リフォーム・建築 不動産記事 占い

運気が上がる玄関周り~風水からみる玄関のインテリアやラッキーカラー~

投稿日:

玄関には基本モノを置かないようにしているのですが、ちょっと外に出るときに、都度都度靴やサンダルを出さないといけないのが苦痛で仕方ないです・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

本日は、風水で一番運気を取り入れることができる玄関についてお話をしたいと思います!

運気が上がる玄関ってどんな玄関なのか詳しく見ていきたいと思います!

 

また、風水と間取やインテリアの記事はこちらを参考にしてみてください!

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

部屋別でみる金運の良い方位~部屋によって違う吉方位~

風水から見る部屋やインテリアの特徴~方角・部屋・インテリアの運気を知る~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

玄関廻りが家運を上昇する!

過去の記事でも玄関から運気を取り入れているとたびたび書かせていただいていますが、幸運は玄関から!というような格言があるくらい玄関は重要なところです。

どんなことをしておけば良いのか見ていきたいと思います。

玄関には原則、物を置かない、綺麗にする!

玄関はどんな方位だろうと、原則綺麗にしておくことが大事です。

まずは、あまりごちゃごちゃしないように心がけましょう。

何かと外から帰ってきて、ついついそのまま玄関に置いてしまう

なーんてことも多いと思います。

玄関というスペースは部屋と比べると小さいスペースとなります。

そこにモノを置いたり散らかったりすると、大きい幸運は入ってこれません。

それこそ、お子さんがいる家庭では、子供の遊具など、またゴルフの道具、レジャー用品なども玄関に出しっぱなしにしたりしてませんか?

良い幸運をもたらすには、綺麗にし広く使えるようにすることが大事です!

特に、鬼門である東北、南西の玄関は特に気を付けましょう。

ちなみに、鬼門の玄関は昔はタブーとされていました。

新しく発生した気が、時として家の中をガタガタにしてしまうほど荒れてしまい、家に災いをもたらすと言われていたからです。

しかし、現在では鬼門の玄関は、そこまで大きなダメージはないとされています。

ただ、鬼門方位は相続や財運に関してとても大切な方位ですので、常にキレイを心がけ、靴や荷物の出しっぱなしが無いようにしましょう。

心配であれば、月に1,2度、塩とお酒で清めるとよいでしょう。

日が当たる玄関は良い!

建物の設計の話ですので、なかなかうまくはいかないのですが、朝日の当たる玄関は理想的です。

もし、条件がそろっているのであれば、早起きをしてドア開け太陽の光を玄関から取り入れましょう。

また、絹のクロスを敷いて、黄色の花を飾ると変化運も取り入れることができます。

日が当たらない玄関の場合

やはり玄関を綺麗にし、整理整頓をしましょう。

さらに、朝日の昇る絵などを玄関に飾るだけでも全然違ってきます。

西日が当たる玄関の場合

財を成した年配者が住むにはいいでしょう。

しかし、これから頑張っていこうと思っている若いカップルや一人暮らしの人が住むにはパワー不足の傾向があります。

日当たりが悪かったり、西日が当たる玄関の場合は、転職や独立のチャンスが少なかったりします。

自己表現が弱かったり、相手に自分の良さが理解してもらえなかったりするためです。

大きな神社で御神木を買って幸運を念じて、黒でフルネームで縦に書いたものを表札として、北側であれば右側に取り付けるとよいです。

 

玄関の運気を上げる方位と色やインテリア

方位にあった玄関のラッキーカラーがあります。

・北玄関  白、ベージュ、クリーム色

・東北玄関 白、木目調

・東玄関  茶色、ブルー系

・東南玄関 何色でもOK、木目との相性抜群

・南玄関  シックな色

・南西玄関 茶色やモスグリーン

・西玄関  茶色やベージュ、白

・北西玄関 ベージュ、茶系

・中央玄関 グリーン、白系

 

ちなみに、茶系はどの方位でも大丈夫です。

方位に合わせて、玄関の色を決めるのもありです。

玄関には、方位に遭ったラッキーカラーのインテリアを配置するとよいでしょう。

どの方位でも、干支の置物は幸運を呼び寄せるラッキーアイテムとなります。

また、玄関ドアの横に表札があった方が吉です。

表札は木製のものが良く、黒で世帯主のフルネームが書いてあるのがベストです。

玄関に配置する鏡も関係する

玄関によく姿見の鏡が配置されているご自宅が結構ありますが、実はこの姿見も運気に関係してきます。

まず、気を付けたほうがいいのが、照明の光が直接映り、眩しくならないようしましょう。

 

 

玄関向かって左側に姿見鏡がある場合

お金に不自由せずに済みます。

 

玄関向かって右側に姿見鏡がある場合

世間での名誉、地位が上がり人間関係が良くなります。

 

しかし、注意が必要になります。

その鏡が、指紋や埃で汚れてはいけません。

人間関係のトラブルを引き起こしやすいです。

また、縁のついた鏡を選びましょう。

ガラス鏡だけでは、返ってツキを落します。

玄関の正面に鏡は設置しないようにしましょう。

正面に設置すると、せっかく入ってきた気が逆戻りして、家の中に入ることができなくなってしまいます。

大きい玄関収納は注意!

