占い

季節で変わる金運のあげ方~運気の上がる1年間の過ごし方~

投稿日:2020-08-05 更新日:

四季があるのはいいなーと思いつつも、夏は暑い、冬は寒いとイライラしちゃう自分がいます・・。

どーも、Ponchaです(‘ω’)

以前より、風水で金運のあげるインテリアなどご紹介しました。

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

今回は、日本特有である四季に焦点をあてて、風水との関係を見ていきたいと思います。

風水にも、季節によって気の流れである五行が変わる(五行説については、追々ご説明致しますね)

というのが考えられているため、その季節にあった、ライフスタイルにすることでより効果的に運気を高めることができます。

今回は、特に金運に絞ってご説明していきたいと思います。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

3月~5月(春)の運気のあげ方

3月~5月である春は、金運の土台を作る季節とされています。

風水で言うと、火、土、金、水、木の5行のうち、』に該当します。

この時期の『木』に香りを吸収させ、気を鍛えることで、金運が生み出されやすくなります。

例えば、ヒノキ、ミント系の、浄化の働きを持つ香り空間を浄化すると良いでしょう。

 

また、チューリップやフリージアのような春のお花を、お部屋に飾るのも運気アップの効果をもたらしてくれます。

 

よい金運とセットで悪い金運を持っているお金は、良い金運の効果で、お金が貯まれば自然と悪い金運も貯まってきます。

そこで、しっかり悪い金運を浄化させてあげる必要があります。

この時期ですと、悪い金運を浄化するのには、桃が効果的です。

桃の花を飾ったり、桃のジュースやカクテルでも効果が発揮できます。

アイテムなどで言うと、ドット柄が良いとされます。

ポーチやクッションカバーなど、インテリアや普段使っているちょっとした小物に、ドット柄を入れるとお金が貯まりやすくなります。

 

イベント系でいうと、春は、お花見!!

桜の木の下で、行うお花見は、良い運気をもたらしてくれます。

勿論、ピクニックなどをして、桜の木の下でゆっくりするでも、十分効果が出ます。

ちょっと面倒かもしれませんが、お皿やコップは、使い捨てではなく、こだわったお皿やコップを持って行くこと金運を上げるポイントとなります。

6月(梅雨)の運気のあげ方

風水では、天敵となる湿気の多い時期。

しっかり対策をしてこまめに、水場の手入れを心がけましょう。

この時期は夏に向けて、お金の気を増やしておいた方が良いと言えます。

夏は、『火』の気の季節のため、お金を消耗しやすいからです。

ちなみに、梅雨は、『』を示す季節です。

お金の気である『金』にとっては、『水』と相性が良くこの時期の水の気をたっぷり取り込むことで、良い金運もたらされます。

雨の日が続くと、憂鬱になりやすいですが、雨の日での過ごし方というのを事前に決めておき、雨の日も楽しんで過ごすことが、開運のポイントです。

この時期の注意点は、なんといっても湿気によるカビです。

吉相が少ない水場をいかにきれい保ち、清潔するかが、凶相を抑えることがポイントとなります。

こまめに換気扇や除湿器を用いて、空間の浄化を心がけましょう。

また、柑橘系の香りを少し強めにするのも効果的です。

アイテムで言うと、傘やレインコートになりますが、ビニール傘などではなく、ちゃんとしたお気に入りの物を

使用するようにしましょう。

また、自分自身に対して、ケアをしてあげると金運が増えやすくなります。

例えば、パックをしたり、髪をトリートメントするなど、体全体を労わってあげましょう。

実は、梅雨の時期に、財布を購入するのも良いとされます。

先程言った、『金』と『水』の相性はよく、『水』の時期である梅雨に、『金』である財布を買うとお金が増えやすく、金運財布になると言われています。

7月~8月(夏)の運気のあげ方

先程言いましたように、夏の季節は、『火』の気を示します。

特に金運を消耗するため、浪費、消費には要注意が必要です。

紫外線は、金運に対して大きなダメージを与えやすいので、紫外線対策である日焼け止めを、忘れずにしましょう。

運気を上げるには、『土』の気を取り入れることです。

『土』の気は、抑制をさせる効果があるためこの気を鍛えることで、『火』である金運消耗を、抑えることができます。

和やエスニックなどにも、『土』の気があります。

また、風鈴や浴衣などを意識して過ごすと効果的です。

グラスなどお皿も、ガラスではなく、陶器の土をイメージでき食器に変えてみるものいいです

 

また、夏の夜は寝苦しくなることが多いですが、人は、寝ている時に失った気を取り戻します。

そのため、良い睡眠をすることが、運気を上げる重要なポイントです。

窓を開けて自然な風で寝ることが一番ですが、寝苦しい時は、無理せずに、扇風機やエアコンを使用して、快適な睡眠ができるようにしましょう。

特に、頭が熱くなると運気は下がってしまうので、冷感素材の枕などを使用して、涼しく寝れるような工夫をしましょう。

9月(残暑)の運気のあげ方

ここ数年は、9月には比較的涼しくなっていますが、それでも、暑い日は続きます。

徐々に、秋を意識して、秋の準備をしましょう。

ファッションも徐々に、秋のトレンドを取り入れたり、小物から秋らしさを取り入れるように意識しましょう。

 

また、インテリアで言うと、キッチングッズなどからまず秋らしくするようにしていくことで、切り替えができるようになります。

この時期の初ものである、秋刀魚や栗を食べるのも、運気を上げるポイントとなります。

また、ウォーキングすることも、この時期の開運となります。

歩けば歩くほど、金を貯める袋が大きくなると言われていますので、ちょっとした場所や通勤などウォーキングを意識すると良いでしょう。

 

