めたばかりなんでそんなに詳しくはないですけど、

一通り教えてあげました。

そんなこんなで、おじいちゃんは、帰っていきましたが、

その数日後・・。

なんとそのおじいちゃんが、まさかのスケートボードをもって登場!!

しかも、ばっちりサポーター、ヘルメットまでして!

『買っちゃった💛』

可愛すぎるおじいちゃん!

『何歳になっても挑戦し続けたいね~』

なんて、さりげなく言ってましたが、改めて尊敬しちゃいましたね。

聞いたところ、おじいちゃんは某有名な企業の取締役だったそうで。

もちろん、今は引退してます。

やっぱり、お偉いさんになると、バイタリティー半端ないなーと思いながらも、

この姿勢は、見習わないといけないなと思いました(^^♪

ちなみに、この方以外にも、60歳オーバーの方で、始めたりはしていませんが、

試しにスケートボードを乗った人は、3人ほどいます(^^♪

なんだかんだで、興味あるみたいですね!

40代のプロも活躍している!

ちなみにですが、実際スケートボードは若者だけがやっていると思っている方が多いかもしれませんが、意外や意外、30代、40代でもやっている方結構いらっしゃるんですよね!

今一緒に川沿いで練習している方も、2児のパパさんでお休みの日は、小学生の娘さんと一緒に遊びに来るぐらいですから(^^♪海外のスケートボードの大会でも40代の方が、代表で出場して、ビックエアーでトリックしてます。

挑戦し続ける姿勢は大事!

また、最近あのイチロー選手が引退しましたが、あの歳になっても、現役の選手として常に挑戦し続けた生き様は、どの世代にも、熱くさせてくれるものがあったのではないでしょうか?

スポーツでも、勉強でも、仕事でも、確かに早いに越したことはないかもしれませんが、遅すぎるというのは、決してないと思います。

むしろ、もう歳だからと言って挑戦をしない方がもったいない気がしますね。

若い世代のバイタリティーはすごい

ちなみに、今の若い世代の考え方や行動力も、とても尊敬しますね。

一昔前には考えられなかったような手法でお金を稼いだり、オリジナリティー溢れる方法でビジネスをしたり、多種多様です。

海外に比べると、まだまだ日本の社会は、堅苦しい部分も多いのですが、少しずつ変化がみられていますね。

個人でやっている方も、ブルーオーシャンを見つける戦略の目を持った若い方が本当に多い気がします。

優秀な若い方は、結構海外に進出してたりしますが、日本の方が海外で活躍していると、やっぱり応援したくなりますし、とてもいい刺激になります。

負けていられない!!(^^♪

まとめ

今回は、どうしても素敵すぎるおじいちゃんに出会えたことをお伝えしたかったので、普段と違う記事になってしまいました。

最後まで読んでいただき有難うございます。

皆さんも、若いからとか、もう歳だからと言って挑戦を諦めないでください!

周りが何を言おうが、自分の人生は、1度きりですし、誰も責任を取ってくれません。

偉大な方々は、大体周りからの批判を押しのけ挑戦した結果が、素晴らしい功績へとつながっています。

せっかくの人生ですので、何事にも挑戦し、楽しむことが何より大事だと思います!

ではでは~(‘ω’)ノ





-スノーボード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スノーボード カービング練習!!

今日は、本当にただのブログを書こうと思います。 先日、スノーボードをやりに行って、 仲のいい友人よりカービングを教えていただきました。 今年は、ちょっとカービングを練習しようと思い、動画を取りました! …

バックフリップのHOW TO~バックフリップのハウツー、オーリーが重要~

スノーボードを長年やっていますが、未だにボードはレンタルです。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は、スノーボードに関して書こうと思います。 基礎的なことは、いろんなHOW TOの本や動画が出て …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。