一人暮らしでも家族でも、玄関収納は大事です。

ただし、玄関とバランスがあっていない玄関収納はかえって凶作用が発生するので注意しましょう。

大きい玄関収納でも、図のような真ん中煮物の置けるタイプのものを選び、インテリアなどが飾れるスペースを確保しましょう。

そのカウンター部分に、お花を飾ってあげると幸せを招いてくれます。

花瓶の下には、レースを敷き、きれいにアレンジしてあげると必ず幸運を招いてくれます。

しかし、匂いが強い花には注意しましょう。

ちなみに、下駄箱が片付いていると旅行運が上がります。

また、匂いが強い消臭剤を使ってしまうと人間関係を弱めてしまうので注意しましょう。

玄関は明るく!

玄関は人間関係にとても影響のある場所です。

暗い玄関だと、友人の裏切りを受けたりする場合が大いにありえます

壁付けのブラケット照明だけでなく、天井から全体と照らしてくれる照明を設置したりして、

できる限り明るい玄関を保ちましょう。

出世運を高めるには!?

出世運を高めたい場合には、清潔で明るい玄関を心がけましょう。

玄関マットを敷いているのであれば、常に清潔にし、方位と相性の良い色をチョイスするとよいでしょう。

また、出世運には、白くて丸い物が効果的と言われています。

例えば、丸いデザインのスタンドや花瓶などです。

玄関には、風景画を!

玄関の壁に風景画を飾るととても良いです。

特に自分の好きな風景など効果的です。

しかし、人物画を正面に飾ると対人関係が悪くなるので注意しましょう。

また、玄関に絵を飾る場合は、玄関の大きさに合ったサイズの絵にしましょう。

大きすぎても、小さすぎても良くないです。

 

玄関に剥製や仏像などを飾っているご自宅がありますが、実は、玄関に剥製は大凶で仏像などの宗教関係も凶とされています。

しかし、恵比寿や大黒天の彫り物や置物は大吉なので、その辺間違えないように注意しましょう。

また、彫り物や置物は直接壁や床につけたりしないほうが良いです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、運気が上がる玄関というテーマでお話させていただきました!

玄関は、気や運を最初に取り込んでくれる重要な場所となっています。

様々な工夫をして運気を上げることも、もちろん大事ですが一番は何より、清潔であり広く使うということです。

玄関周辺を綺麗にするのも結構一苦労ですが、良い運気を取り入れるためには、大切なことですので、綺麗な玄関を心がけるようにしましょう。

また、風水と間取やインテリアの記事はこちらを参考にしてみてください!

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

部屋別でみる金運の良い方位~部屋によって違う吉方位~

風水から見る部屋やインテリアの特徴~方角・部屋・インテリアの運気を知る~

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-リフォーム・建築, 不動産記事, 占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アクセントクロスの上手な使い方~壁紙でお部屋を上手にコーデ!~

再販のリノベーション物件で、無地の壁紙を選んだはずが、品番を間違えて部屋一面、薄い緑の壁紙になったことがあります。 ただ、この壁紙が気に入って物件を購入していただけました!奇跡! どーも、Poncha …

運気が良い間取りとは~風水から見る押さえた方が良い間取りや向き~

毎日のルーティーンのようにスケボーをしていたらなんか色々技ができるようになりました! 継続は大事ですね! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は風水から見る間取りや向きにつ …

ユニットバスのリフォームの費用ってどのくらい?~ユニットバスはTOTO商品が多い?~

最近オンラインでショールーム見学ができるのですが、オンラインだといまいち商品の良さがわからないですね・・。 カタログの方が説明がしやすい・・。 どーも、Ponchaです!(‘ω&#8217 …

各メーカーのシステムキッチンをご紹介 〜メーカーごとに違った機能〜

団地の5階のシステムキッチンの交換リフォーム。 エレベーターがないから本当につらいですね・・。 いつも職人さんの叫びが聞こえます・・。 どーも、Ponchaです(‘ω’) キッ …

内装建具のオーダーサイズと既製サイズとは~内装建具を安くリフォーム~

過去に建具のサイズを間違えて発注したことがありました・・。 交換している時間がないため、大工さんに超裏技で仕上げてもらいました! やっぱり大工さんってすげぇ!!   どーも、Ponchaです …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。