10月~11月(秋)の運気のあげ方

この時期の気は、まさしく『金』の気の季節

実りの季節とも言われます。

開運のポイントは、食を充実させることです。

何と言っても、食欲の秋ですからね(^^♪

ただし、食べ過ぎは注意です。暴飲暴食をするのではなく、美味しいもの、ゆっくり楽しみながら食べることです。

そうすることで、お金が増えやすい体質を作ります。

この時期は、食に関する物も、開運ポイントとなります。

また、掃除は『金』の気を司るとされているため、キッチン廻りの掃除、食器、調理器具などをこまめに掃除をすると効果が発揮されます。

 

冷蔵庫の中なども、綺麗に整理整頓しましょう。

開運イベントは、お月見です。

秋に月を見ると、豊かさが増えるとされており、

天気のいい日などは、紅葉を見て月を眺めると良いでしょう。

金運を上げるだけでなく、心が研ぎ澄まされ浄化してくれます。

12月~2月(冬)の運気のあげ方

この時期も、梅雨と同様『水』を示す季節です。

『金』の気は、甘い物含まれます。

そのため、この時期、甘いものを食べると運気が上がるとされています。

何か良いことしたり、良いことがあったりしたら、自分のご褒美として、ケーキやデザートなどの甘いものを食べると良いでしょう。

梅雨同様この時期に財布を買い替えるのもありです。

また、財布の中の小銭なども一度、水洗いなどをして、入れ直すとお金が増えやすくなるとされています。

冬であるこの季節は、体が冷えやすいです。

冷えは、お金を生み出しにくいとされています。

特に、お腹の冷えは、金運と直結し下げやすいとされています。

腹巻や温かい飲み物など飲むなどして、お腹を中心に冷めにくい体つくりを心がけましょう。

この時期の、開運ポイントは、優しさとされます。

感謝の気持ちや、思いやり、優しさの言葉を発したり伝えたりするだけで、金運に繋がってきますので、積極的に行動してみましょう。

まとめ

いかがでしょうか?

季節によって、変化を楽しみながらその時、その時のトレンドを取り入れることが大事です。

そうしたトレンドに関して、アンテナを広げることで、運気だけでなく、色々なことに興味を持てるようになります。

新しいことを発見し、挑戦をすることで、また違った自分を発見できるかもしれません。

是非、これからの季節試してみてください。

 

インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。

建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

お問い合わせは、こちら(‘ω’)ノ

LINE公式アカウント:ID検索は⇒@ 549ktzrsでponcha.j

下記よりも登録できます(‘ω’)

友だち追加

ではでは(‘ω’)ノ





-占い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベランダやバルコニーの運気のあげ方と方位の関係~ベランダやバルコニーでガーデニングをする~

この時期でも、暖かいとピクニックがしたくなりますね~。 どーも、Ponchaです(‘ω’) 前回、ベランダやバルコニーの吉凶についてご説明をしました。 ベランダやバルコニーには …

自分の吉方位を知る~自分の九星本命星を知る~

梅雨が明けたら、夏がきますね。 少しずつ、夏休みの計画も立て始める頃ですね どーも、Ponchaです(‘ω’) 休みを利用して満喫するのが、旅行!! せっかく旅行するなら、気分 …

ネットでの中傷批判は日本だけ?~世界と日本の違い~

外人と話したくて英語を勉強しましたが全然身につかず、最終的にまずジェスチャーを覚えることにしました! どーも、Ponchaです(‘ω’) 有名になればなるほど、様々な人から注目 …

運気があがる財布とは~風水から見る金運があがる財布~

一昨年、1日100円貯金を始めて、今年から1日500円貯金をしておりますが500円になると、都度1000円など使わないとたまらないのですが、お金を使って貯める楽しさを知れます! 大変おススメです! ど …

月星座から見る子供の性格、子育て、接し方~牡羊座から乙女座編~

昔はホロスコープを一回一回計算して出していましたが、時間がかかって仕方がない・・。 今はネットでパパっと出せて本当に便利です! どーも、Ponchaです(‘ω’) 今回は月星座 …

建築・リフォーム・不動産業界を渡り歩いた物件大好き人間(‘ω’)

擬音語で会話を成立させる奴(‘ω’)

3度ほどマジで地獄を味わったタフガイ(‘ω’)

人は意外とどこでも生きられます!(‘ω’)

海外と日本の住宅・不動産取引の懸け橋になれるように規模を拡大(‘ω’)

 

プロの第三者の目による不安を感じている方へのリフォーム・新築・不動産の相談所の所長(‘ω’)

住宅に関するセカンドオピニオン、建物トラブルバスター(‘ω’)

リフォームや設計や施工においてこれおかしくない?初めての住宅購入、お部屋を借りるといったご不安、解消致します! お気軽にご相談下さい!!(‘ω’)

賃貸不動産を考えているオーナーさん、住宅購入を考えている方などなど 会社に所属しないからできる上手な不動産購入のお手伝い・物件探し(‘ω’)

賃貸経営する上での物件探しや利回り、上手なお部屋作り(‘ω’)
物件購入後のリノベーションプラン(‘ω’)
裏話や込み入ったお話をしながら相談、購入等のお手伝い(‘ω’)

建築や不動産をやるために身に着けた風水や西洋占星術でたま~に占いの鑑定してます。
占いを全く信じない週末占い師(‘ω’)ノ

プライベートでは、スノボーとオフトレでスケボーやっています(‘ω’)

Facebook:https://www.facebook.com/poncha0729

公式LINEアカウント

ID検索⇒@549ktzrs poncha.jです!

QRコード:https://lin.ee/vzdPnpe

Instagram:@poncha.j

プライベートなこと発信してます。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3qoVcUinfaz6O4ZvgyFPyQ

最近放置してます・・。